本年は色々お世話になり、 投稿者:たまも@帰省中 投稿日:12月31日(金)18時39分39秒 ありがとうございました〜。来年も宜しくお願いいたします。 >B。さま 今年は是非お会いできたらいいですねー。仕事がひと段落する2月くらいにまた 名古屋帰ってきますので、その際に是非〜! >思う存分クラリスたんを可愛がって下さい。ナニ?雪?  名古屋は今日、朝から降っていましたよ〜。車にチェーン積んでいないんで奈良に帰るときは やんでてくれないと困るです、はい。 >「最低野郎」 蝙蝠男さんですよね?<DVD 僕は、めちゃめちゃ今更ながらエヴァのDVDが欲しかったりしてます。 でも多分買えないかな?あいも変わらずさっかーげぃむにつぎ込んじゃってますので。 >通りすがりさま はじめまして〜。コンテンツ見ていただけて本当にうれしいです。 これからもマニアックなネタアップしていきますので、是非また 来てくださいますとうれしいですー。 >「石川古書店」 奈良に帰ったら是非行ってみます。そのとき永野氏が参加した同人誌持っていこうかな? >まんだらけなどは 確かに最近のものしかなさそう。でもいつも女の人ばっかりで行きづらい雰囲気なんで 実はあまり熱心に探したこと無いんです(笑)。 京都の古書店 投稿者:通りすがりですみません 投稿日:12月30日(木)00時35分36秒 たまもさま、初めまして。 フラフラと検索していましたら、面白そうなデータベースだったので 色々と拝見させて頂きました。 京都の古書店でしたら、ちょっと面白いところがあります。 多分今も営業していると思いますが、京福叡山線の一乗寺駅近くにある 「石川古書店」(だったと思います)のご主人が、同人誌好きのようなので ひょっとしたら面白いものがあるかもしれませんよ。 (確たる自信はありませんが…) まんだらけなどは、あまり古い同人誌は置いてなさそうな感じですね…。 よいお年を 投稿者:B. 投稿日:12月29日(水)17時39分50秒 会社の大掃除おわりました。ようやくお休みです。とはいえ、元旦から出張ダガナー。 >たまさん おつとめお疲れ様でした。思う存分クラリスたんを可愛がって下さい。ナニ?雪? 雪の日の走り込みが春に芽を出す (by 高橋兄)ということで。 FSSファンからは後ろ指刺されそうですが、春の「最低野郎」DVDボックスを購入してしまいそうです。ああ誰か私を止め てくれ。 では。来年もよろしく。 http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html ただいま。 投稿者:たまも 投稿日:12月11日(土)23時21分5秒 すっかりご無沙汰になってしまいました。ほとんど寮でまったりすることなく 飲んだり遊んだり勉強したりしてますた。 てなかんじだったのですが、先日無事帰ってきましてて、忙しい年末の合間を 縫って溜まった資料の整理をしています。 またボチボチそれらのネタを更新していこうと思っています。マターリと待って 頂けますと幸いです。 というわけで都内在住中にお会いできました皆様、本当にありがとうございましたですー。 >ttgさん 大阪帰ってきました。ウヒョ〜なネタ仕入れてきましたのでそのうちにお会いできましたら 良いですね〜。 >びびって引き返してしまったという… 行かずに後悔するよりは、行って後悔すベシってのがここ10年くらい私のモットーだったり します。てなわけで次の夏のWFでおあいしましょー。 >関東の生活は慣れましたでしょうか? てな感じでもう帰ってきてしまいました。結構楽しかったです。てーかやっっぱ労せずいろんな イベントに行けるのが良いっすね〜。 >これ、トイズの会社概要見れば明らかだと思うんですが、社長達の趣味なのよね。 >こちらにとっては歯がゆい面もありますが、元々、護マニアの為に出来た会社じゃないので というかシネフェみたいに永野無関係でやれば良いのに、中途半端にFSS取り上げたりしている のがちょいといやかなと<TOYS 趣味でやるならナガツ信者巻き込んじゃいかんなと思うわけで。 >今まで以上に単価が高く発行ペースが落ち込むような方向には進まない方がいいわけだし これは賛成だけど、いっそのことどっかが出しているガンダム誌みたいにペラペラでもいいから 適度なペースで発行してくれればと思うんですけど、やっぱ無理かなぁ・・。 >権利を管理している会社を維持することもまた必要なことだわね。 これはどうなんでしょ。永野以外の活動って赤字なんじゃないのかなぁ? >でも、確かにイベントとかは増やして欲しい。 これは激しく同意。次は模型系じゃないイベントやるって言ってましたけどどうなったんでしょう・・・ >サイト更新は…両者ともに飽きたんでしょうか、やっぱり(笑 これはどのFSSサイトにも共通することかもしれませんね。長いこと続いているとどうしても マンネリ化してしまいますので。1999-2000年辺りのFSS系サイト創設期とか懐かしく思い出す 今日この頃です。 あのとき行ってれば… 投稿者:ttg 投稿日:10月 8日(金)00時14分25秒 ◆すーぱーのう゛ぁーのイベントの事だったりするわけですが<タイトル 当時全くもって見慣れないコスプレしてる人々がわらわらと屯ってたので びびって引き返してしまったという… 今ではちまたで色々と言われてる某シェンムーも店番しながら展示用?の作成・塗装してた 姿を幼少の頃に拝見してるものであまり悪く思えないとか… ◆タマモさん、関東の生活は慣れましたでしょうか? ゴミの分別が細かくて私には住むのが無理そうな地方ですが。 