(無題) 投稿者:グース@しょーもないの担当  投稿日:10月30日(火)23時12分48秒 知恵子さんだった・・・サイトの人ごめんなさい それでも情報たまってくので 投稿者:グース@しょーもないの担当  投稿日:10月30日(火)23時08分38秒 アニメージュ92年1月号P112に結婚式の写真一点。 確か未報告だったと思います。情報元は本多智恵子さんの情報サイトです。 http://www.geocities.co.jp/Playtown/3118/index.html 他にもネタ載ってましたが後はやまさんが報告済みみたい。 タマモさんとは連絡とりあったりしてるのでそんなに自体は深刻ではないような 気もしますが(こういうこと書いちゃまずいですか?) やはり来月のニュータイプ次第なのでしょうね。 ただ私的にはFSSというのはお仕事ではなくライフワークらしいので10年間休載、とか 発表されてもそういうものだ、と思ってます。 それは残念ですが… 投稿者:ttg  投稿日:10月27日(土)16時01分48秒 イベントは来年2月ですからねー、それまでに前向きになれるようになってることを切に期待しております(よーする に連載再開&内容充実って事ですが)。 まー、イベントにかこつけていろんな集まりのOFF会とか開かれるだろうから、どれに参加しようか迷うなんてことも あるかもしれませんが。 ##別にイベント=OFF会じゃないんだけど(w 色々と思う所…なんて聞くと、最近は休載や連載のペースの問題とかについて、某所などでは、奥様が倒れたとか入 院したからだとか色々と見かけましたが、公表されていない事実ってやつはどこまでいっても噂の域を出ないわけ で、そーいう事実があったとしても何より公表しないってことはプライベートな「公には」したくない(する必要を 感じない)事柄なんでしょうから、公表された「(不甲斐なさに起因する)ストーリー展開の構成の練り直し」を、 大らかな気持ちで受け入れてみるのが精神衛生上も良いと思います。 ##と自分にも言い聞かせてみるテスト(爆 小説とかなら同時多発的に起こってる出来事を描写しやすいけど、漫画形態だとシーンの切り替えによるテンポだと かストーリーのわかりやすさ見せやすさという点で、漫画ならではの表現をスポイルしやすいのでしょうし、ここら 辺実際に絵を描き出してから気が付いたんかなー?とか好意的に解釈しておりまする(が果たしてどーなのか?) まぁ、とりあえず、UOはやってないのでさっさと飽きてくれる事を祈りつつ(核爆 っても、ゲームにはまって仕事が…ってのは今に始まった事じゃないからな…(;_;) ##って、全然永野氏関連本話しになってない(汗 とりあえず情報はあげていく予定 投稿者:グース@しょーもないの担当  投稿日:10月25日(木)00時51分02秒 今月のモデグラのヘッドライントピックスに 次回ワンフェスイベントのコメントが二言、三言。 お気遣いありがとうございます。 投稿者:tamamoCfreak  投稿日:10月23日(火)22時28分59秒 色々ご心配頂き本当にありがとうございます。来月号からの展開を待とうと 思います。 >来年2/2、3に関東遠征だけできれば問題無いかと思います(w>tamamoさん >##例のイベント関係です<2/2,3 そのイベントについては色々考えるべき点があり、今のところ参加する意志はないのです・・(TT。 もしかしたらこそっとFSSブースに現れるかもしれませんが(笑)。 >連載はねぇ。今までと違って再開してすぐにこういう形になるとさすがに… >来月ちゃんと掲載されてて尚且つこのもやもやとした気持ちをすっぱりと吹き飛ばしてくれる事を祈るのみです。 言いたいことはあるんですけど。それはこの場で言うべきことではないのでしょう。多分。 >最後になりましたが、更新作業お疲れ様でした。 ありがとうございます。きちんと気持ちに整理が付いて、気持ちが前向きになった頃に再開できれば と思います。とりあえずは来月号からの再開を待ちたいと思います。ご心配頂き本当にありがとうございます。 とりあえず 投稿者:ttg  投稿日:10月21日(日)14時27分34秒 来年2/2、3に関東遠征だけできれば問題無いかと思います(w>tamamoさん それまではゆっくりと休んで…という訳にはいかないのか(^^; 体壊さない程度に仕事がんばってください。 ##例のイベント関係です<2/2,3 連載はねぇ。今までと違って再開してすぐにこういう形になるとさすがに… 来月ちゃんと掲載されてて尚且つこのもやもやとした気持ちをすっぱりと吹き飛ばしてくれる事を祈るのみです。 最後になりましたが、更新作業お疲れ様でした。 と、かいといてなんですが。 投稿者:tamamoCfreak  投稿日:10月18日(木)21時39分37秒 http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0110/17/news15.html だそーです。 出来る限り今後発売される永野氏関連の情報は提示して行ければと 思いますが・・・、うーん、いい方法ないかな? 休止のお知らせ。 投稿者:tamamoCfreak  投稿日:10月17日(水)23時44分54秒 いつも貴重な情報をご呈示頂きありがとうございます。 今現在仕事が多忙なのもありますが、今のFSSに対する私個人の 熱意が著しく低下していることにより、満足の行く更新が行えない 状況からしばらく休止させていただきたく思います。 皆様には色々ご協力いただき、貴重な情報を教えていただいているにも 関わらず、このような事になってしまい申し訳ありません。 