えるがいぬ 投稿者:tamamoCfreak  投稿日:11月28日(水)00時13分16秒 HJ見ました。確かにちっちゃっくE79の告知でてますね。個人的には エルガイムの記事内の、永野氏のサインの日付のほうに過剰反応してますが。 #こんなのをちまちま作っていたりします。 結構どの時期にどのようなイラストが描かれたかや、そのサインの由来がわかっていいかも? >エルガイム ワタシも買ってません。なんか頭が長い気がして。うーん。 >E79 うぅむ、ワンヘス行くか悩んでるんですけど。揺さぶらせるなぁ(笑)。 最近音沙汰なくてもうしわけありません。仕事、年末まで修羅場だからなぁ。 はやいとこサーバーも変えたいんだけど・・・・。 続えるがいむ 投稿者:Uなーフェブラッテ・マカロン  投稿日:11月27日(火)22時52分40秒 HJのエルガイム展開のなにが気に食わないって、「永野」のなの字も載せないこと(^^; ビーボォの描いたポーズ稿を一生懸命再現するのもいいですが、 当時のエルガイムファンが何を求めていたか、(何がガンダムと違っていたか)を考えると複雑です。 コンテストも、テンプル騎士団とかは不可だそうですし・・・。 「映像のみが公式」ってガンダムかよっ(^^) ダンバインのときのように、リファインの「コマ」にすぎないのかと、 思ってみたりもしてしまいます。(レイズナーやドラグナーがまだある、という発想でいいのか!?) いっそ、全資料からひろってきた、カービングを全身に入れるとかはやって欲しいものです。 まぁ、全身ピンクとかでもいいけど(なんか懐かしー) 電ホビ立ち読みできん 投稿者:グース  投稿日:11月27日(火)22時34分07秒 E-79?そんなのどこに書いてあるの?と思ったら WAVEの広告にちっさく書いてありました。 1/144でもいいけど(笑 それはともかく海洋堂の戦車菓子は何時になったら出るのよー 次回のWFでも先行販売とかやってそうな気が・・・ エルガイムは初回が出たのが一ヶ月位前なので売り切れたのかもしれません。 初回のみ(今年分でしたっけ?)にはHJ編集の小冊子が入っているとのことですが 永野ネタ的にはハズレなので私も買ってないです。 えるがいむ 投稿者:Uなーフェブラッテ・マカロン  投稿日:11月26日(月)23時46分02秒 多分第1次出荷分が売りきりなのでわ。 次回を待とう!(私も買ってない・・・・・・っつーかそんなになぁ・・・) 戦車なら、問答無用で1/35「以上」でしょうねぇ。 ねぇ。 E-79 投稿者:B.  投稿日:11月26日(月)20時55分04秒 1/35ならハセガワの109グスタフと並べたい・・・ 昨日、近所の模型屋回ったけど、エルガイムなかったよ。まだ出回ってない? http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html 今月の模型誌 投稿者:K−5  投稿日:11月26日(月)00時24分33秒 ウェーブがWFでE−79先行発売だって〜。 1/35かな?ツッコミ所満載だね(←負け惜しみ)。 では当日 投稿者:グース  投稿日:11月21日(水)22時13分01秒 急用が入り、23日ではちょっとやばいかなーといった感じでしたが 都合つきましたので大丈夫です。 もし都合悪い人いたら予定かえますけど。 こういうのはやっぱ報告しておいたほうが良いよね。 http://img1.ac.yahoo.co.jp/users/4/0/1/9/jabo-img600x451-1005704868mn3.jpg http://img29.ac.yahoo.co.jp/users/4/7/5/2/scanny-img600x450-1005408858lm2.jpg それでは〜 投稿者:やま  投稿日:11月18日(日)22時05分57秒 >グースさん、こいちさん、他 えーとやまさんに見せてもらってないブツってどれくらい有りましたっけ? あれとあれと...4点ぐらいでないでしょか? とりあえず、23日の12時過ぎぐらいに中野にしましょうか? (特に何かあるってことでは、ないですので変更可) >たまもさん 土曜日は、どうもでした。 忘れ物は、してなかったようです。 