これから寒くなってくるので風邪とか病気には注意してください。 って、本格的に寒くなる前に帰ってくるのかな。 ◆ダ・ヴィンチ、見たんですが…なんか今までの記事をまとめ直しただけって感じ? 北杜夫関係のところだけでしょうか、目新しかったのは。 >正直ほとんどトイズにとって必要のないと思われるシネフェックスや食玩雑誌 >なんてやっている暇があったらサイト更新せぇ、イベントやれやってなもんですよ。 ◆これ、トイズの会社概要見れば明らかだと思うんですが、社長達の趣味なのよね。 こちらにとっては歯がゆい面もありますが、元々、護マニアの為に出来た会社じゃないので 仕方がないというか、タコツボ化しないためにも必要なことだと思います。 効率だけ求め出すと、行き着くところは…って思うし。 それに永野夫妻が試写会に行ってたりってことは、シネフェックスが絡んでるかも?とかね。 ファン獲得を言うのであれば、今まで以上に単価が高く発行ペースが落ち込むような方向には 進まない方がいいわけだし、権利を管理している会社を維持することもまた必要なことだわね。 でも、確かにイベントとかは増やして欲しい。2002WF冬のイベントで何千万かかったとか 聞いてると、簡単には言えないんだろうけど(^^; サイト更新は…両者ともに飽きたんでしょうか、やっぱり(笑 (無題) 投稿者:tamamao 投稿日:10月 3日(日)15時26分11秒 ども、タマモっす。いやー凄いものがポンポンと・・。 5年前に一度出たきりでそれ以来音沙汰なかったんですけどねぇ<永野同人誌 結構みんなそれなりに探していたのに・・。 それがこの数ヶ月で合計8冊・・・。わけわからねー(笑)。 #月刊にゅう、アルアディアンvol.1、2、4(×2)、7(×2)、8  ◆くるくるさん >東京では、きちんと発売日なんですよね。 そうなんですよぉ。2chでは公式発売より早い日から結構情報が 出ているので東京では他の地方より早く発売されているとなんとなく 思っていたのですが。なにやら規制があるみたいですね。 そういえばそろそろダヴィンチの発売日でしたっけ。やっぱ公式発売日 まで並ばないのかな・・・? >ボークスのサイン会で >友達が書いてもらったものをもらいました。 大阪ボークスサイン会というと豊中かな?サインの年号って1988でしたか? >Y!オクなら30万オーバーいったでしょうか? >3万円で売っちゃいました。 あくまで僕の主観ですが、 FSSのサインの価格帯は 人物:1万〜10万 メカ:7万〜 という感じかなと思っています。単純に描く手間がかかるということや タマの少なさ、FSSファン層の大部分が男性でありキャラ萌えよりも メカ燃えな傾向がありそうというのが主な理由です。 MHのイラストがカラーで描かれていたのはいままで一回しかみたことないです。 (以前秋葉原ボークスに飾ってあったサイレンF) >まるで、ヨーロッパののみの市の話の様ですね。 ブラックスリーがたびたび来襲してくるようなものですよ(違 >15年くらい前からのファンなら、イラストサイン色紙を >手に入れるチャンスは、たくさんありました。 >最近は、どうなのかわかりませんが。 当時は結構サイン会あったみたいでつね。90年代に入ってからそういうことは ほとんど行われなくなり手に入れるチャンスは雑誌の抽選くらいです。 さびしいですね。トイズプレスにはもっとがんばってあたらしいファン獲得の や既存のファンの維持に対する動きをとってほしいものです。 正直ほとんどトイズにとって必要のないと思われるシネフェックスや食玩雑誌 なんてやっている暇があったらサイト更新せぇ、イベントやれやってなもんですよ。 >なかには、サイン後、他の人全員の >サイン色紙も写真に納めてる人もいてたので なんてうらやましいことを・・。だれー、だれー返事してぇ(切実。 実はワタクシもし今後サイン会あったらこれしたいなーと思っていました。 同じこと考える人いるんですねぇ(笑)。 >データベースとしては、最高ですよね。 夢です。あと広くサイン所有者を募ってそれを一冊の本にまとめて配布 したいなーなんて夢もあります。まぁあくまで夢なんですけどね・・・。  ◆ikuolyzerさま はじめまして。すっごいネタありがとうございました。 つーか4冊ですか。ありえないッス。 実は出品された4冊のうち2冊を落札者の方からお譲り頂きました(だぶりだったので)。 その際他の2冊も拝見させていただいたのですが、すごいですねー。 てーかアルカディアンに毎号永野氏が関わっていたとは思っていませんでした。 この辺のネタはいずれきちんとまとめたいと思います。本当にきちょうなものを出品 していただきありがとうございました。 >オークションの落札結果には、うれしいというよりビビッてしまい >ましたね…これほどまでに価値あるものだったのか〜!!と。 >あやうくチリ紙交換に出してしまうところだったので…。 ほしい人がすくなくても同じ趣味の人がバッティングすればどこまでも あがりますからねぇ。しかも今後手に入る確率がほとんどないとなれば・・。 僕としてもチリ紙交換に出されてなくてほっとしています(笑)。 >この同人誌は、今年の7月頃に大阪の古書店で購入したものです。 まじっすかッ。痛ー。痛ー。 私8月まで奈良に居たんでちょくちょく大阪の古本屋回っていたので・・。 もし差し支えなければ書店の名前をおおしえいただけませんでしょうか? ・・・TORIOあたり? >(あるいは、宇宙戦艦ヤマトのファン交流会で永野氏が録音したカセット >テープを発見して、ヤフオクで夢のミリオン突破もいいかもしれません) これはひとつしかないものですからねぇ。