とりあえず報告 投稿者:K-5  投稿日:10月14日(日)23時37分51秒 ウェーブ新製品はレッドのバリエーション第3弾 サリオン騎(KF版スカート付)だそーで。¥3600 バリエーションが出るごとに¥200upつーのがなんとも・・・・・。 どーせなら、KOGVer3用ハイヒールも付けてほぴー。 (無題) 投稿者:グース@しょーもないの担当  投稿日:10月13日(土)22時56分29秒 黒髪のキャプチュード(ドラゴン)は2巻です。 これ以外に広告あったら教えてくださいなー、ってことで。 たぶんだれも探さないとは思いますが(苦笑 コミックスにはさまってるチラシ 投稿者:グース@しょーもないの担当  投稿日:10月13日(土)22時50分14秒 角川系コミックスにはさまってるチラシです。 こんなもの探す人がいるのか?とも思いますが やり始めたのはタマモさんですし、それの補完です。 ・ドラゴン、100%、コンプの総合チラシ  FSS1,2巻、FFCの表紙が小さく載ってます。FSS1巻27刷にはさまってました。 に入ってました。他の何にはさまっているかは不明。 ・95年5月の新刊  FSS7巻の表紙が載ってます。7巻の他に、マクロス7の1巻(エース)、 魔童タイガの2巻(エース)、黒髪のキャプチュード(ドラゴン)に はさまってるはさまってる可能性が高いです。 ・97年3月の新刊  FSS8巻の広告、炎の女皇帝だっけ?のイラスト。8巻の他に プリティーサミーの1巻(エース)にはさまってるかも。 ・99年7月?の新刊  ニュータイプの広告としてシェルのオルスブレイクが載ってます。 鋼鉄天使くるみ2巻(エース)、強殖装甲ガイバー15巻(エース)、 ようこそロードス島へ3巻(エースエクストラ)にはさまってるかもね。 ・01年5月?の新刊  ニュータイプの広告としてバーシャが載ってます。 学園特警デュカリオン1,2巻(エースで出た方)、ルナシャフト1巻(エース) 鋼鉄天使くるみ6巻(エース)、まりんとメラン2巻(エース)にはさまってるかも。 ・映画版FSSビデオ廉価版の広告。映画版ソープが載ってるのみ。 神星記ヴァグランツ(ドラゴンコミックス)にはさまってました。 他のにも挟まってるハズですがそこまではチェックしてません。 さらにどうでもよいもの   ・文字のみのFSS広告、100%コミックスの何かに挟まってました ・同じく文字のみFSS広告。RIOT(100%)の1巻に挟まってました。こちらはピンクの紙。 これらのチラシは基本的に初版にしかはさまっていないので、もし探す方は お間違いなきよう。   なつかしいですね 投稿者:Uな  投稿日:10月 8日(月)23時26分40秒 編集部に灰皿がなくて困ってたのが印象的でした(^^) エルガイムとアトールのプラモが出るのでタイムリーですね。 そーいえば… 投稿者:ttg  投稿日:10月 8日(月)12時10分25秒 HOBBY JAPAN別冊の「Modeler's Material Series2 L-GAIM vol.2」のpp.106-109にかけて、センセのインタビュ ーが載ってますが、既知でしたらばすいません(^^; 内容は模型誌らしく作例の事、色の事、バスターランチャーの事(w)、TV版最終回の事などです。角川のL-GAIM2 の表紙などのイラストを持ったままインタビュー受けてました。 ##Web内は一通り見たのですが… MJ(マテリアル)83年04月号  投稿者:BLUE  投稿日:10月 7日(日)09時15分35秒 始めて投稿します。MJって古い(今はないですね。廃刊)の83年の3月号(83年って言うのはたぶんってことで。こ このリストとも照らし合わせたので。)の裏表紙に永野さんの A・TEMPLEが載ってますよ。こちらもコピーを取ってもらっただけですが。見ごたえあります。 オマケ 投稿者:グース@しょーもないの担当  投稿日:10月 5日(金)21時58分52秒 http://www.sf.airnet.ne.jp/~hamkichi/words/2000_11.html シネッフェクスに永野ネタが? 投稿者:グース@  投稿日:10月 5日(金)21時51分49秒 http://www.toyspress.co.jp/storystore/info/what.html 期間限定のミスだと思うけど一瞬買いに行かなきゃとか思っちゃったよ。 現在発売中の千葉ウォーカーP163のプレゼントの所にエイキチさんの怒マークが あるんですけど、これってどういったモノなんでしょうね? 原画にしては白黒っぽいので変だし。 K-5さん >見たけど、たいしたことなかったyp(←何様? そうはいっても気になるっすよ。気づかなかった自分が悪いんだけど。 模型誌にも全然載ってなかったし。 ypって2chラーじゃないから分かんないです。 たまさん >ねばぎばッ! バイファムのエンディングテーマ? バザムはイシューの記事信じてキット買ってしまいました(笑 家の中整理してたら必本スーパーとかマルカツゲーム少年とか訳わからん本がごろごろ。 試し買いしてハズレだったやつですけど。 Zガンダム1986カレンダー 投稿者:やま  投稿日:10月 4日(木)23時04分02秒 いつもいつもお世話になっています。 自宅にあるZガンダム1986カレンダーを発掘していたんですが、 やっと見つかりました。 豆知識には、最後のページにおまけとしてついていたとありますが、 これ表紙の裏ですよ。お持ちのカレンダも確認して見てください。 あったりして? それでは。