たちばな は次回ということで。 #でももうネタはない。 空いてるよ〜ん 投稿者:こいち  投稿日:11月16日(金)00時58分20秒 みなさまお久しぶりです。こいちです。 23−25日だったら、私も今のところ空いてますよん。 #仕事もヤマを越えてる予定。今はとにかくいそがしーんです。(;.;) てなわけで、やまさん、グースさんの都合のよい日でいいですよん。 んでは〜。 関東勢は都合どうなの? 投稿者:グース  投稿日:11月13日(火)23時03分40秒 >やまさん 東京来るんですか?23−25日今のところ予定無いので大丈夫ですよ。 こいちさんとか都合とれる日が有るのでしたらそれに合わせますけど。 えーとやまさんに見せてもらってないブツってどれくらい有りましたっけ? しばらくお会いしてないので結構有るような気もしますが。 もしお会いできるのでしたらそれまでに思い出しておきます。 こちらで持っていくものは・・・この前メールした物でいらないものが 有ったら連絡ください。少年エースとか持っていって要らない、と言われても 荷物になるので(^_^;) なんかいろいろ 投稿者:やま  投稿日:11月11日(日)22時05分09秒 >再来週くらいでいかがでしょうか? もう来週になってしまいましたが、了解です。 いつものコースで、最後は、「めし亭酒房 たちばな」ってことになるのかな? そんでその次の週(23-25日)ですが、グースさん、暇ありません? 特に何かあるわけではないのですが、ちょっとおでかけしますので。 いろいろ持っていって、いろいろ回収しなきゃならないです。 >そーいえばカチュア役の笠原さんの会報誌に昔永野氏が登場していたらしいですね。 >詳しいことはもーすこししたらはっきりすると思いますです、はい。何故にかの人は・・・ はい、かの人です。だって、この頃からこんな事をずっとやってるわけで 細く長くやってきましょう。というわけで情報のほうです。 HIRO-IN(ひろ・いん)創刊 0号 発行 笠原弘子ファンクラブ 1986年11月17日発行 アニメ業界の方たちがノーギャラで作っていた笠原弘子さんの会報です。 非売品、発行日不定期(0号:1986.11.17, 1号:1987.5.15, 2号:1987.6.20) 編集は、とまとあき氏です。ワーナーパイオニア発行の月刊カプセル (最初はバイファムニュースだったんだけど、つぎつぎと名前が変わってるんですが) という店頭で配られる情報誌にのってたので入手しました。 たぶん1号以降は、この月刊カプセルと一緒に店頭で入手できたと思います。 永野氏は、0号のみ登場。0号は、業界のかたの「弘子宣言」ってことで 植田氏(サンライズ)、芦田氏(スタジオライブ)、井上伸一郎氏とか ゆうき氏、大徳氏、小牧氏、田中公平氏、永野氏、とまと氏 他が書かれています。 永野氏は4行の短いコメントで、バイファムのスタジオに遊びに来て、なごませてほしかった というような事が 書かれているだけです。 #ロドスタいいな。自分もオープンだけど乗ってあげれてない。 #畏敬の念、つーかマヂで部屋に忍び込んで思うざま発掘してみたいデスラー(笑)。 私にその話題について書けと? 投稿者:B.  投稿日:11月 9日(金)23時53分02秒 >東モGT-R 中身がわからんのでなんとも。スタイルは、私の好みじゃないが、もともとGT-Rは「異形」「奇形」なセダンだか ら、あれでもヨシ! とにかく、「4人のりで世界一速い」車がGT-Rなのだ。 長くなるのでここまで。 >ドライブオフ 15日以降でよろしく。今日、2号騎の納車が決まったのだ。 >今月ゴウ で、あの扉絵のMHはなんだろう? http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html 難しいね 投稿者:K-5  投稿日:11月 9日(金)23時30分46秒 ゼロから造るってのは(笑)。 >音速突撃ーーーーーーー!!! ストーリーの進展は亀のごとく。久々に「らしい」扉絵でしたが。 >紅葉オフなぞ如何? 有給あまってっからいつでもいいぞぅ。 車は維持費もかかるかんね。車検で200k消えたぜっ。 >東京モーターショー GT−Rはどぉよ? モーターショー 投稿者:グース  投稿日:11月 9日(金)23時26分23秒 行こうと思ってましたが結局行く気力がおきませんでした。 そういえば前回も行ってなかった・・・ モーターショーに出てたロドスタは参考出品モデルで市販化予定は無かった気がします。 今までもそういうモデル何度も出してましたし。 クーペとかスピードスターとか 今月号 投稿者:Uな  投稿日:11月 8日(木)23時48分05秒 音速突撃ーーーーーーー!!! 人馬一体。 投稿者:tamamoCfreak  投稿日:11月 7日(水)23時08分49秒 このカーコンセプトに惚れてこの車に決めたんですけどね。 まだ近所の吉野屋に行ったことにすら、達成感を感じているので 鈴鹿山脈を越えて名古屋入りするのも先になりそうです。 その時には是非。・・・ってBさん達についていけるか果てしなく疑問ですが。 >ハードトップつけたら、長身のタマさんにはキツくないかい? そーでもないですよ。その分シートも沈んでいますから。乗った感じが教習車 と全然違っていて結構戸惑っていますが。 そーいえば東京モーターショーで、roadsterの新車発表されていたみたいですね。 結構以前のNA型に近くて個人的にはgoodに見えましたけど。グースさんは見に行ったのかな? もし行っていたのでしたらレポplease! >これで全財産を背負って歩く苦行から開放されますね。 いえいえ、これで初めて全財産持ち出せるようになったのです〜。 実はいつも9冊あるなかから選んで持っていっていたのですヨ。なかには アレやコレやなんて涙をのんで見送ったものも・・・。今度名古屋かえったときは 全部お披露目させていただきます。ゲップが出るまで見ていただきます(ォィ。 そーいえばもうそろそろNewtypeが出る頃ですね。永野氏のいう、びびらしたるの意味が前向きなものであることを 願いつつ・・・。 #2chのFSSスレ、今がある意味一番おもしろいかもね(笑)。 納車おめでとうございます。 投稿者:B.  投稿日:11月 5日(月)23時29分29秒 緑のロードスター・・・素敵だぁ。あ、でも、ハードトップつけたら、長身のタマさんにはキツくないかい?なんて要 らぬ心配をしたりして。 これで全財産を背負って歩く苦行から開放されますね。 老婆心ながら・・・保険はしっかり。ロックはきっちり。びんぼーならなおさら、「万が一」の時に保険の有り難 味がわかります。←体験者 ではナラシ(人の)運転もかねて、名古屋までドライブにいらっしゃいませんか。K-5さんのシビックも混ぜて紅葉 オフなぞ如何? http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html ハードトップ付けた・・・ 投稿者:tamamoCfreak  投稿日:11月 4日(日)21時27分28秒 ども、ご心配をおかけして申し訳ありません。早く更新再開できるよう 色々他の事に眼を向けて気分転換しています。とりあえずは秋競馬です。 プリンちゃんには負けへんでぇ(笑)。 近況といえば、今日ついに待望のおクルマさんが納車されました。 グリーンメタリックのNA8CEです。モデルチェンジ前のほうですね。 私的にはこっちのほうが断然良かったので中古車で捜しました。 (もちろん新車でNBを買うお金は持ち合わせていませんが・・・(笑)。) これでちょっと遠くの古本屋にも行けるというものです<結局ソレかいッ あー、そういえば今度角川から100%コレで、ISSUEの改訂版っぽいのが出る そうですね。なにやら40ページほどつけたされるそうですが。ソレがまた もやゲーム関連だったらイヤやなぁと思ふ今日この頃です(TT。  ◆ttgさん 色々ご心配いただき本当にありがとうございます&offお疲れさまでした。 この秋けーばはいかがですか?ワタシは久々に秋天でゲットでした。 その前の菊花賞(わざわざ見に行ったのに・・)の悔しさもすこしは晴れたか・・・な? #そーとう悔しかったらしい<菊 >パーセルクラブニュースはNo.3前後2枚ほど発掘しました。 きゃー、きゃー、ゴイス。やはり歴史の・・・差デスね。