むしろ永野マニア的にはこのイベント が行われた当時の松本氏について取り上げられていた雑誌や書籍等が要チェック(笑) というわけでいまは長期出張中なので無理ですが帰ったらいずれこれら同人誌 についてまとめたいと思います。待っててねー。 15年以上前 投稿者:くるくる 投稿日:10月 2日(土)19時53分2秒 グースさん初めまして、 15年くらい前からの ファンなら、イラストサイン色紙を 手に入れるチャンスは、たくさんありました。 最近は、どうなのかわかりませんが。。 なかには、サイン後、他の人全員の サイン色紙も写真に納めてる人もいてたので そのような方がでてきてくれたら、 データベースとしては、最高ですよね。 では。 マジすか 投稿者:グース 投稿日: 9月22日(水)21時59分45秒 >今年の7月頃に大阪の古書店で購入 あるところにはあるんですねー。 私は東京なので見つける可能性は無かったわけですが(苦笑 久しぶりにその手の古本屋でも探してみます。ないと思うけど。 >くるくるさん 一応初めまして。ですね イラスト色紙色々お持ちだったようで画像だけでも残っていれば 見せていただきたかったです。残念 俺も探そう 投稿者:くるくる 投稿日: 9月21日(火)20時11分45秒 私もオークション見てました。 まるで、ヨーロッパののみの市の話の様ですね。 総合的な古本屋ということは、1000円から2000円くらいだったのでしょうか。 それだとすごすぎます!! 私も古本屋立ち寄ったら探そうっと。 見るかるわけないか。。 ビビ・・・りました 投稿者:ikuolyzer 投稿日: 9月21日(火)00時04分0秒 グースさん、こんばんは。 オークションの落札結果には、うれしいというよりビビッてしまい ましたね…これほどまでに価値あるものだったのか〜!!と。 あやうくチリ紙交換に出してしまうところだったので…。 この同人誌は、今年の7月頃に大阪の古書店で購入したものです。 絶版漫画のほかに小説や写真集なども扱っている総合的なお店 ですが、同人誌は特に扱っていないようで、この本も漫画の棚に 場違いな感じでポツンと置いてあったので、ふと手にとったのが 運命の出会いだったわけですね〜。 4冊まとめてのセット売りだったのですが、一番上に入っていた 創刊号の表紙が松本零士でなければ、なんだコレと思って棚に 戻していたはずです。そーすると、グースさんのような熱心な 永野ファンの方に発見されていたのかもしれませんね〜。 最近は「まんだらけ」等でも、80年代頃のアニメ・特撮関係の 同人誌で、資料性の高いものやパロディーものは注目して 扱っているようですが、この「ARCADIAN」の内容はビミョーです から…「こちらは買い取り出来ません」なんて言ってチリ紙交換 行きに…という恐ろしいことがあったかもしれませんね…。 では、柳の下に2匹目のドジョウは…いるのかいないのか、こちらは 地元の京都でもあるので、引き続き「ARCADIAN」がその辺に落ちて いないか探してみることにします。 (あるいは、宇宙戦艦ヤマトのファン交流会で永野氏が録音したカセット テープを発見して、ヤフオクで夢のミリオン突破もいいかもしれません) 凄・・ 投稿者:グース 投稿日: 9月19日(日)23時53分26秒 ikuolyzerさん はじめまして。HP拝見いたしました 松本零士ファンサイトなのですね。出品地が京都ということで もしかしてアルカディアン京都の元メンバーなのかな?と最初想像していましたが。 同人誌自体もここ最近ドバドバと出た以外ではまず見たことがないので かなり貴重な物だったと思います。 どこかに売ってないかなあ?と思いつつも古本屋にいっても最近のしか売ってませんし。 ikuolyzerさんはいつ頃購入されたのでしょうか? もし近年購入された物でしたら、昭和時代の同人誌を どういった場所で探しているのかな?と 興味があったもので。さしつかえなければ教えて下さい。 同人誌「アルカディアン」出品者です 投稿者:ikuolyzer 投稿日: 9月17日(金)22時34分41秒 はじめまして管理人さん、みなさん。 ただ今 Yahoo!オークションにて 『永野護デビュー前の同人誌/ARCADIAN(4冊)/1978〜80年』 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d51844968 を出品中の ikuolyzer と申します。 じつは、この同人誌を出品する際に、こちらのHPの情報が とても参考になりましたので、遅ればせながらごあいさつに参りました。 …というのも、僕は「銀河鉄道999」などの松本零士ファンなんですが、 永野さんのことはあまり詳しく知らなかったもので、この同人誌も 松本零士のFC誌かと思って古書店で購入したら、期待はずれの 内容だったので、すっかりそのまま放置していたんです。 最初に奥付を見たときに『永野 護』という名前には気付いて いたのですが、まさか本人のわけは無いな〜と思って…。 で、最近思い出してヤフオクに出品するために改めて中身を調べて いたら永野さんの絵柄によく似た短編漫画が載っていたので、 「エエエッ?やっぱり、まさか…本人なのか!?」と驚いて、ネット検索 してこちらのHPにたどりついたという次第です。 オークションの方は9月18日に終了しますが、同人誌の内容をもうすこし くわしく紹介したページを作ってみましたので、もしよろしければこちらの HPのデータの参考にもしていただけたら幸いです。 http://www1.odn.ne.jp/~cbr88630/arcadian/arcadian.htm ひょっとして?こちらの管理人さんかみなさんに落札してもらえたら よいのですけどね〜(^^) また、この同人誌について、永野ファンの方からみてここをチェック しておいた方がよいというポイントや、何か質問などありましたら お知らせください。 長文しつれいいたしました。それでは、また。 雑誌の発売日 投稿者:くるくる 投稿日: 9月14日(火)21時11分28秒 そうそう関西では、発売日の 1日前に店頭に並ぶのが普通なのに(早い本屋なら週刊誌なら2日前ジャンプは土曜日) 東京では、きちんと発売日なんですよね。 NTはここ10年以上買ってませんが。。 MHのイラストで10万以上ですか。。 聞かなきゃ良かった。 ボークスのサイン会で 友達が書いてもらったものをもらいました。 ですのでイラストに色は、ついてません。 色つきは、NTのシルエットクイズで もらったもの位ですね。 Y!オクなら30万オーバーいったでしょうか? 3万円で売っちゃいました。 基本的に 投稿者:たまも@管理人 投稿日: 9月12日(日)11時20分21秒 人様のサイトの画像や、ヤフオクの画像についての情報は アドレスや(もちろん画像も)サイトに記録はしていません。 ただ、折角の情報ですので、こそっとトップページのお知らせ にアドレスを提示していたりします(今回のように)、基本的には 次回更新時にはきえちゃいますので、気になるかたはチェックして くださるとよろしいかと(宣伝じゃん)。 というわけでお知らせでしたん(笑)。 なっなんとぉ 投稿者:たまも 投稿日: 9月11日(土)23時54分45秒 >でてきましたが、嫁さんが間違えて捨ててしまいました。 >ちなみにイラストは、銀のペンで書かれたNOGでした。 ナイトオブゴールドなのに銀色とか、金色の夜とかまぁそれは 置いておいて、捨てられてしまうとは・・・。 昨今のヤフオクの状況を考えればMHのイラストであれば10萬コース も考えられたのではないかなぁ・・。 もちろんせめて一目だけでも見てみたかったですが・・。 なぜか私もがっくり来ていたりして(笑)。ちなみにどのような 機会に書いていただいたのでしょうか? お互いなれない生活ですけどがんばりましょー。 でもこの街はお金がないと全然楽しく・・・ないんだろうなぁ。 そういえば名古屋や関西では普通に9日に売っているのに、 東京では10日にならないと普通の書店には置いてないのね<NT 不思議といえば不思議かも(笑) (無題) 投稿者:くるくる 投稿日: 9月11日(土)18時21分22秒 お久しぶりです。 約1年ぶりくらいにサイト覗いてみました。 たまもさんも東京ですか、 私も最近、奈良から東京へ移ってきました。 引っ越し準備してたら 永野さんの売り損ねた、イラスト付きサイン本(まだあったのかって感じです。)が でてきましたが、嫁さんが間違えて捨ててしまいました。 ちなみにイラストは、銀のペンで書かれたNOGでした。 せめてデジカメで写真だけでも撮っておくべきでした。 そなわけで 投稿者:たまも@帝都 投稿日: 9月 5日(日)14時30分29秒 無事東京での生活をスタートしました。 早速WCCFの聖地、渋谷・池袋GIGOも行ってきたし、 中野行って青葉でラーメン食べたり満喫しまくりっす。 もちろんまんだらけも行きましたよ(笑)。というより秋葉原に 190円でいけるのに感動しましたね、はい。 >B!さま う、ご心配おけしてしまったようで。いやまぁ4、5年勤めるとそこそこ これからについて考え出すし、ちょうどそのタイミングで色々異動とかの 話もあったり。まぁそんなとこです。 今はもちろん無事問題も解決してひと段落してますけど。 >名古屋では今、ZGの再放送やってるのね。これがその… ゲーセンでは今バーチャロン形式のゲームがはやっていますね。 作ったのがカプコンなので出来も良いし、なんといってもリック・ガルバ ・百式・エイ・キュベといった永野デザのMSを操作できるのはすなおに 良いなと思います。まぁへたれな私は家庭用を買って遊んでますけど。 ZG自体は(というよりエルガイムも含めて)ストーリーや物語性としてあまり 興味が昔から薄いので・・(どっちかというとデザインについてしか見ていない)。 永野氏が絡んでいないとこにはまるっきり興味ないのねとよく言われます(笑)。 ZGのMSはたしかに一年戦争からの継続した進化(?)の過程や発展性がないと 思います。複数のデザイナーによって作られていることもありますけど、やはり エゥーゴ・ティターンズ共にジオン系や連邦系のMSがあったことも要因では ないかと(エゥーゴであればリックとMK2、ティターンズであればマラサイとギャプランとか)。 >クラリス姫を3ヶ月で調教して差し上げましてよ。 泣く泣く置いてきました。またそっちに帰った時にでも苛めてあげてくだちい。 >やまさん、K-5さん、グースさん どもおつかれさまでした。てーか今回はさすがに色々な意味で疲れました。 また是非おあいしませぅ。出来ればあの秋葉原のルノアール会議室使ってね(笑)。 お疲れさまです 投稿者:グース 投稿日: 8月30日(月)22時00分3秒 今日朝方にあったら、首の激痛に襲われ午前中は病院に。 今回みたいな無茶は余程のことがないと出来ないかも・・年だし(笑 用事に追われずみんなでもうちょっとまったりお酒でも飲んで 腹をわった話が出来るオフ会キボンです。 