何故当時ワタシはFSSに 出会わずにビックリマンやらガムラツイストやららーめんばぁに夢中だったのだぁ(ToT) ・・・・・・って当時もコレクターだったのね>たまもさんat小ガクセイ 西村しのぶのコラムに載ってた、「めし亭酒房 たちばな」ですが、奥にテーブル席があった模様… なぁー(TOT)。なぁー(TOT)。なぁー(TOT)。 #そんなに悔しかったのかいッ! >「Modeler's Material Series2 L-GAIM vol.2」 あーう、ホビージャパン別冊って名前で[ハ行]に掲載してしまったのでわかりにくかったですね。 ゴミンナサイ。近い内になおしまする。 >それは残念ですが… 今月号は載っていると良いですね。これがイマノショウジキナキモチです。信じて待つのみデス。  ◆うなさん >「昭和40年生まれ」と誤記されている資料はご存知ですか? むー、たしか1960年だから35年生まれでしたっけ。 手持ちの、当時の雑誌にはその様な間違いはなかったみたいです。 ムックのほうかな? #ムックどっかにしまっちゃって出てこない(TT お役に立てずに申し訳ありませんん。 >武器の設定は藤田さんどすえー。 海ヘビとかってことですよね。ありがとうございますー。メモメモ・・・。  ◆専務さん offお疲れさまでした。いやぁシェンムーに襲いかからなくて良かったですね(笑) ソナコトシタラWFノFSSブースナクナルトコデシタヨ<ォィォィ >え〜と……がんばってください(笑 がんばって実家に帰ってゴロゴロしていました。やひぃぃ(TOT) ユーノスです。 投稿者:tamamoCfreak  投稿日:11月 4日(日)21時26分10秒  ◆やまさん 再来週くらいでいかがでしょうか? >豆知識には、最後のページにおまけとしてついていたとありますが、 >これ表紙の裏ですよ。お持ちのカレンダも確認して見てください。 あーあーあー、そうだったんですかぁ。さっそく物置から引っぱり出したら・・・ やっぱし載っていませんでしたァ。グハッ・・・。  ◆グースさん >タマモさんとは連絡とりあったりしてるので ぐちゃら愚痴聞いて下さりありがとうございます。・・・イイ話あんねん。ちと 耳かしてや〜<ないない。 >現在発売中の千葉ウォーカーP163のプレゼントの所にエイキチさんの怒マークが ふー、流石・・・。というかもはやカリスマ? >ypって2chラーじゃないから分かんないです。 語尾にyoとつけるのがホントらしいんですけどなにやら間違ってypとなっていたのが いつのまにか定着したという話です。吉野屋スレといいよく経緯がわかんないもの が多いですね。 >バイファムのエンディングテーマ? リメイクされた13のエンディングがこれじゃなくてがっかりした覚えがあります。 そーいえばカチュア役の笠原さんの会報誌に昔永野氏が登場していたらしいですね。 詳しいことはもーすこししたらはっきりすると思いますです、はい。何故にかの人は・・・ #畏敬の念、つーかマヂで部屋に忍び込んで思うざま発掘してみたいデスラー(笑)。 >試し買いしてハズレだったやつですけど。 後に続く人のために是非詳細をおしえてくだされ。是非是非。 >角川系コミックスにはさまってるチラシです。 >こんなもの探す人がいるのか?とも思いますが >やり始めたのはタマモさんですし、それの補完です。 たしかに始めたのはワタシですけど、短期間にここまでやりますかぁ。うへぇぇい。マタヤラレタダヨ・・。 >確か未報告だったと思います。情報元は本多智恵子さんの情報サイトです。 あー、このサイト知っていたけど本関係もあったのねぇ。すっかり見逃していただわさ。 さっそく買いに行くわさわさ。mycarで〜。<まだ怖くて公道でられませんってば  ◆BLUEさん はじめまして、現在失踪中(?)の管理人です、スタコラサッサ。 >A・TEMPLEが載ってますよ むー、たしかMJの別冊の「MJマテリアル・重戦機エルガイム」(だったっけ?)の裏表紙 にそのAテンが載っていたと思いますがそれのことかな?気になりますのでちょと調べて みようかな?<当時のMJマテ またなにか発見したら是非教えて下さいね〜。  ◆K-5さん がんばってくださいねー。たのしみにしていますですー。 >ウェーブ新製品はレッドのバリエーション第3弾 ヒトツブで3度おいしいってヤツですか。さすがにちょっと引くなぁ。うーん。 お返事遅くなってしまい申し訳ありませんです。