E-79結局マツオカステン、ブサイコ、Bクラの三種とも買って帰りました それぞれに味があってというか大きさが違うよ。 お疲れ様でした。 投稿者:やま 投稿日: 8月29日(日)23時01分28秒 参加者の方々、お疲れ様でした。 ちょっと台風のおかげでどたばたしましたが、 すごく濃くて、充実してました。 #まさか午前中に鹿児島行きが欠航になるとは思いもしてなくて #いろいろあせって急いで帰ったら #福岡は、嵐の前の静けさ状態で、ちょっとがっくり。 #でも今は風がかなり強いです。 #いろいろご迷惑をおかけしました。 1泊2日の強行スケジュールでしたが、 とっても楽しかったです。 ありがとうございました。 #一番自分が体力がなかったです。 それでは。 取り急ぎ 投稿者:たまも 投稿日: 8月29日(日)20時08分43秒 まずは皆様本当にお疲れさまでした。 私は結局一番近いホテルに泊まってます。 さすがに体力限界だったらしく部屋にはいって すぐ爆睡してますた。今日は昼過ぎから 凄ーくぼーっとしてたので今考えるとかな り粗相してたはず。該当者のかた本当に申し訳有りませんでしたー。 今日の報告及びこの数日得た情報は今後逐次 アップしていきます。めちゃ濃いので覚悟してねぇ〜。 ではでは再沈没〜。 宣伝 投稿者:↓ 投稿日: 8月27日(金)19時59分27秒 ttp://www.sala.or.jp/~fm/hp5dog/gosikiibento.htm わんへす 投稿者:K-5 投稿日: 8月27日(金)19時55分24秒 だーーーー!仕事だーーーー! 水曜になってから「オレ行けねぇ」なんて言うなー(社長が)。 というわけで、当日は「会社の」ブースに居ます。 おや管理人さんだ。 投稿者:B. 投稿日: 8月24日(火)19時05分51秒 >うっかり会社やめかけてみたりとか じ…ジャムおじさん、何か嫌な事でも? 名古屋では今、ZGの再放送やってるのね。これがその…アンマリオモシロクナイ。 ファーストにあった「大人の会話」がまるっきりなくなってるの。映画はどういう切り口なんだろう。ああそれから、メ カのキャラクターも立ってなくて。なんとなくナガノ氏が「びっくりドッキリメカ」をデザインした気持ちがわかるよ な。 >バッテリー 国産車は、3ヶ月くらい屁でもないです。何ならお預かりシマショウカ?クラリス姫を3ヶ月で調教して差し上げましてよ。 ちゃー。わんへすは無理っす・・・ http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html どもごぶさたしています。 投稿者:タマモ@荷造りちぅ 投稿日: 8月23日(月)01時14分21秒 ま、色々あったりしてますた。うっかり会社やめかけてみたりとか(笑)。 てなわけで(←?)、無事来週末から3ヶ月ほど東京暮らしです。 環8とか行ってみたいです。 勿論ワンフェスも行く予定です。最近はあまりレアなものげっとできていない けど(イラスト入りのキャラクターズくらい)適当に見繕って持っていく予定です。 たぶんFAC2004のあたりをうろうろしていると思いますので、もし見かけたら声かけて くださいね〜(ちょっと●った?とかはナシの方向で)。 >B様 相も変わらずどノーマルのままです。そういえば3ヶ月ほど車を置いていくことに なるんですけど、やっぱバッテリーは外して置いた方がいいですよね? >そひあさま ZGはあまり無茶なこと出来無そうですのであまり気にしてないかな。 たしかに昨今のCGをみるとMH戦とか可能な気もしますね。 問題はIGとかがやるとしてもどこがお金を出すの?とかそこまでの需要があるの? とかありますけど。・・・・でも、やっぱ見てみたいですねー。 >K-5様 作品見られなかったのはちょっと残念かも(笑)。あとWFの時ブースをお訪ね出来たらと 思っていますので、ブース名とかめるででも教えていただけましたら嬉しいです。 さて荷詰め再開〜。 エルガイム20周年 投稿者:K-5 投稿日: 6月 4日(金)21時13分20秒 イイ流れだ。 http://www108.sakura.ne.jp/%7Efun_bolt/bbsnote.cgi >意外に厚みがある。 えっ、いゃ、まぁ、その、え〜と、ほら、 ジャンゴ版だし。 模型ネタを振ったり振らなかったり 投稿者:B. 投稿日: 5月30日(日)22時55分28秒 ◆そひあマイスター 劇場版Zで、His88とか、ナイチンゲーとか、出ないだろうね。出るわけねぇ。 いうか、NT買ってないんで、今ひとつ話が見えないっす。 ◆K-5さん 「銀河最強」アイロン形戦闘艇初めて見ました。おお。意外に厚みがある。 ◆グースさん >でろでろでろ そうなんだよなー。どんだけタービンの音が似てても、V8のその音ばっかりは真似できない。 青島の1/24って、定番にならないみたいですね。今度見つけたら買っておこう。 ◆たまさん リアウイング計画はどないなりまして? http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html Re: anime toonz 投稿者:グース 投稿日: 5月17日(月)23時03分45秒 >やまさん 報告いつもありがとうございます。 もしかして自宅録音だったりするのかな?と思いましたが 天平さん協力ってだけだと私的にはスルーですね。 ご存じかもしれませんがこんなのありました http://www.google.co.jp/search?q=cache:kAnLH0EgcYQJ:www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/4892/Diary0402-1.htm+%E6%B0%B8%E9%87%8E%E8%AD%B7%E3%80%80%E5%B7%9D%E6%9D%91%E4%B8%87%E6%A2%A8%E9%98%BF%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9&hl=ja Re: anime toonz 投稿者:やま 投稿日: 5月16日(日)23時00分45秒 ◆グースさん anime toonzチェックしましたよ。 Newtype今日買ってきたので報告遅れました。 CDの方は、4月に購入してました。 結論から書くとクレジットにmamoru naganoはありません。 日本での録音に協力されているのは、佐藤天平さんです。マール王国とか、シェルブリットの CDに関われてた方です。 万梨阿さんの紹介のところにLachesis from The Five Star Storiesの記述があるぐらいです。 ぜーた 投稿者:そひあ 投稿日: 5月14日(金)12時27分6秒 デザインワークス:永野 はそのまま残ってるみたいですね〜 http://s03.2log.net/home/char/image/2004050601.jpg 全然話はちがうのですが、フルCGアップルシード(映画版)見てきました。 CGじゃなくていいのに〜 と見る前は思ってたのですが、 巨大メカの迫力とスピード感が良く出てて格好良かったです。(脚本がへたってたけど・・・。)多脚砲台もえ。あの映像 でMH戦が見たい〜と思った今日この頃。 anime toonz 投稿者:グース 投稿日: 5月12日(水)21時26分15秒 ニュータイプに万梨阿さんのCDの記事でてましたがどうなんでしょ? クレジットにmamoru nagano とか入ってれば買ってもいいかなと思ってるんですが。 これはやまさん担当かな?買ったら報告お願いします。 生インターセプターみたよ。>B.さん   パトライト点けてデロデロデロって走り去っていきました ほらみろ・・・ 投稿者:B. 投稿日: 5月12日(水)20時46分46秒 リバイバルがそこそこうけてるからって・・・ ZGをイマサラ映画化しなくたって。3部作だぁ?もうねア(tbs 「デザインワークス:永野」のクレジットは残るのかな? (無題) 投稿者:たまも 投稿日: 4月14日(水)23時48分35秒 ◆やまさん ども、お久しぶりです。 >新宮店は、4月3日にオープンしたそうで、福岡郊外にあります。 ありゃ、やっとまんだらけ全国制覇したのにぃ・・。 また九州へ行かねばならないっすね(笑)。 >予想通り、特に買いたいものはありませんでした。 お互いもう探しているものが限られてると言うこともありますけど それを度外視しても最近の状況にはちょっと・・・・かも。 まんだらけに入店するときにドキドキしてたあの頃が恋しいっす。 PS:ちょっと連絡したいことがありますのでTELいただけますと幸いです。 行ってきました 投稿者:やま 投稿日: 4月13日(火)12時38分19秒 お久しぶりです。 日曜日にまんだらけ行ってきました。新しく出来た新宮店とついでに福岡店です。 新宮店は、4月3日にオープンしたそうで、福岡郊外にあります。 (電車だと行けません。車かバスで行かないと。) 店内は広いです。でも商品がとっても多いというわけでなく、通路が広いです。 予想通り、特に買いたいものはありませんでした。 ボンボンは3冊ありました(Zガンダムの頃の)。 そろそろ 投稿者:たまも 投稿日: 4月12日(月)23時40分51秒 休載になる夢を見て飛び起きる季節となりましたが、いかがお過ごしですか? しかしこんなに連載が続いているのも珍しいですねぇ。 願わくばこのままずっと行って欲しいけど・・・ムリ?   ◆グースさん >それで良いのか?角川書店 ま、今のNTのぐだぐださ(アニメの記事というよりその他のコラム・企画等) をみればあまり良い状況でないのはあきらかですが。 すくなくとも角川クラスの出版社ならナガノの誤字脱字くらい直せっつーの。 ナギャーノ師が間違えまくるのは昔からなので、明らかにフォローしている今の担当者が FSSのことをあまりしらないため誤字に気が付いていないと思われますが。 ◆K-5さん あー、ダメだったんですね<シェル 気を落とさずに他の作品でがんばってくださいね〜。 見に行けるのを楽しみにしていまっす。 ◆とく。さん はじめましてー。いきなり貴重な情報ありがとうございます。さっそく 内容に反映させていただきますねー。 >いつもfss関係の情報でお世話になっております。 >たまも様の情報は地方在住の私にとってとてもありがたく感じております。 あう、お役に立てることが出来て非常に嬉しいです。 これからもがんばります!! >KINOKUNIYAの本のカタログです。 あ、なるほどー。それは全然思いつきませんでした。 ってことはこの冊子お持ちなのですね。すごいー!!!うらやましすぎ・・・。 もしかしてこのイベントに行かれたとか? >上手に説明できませんが、ご参考になればと思います。これからもよろしくお願い申し上げます。 いえいえ、おかげさまで解らなかった事がようやっと判明いたしました。 これからもなにか情報がありましたら是非教えて下さいね〜。 本当にありがとうございます!!! はじめまして。 投稿者:とく。 投稿日: 4月12日(月)20時13分53秒 たまも様。いつもfss関係の情報でお世話になっております。たまも様の情報は地方在住の私にとってとてもありが たく感じております。突然ですが、コミコン2003の配布物情報のことですが、「ヒュートランの表紙のなにか。」はK INOKUNIYAの本のカタログです。fss関係ではodagiri hiroshi氏の英文記事が6ページほ ど掲載されています。(内容は私の語学力ではむずかしくて訳せないのですが。)他には日本のまんがの(ただし英訳 版)通販カタログみたいになっています。裏?表紙は単行本1巻のラキシスとKOGのイラストです。上手に説明でき ませんが、ご参考になればと思います。これからもよろしくお願い申し上げます。 FAC2004 投稿者:K-5 投稿日: 4月 2日(金)20時30分55秒 「シェルブリット」だめだって〜。 うぇ〜ん(泣。 ボイスニュータイプ 投稿者:グース 投稿日: 3月14日(日)00時18分0秒 付録の声優大全のマリアさんの所に写真も所属事務所も載ってない。 それで良いのか?角川書店 ごぜんさま・・ 投稿者:たまも 投稿日: 3月11日(木)23時58分54秒 あいかわらず仕事忙しいでス。ちくしょうまた入院しちゃうぞー(禁句)。 まぁボチボチね。 やっとNT買えました。萌え〜。やっぱメカですよ旦那。 でもTOJまだ来てません。たしか今号まで年間購読で届くんでしたよね? 個人的には半年に一度でもFSSと関係ない内容が一掃されるなら賛成です。 あまりにも読者を無視した抱き合わせでしたからねぇ。  ◆くないさん >立体物に魅力は感じるけど、作れ(ら)ないと物悲しい気持ちにもなるしね。 僕もこの数年ほとんどキットに向かい合っていない(といっても昔も ガンプラをいじる程度でしたけど)ですからちょっとそういう気持ちもありますけどね。 まぁ圧倒的な造形に素直に感心するだけでも良いのではないかと思ってみたり。 ほら、別に絵画みたいに、名画を見に行くだけで絵を描かない人だって一杯いるじゃないですか。 そーいう向き合い方も「FSSの造形」に関しては充分にアリだと思います。 >tomo作品写真集やふくべ屋作品写真集みたいなものがあればと思うんだけどね。 前回のイベントはしっかりトイズが書籍にしてくれると期待していたんですけどねぇ・・。 まだまだ甘かったみたいです。 >そうそう、23年前に言っていたFSSグッズ本の話。 >本格的にそろそろはじめようかと思います。 おおーう、めっさ楽しみッス。僕は今の所Web公開で満足していますけど いつかはまとまった形あるものにしてみたいなぁとは思います。まぁ 自分が満足するレベルのものを作ろうとしたら絶対著作権に引っかかるやろねーぇ(笑)。 >ところで、前回のテレカのバングの2kはお店の値段付け間違いのようでした。 >しっかりと10倍になってましたよ。アハ。 全身像のイラストのやつですか?としたら2Kは安すぎだし、20Kでは高すぎかな(笑)。 今だったら大体5〜8Kくらい? 最近はざぶとんですら50kで落札されなかったりと結構落ちついているみたいです。 流石にコレは買おうかちょっと悩んだけど(笑)。 >ttp://www.ne.jp/asahi/sh/g-explanation/z-project3.html >ここにあるやつだけども・・・たんなるMSZのひとつな気がしてきた・・・。 はっきりと違うとは言い切れないけど僕も今の所永野MSではないと思います。 引き続き調査致しまっする。 >同じ年代の人が病院入るとコッチも気をつけなくちゃと思いますよ。 お互いもう若くないので・・ね(ごふごふ)。  ◆B.様 >五星とは、何の関係もありませんが こっちはなにも制限ないBBSですので何でもこーい(笑) >小牧コロナにあるイタ飯屋には、「億泰サラダ」があります。 へぇー、実家に帰ったときはよく半田コロナは行くけど小牧は 一回あったことあったかな?近くに川あったところですよね? >帰省の際には、ぜひおためしあれ。ただし、肩こりがとれなくても謝罪と補償はカンベンしる。 へぃ、サッカーゲームやりに行きます(違。どっちかというと肩こりよりも横っ腹のオニクを とって下さるとうれしいのですが。 >キレイな看護婦さんとはお尻愛になれまして? 点滴を高確率で失敗してくれる看護婦さんならいましたけどなにか? 睡眠剤が漏れたときには悶絶しましたよ(TT。 点滴に関してはおねぇちゃんよりおばちゃんキボンヌ。<血管細くて失敗しやすいみたい  ◆ttg様 ご心配おかけいたしました。ムリせず早めに会社休みますね。いや・・・ムリ・・・だ・・な・・。 >もしかして永野氏と川村さんのテレカはどちらにも二人のサインとイラスト入ってます? ぐわ。気が付いちゃいましたね。結構穴狙いになるのではと思って私はCVのほうに応募しました(笑)。 >ToJが年2回発行に変るようですね。どんな風に変るのやら… とりあえずFSSに関係ないものはいらんかな?P/までは許容範囲だったけどTOJに関してはあまり 良い印象はないので。 ご自愛ください 投稿者:ttg 投稿日: 3月11日(木)17時50分48秒 ■たまもさん、大変だったようですね。 早め早めを心がけてご自愛くださいませ。 今月号のNewTypeのプレゼントテレカですが、もしかして永野氏と川村さんのテレカはどちらにも二人のサインとイラ スト入ってます? 私にはイラストだけしかわからんのですが…一応応募しとくか… ToJが年2回発行に変るようですね。どんな風に変るのやら… 五星とは、何の関係もありませんが 投稿者:B. 投稿日: 3月10日(水)13時26分2秒 たまにはほのぼの書き込み。 ◆たまさん 小牧コロナにあるイタ飯屋には、「億泰サラダ」があります。 帰省の際には、ぜひおためしあれ。ただし、肩こりがとれなくても謝罪と補償はカンベンしる。 いうか、点滴のみの入院は、いかにタイクツを紛らすかに成否(何のだ)がかかってるわけで。 キレイな看護婦さんとはお尻愛になれまして? http://www.interq.or.jp/black/black00/tubo.html わんふぇす 投稿者:くない 投稿日: 3月 8日(月)04時45分13秒 ワンフェス・・・・なんかすべてが懐かしく感じる・・・。 立体物に魅力は感じるけど、作れ(ら)ないと物悲しい気持ちにもなるしね。 (コールドキャスト完成品とか嫌いじゃないけど、FSSでは欲しくないしー。) でも行っていないのになぜか海洋堂の大人気のヴィネは確保しています。 行けない(かない)人のために tomo作品写真集やふくべ屋作品写真集みたいなものがあればと思うんだけどね。 理想はTOYSに以前でてた「ファクトリーズ」の最新版みたいの。 FAとかもあるわけだし、資料としても必要だと思うんだけどねぇ。 ださないよねぇ。きっと。 そうそう、23年前に言っていたFSSグッズ本の話。 本格的にそろそろはじめようかと思います。 わからないときがあったら聞くこともあるかと思いますので、 そのときはよろしくお願いしますね。 ところで、前回のテレカのバングの2kはお店の値段付け間違いのようでした。 しっかりと10倍になってましたよ。アハ。 でプロトタイプZってのは ttp://www.ne.jp/asahi/sh/g-explanation/z-project3.html ここにあるやつだけども・・・たんなるMSZのひとつな気がしてきた・・・。 体壊していたようですが、気をつけてくださいね。 同じ年代の人が病院入るとコッチも気をつけなくちゃと思いますよ。 ぐぅ・・・ 投稿者:たまも 投稿日: 3月 8日(月)00時34分5秒 てなわけであのワンフェスでのFAC出品作品を資料ひっくり返して 調べてみたんですけどこんな感じでした。 テーブル左から サリオン胸像 ラキシスPS (プラスタ掲載) クーン シャフト胸像 パルテノ (以上シリコントライブさん) エスト タレイア アレクト アイシャ 京 バクスチュアル 京 -2999- クリスティン・V -3007- ママドア・ユーゾッタ -3007- 町 アウクソー ヨーン・バインツェル (以上ふくべ屋さん) アンドロメーダ (tomoさん) ユリケンヌPS オーロラPS ヨーン・バインツェル(青年) ハルペル セイレイ・コーラス エストPS(黒袖) デプレッサー・ビート(青年) ミラージュファティマ3159ガーメントスーツ 謎の黒ずくめの人 マグダル&デプレ レッドミラージュ ラキシス(巨大なドール) より右はどの書籍を見ても載っていなかったです・・・(TT)。 DVDなどの設営時の資料から ヴォサイレン・ネプチューン ヴォサイレン・プロミネンス エンゲージオクターバーSR-1 などや個人的に覚えているアゥエケンやオメガファイターなどが あったと思われるんですけど、他にもあるはず・・・。 ううむ・・・。どなたかしっていらっしゃる方いませんかぁ〜? しっかし、ちゃんと出品作品の資料とっておけっつーの(怒)>トイズ #サイト見ても写真撮ってないからMGとか見てねって書いてある わんへす 投稿者:たまも 投稿日: 3月 7日(日)17時23分55秒 この2年くらい行けなかったけど、あいかわらず海洋堂さんに みんな並んでるのかな(笑)? >エミネムさん(違 情報ありがとうございますー。ってさっき再度見直したらもう 倉庫落ちしてました。 えっとFACのみなのかな?それともFAもありなのでしょうか? どちらにせよ大規模なものになりそうなので楽しみ〜。 そいえばずっとFACにどのような作品が出品されたのかリスト化した かったのですが資料に乏しく、実現出来ていなかったのですが先日 実際にFACに出品していた方から情報を頂きましたのでやっと実現しそうです♪ そのかたも今の所次回のFACに参加予定とのことでした。 K-5さんもがんばってくださいね! んで今回はどんな変化球ですか(笑)?僕の見立てではシェルスレーブ(だっけ?)あたり かな?と踏んでいるのですが(笑) >先週土曜はWF打ち上げで静岡に居たわけですが、 >ムーンライターズの人は参加するようです。 おー、それもすごいッス。前回参加されていたtomoさん(今回も新作みたいですね)や あの作りかけの谷KOGとか楽しみなものが多いやね。 そういえばちょっと前にtomoさんのアンドロメーダがTVに写ってびっくりしました。 たしかおすぎとピーコが司会の番組だったかな?<A様B様とかいう番組だったと思う >でも、今年の夏も西館だから狭そ〜。 まえにFSSのイベントがあった時は東館でしたっけ? あのときは結構ひろく感じたのですが。あの何分の一くらい?<西館  ◆紗蔚さん お久しぶりです。今は東京ですか。転勤おおくて大変だと思いますが 頑張って下さいね〜! >転勤は仕方ないですが、入院はいけませんね。 ん?転勤はしてないですよ。同じ工場内で製造から管理部門に移動しただけです。 毎日PCを叩いているだけなんで運動不足でしょうがないです(笑)。太るやぅ・・・。 >よくご存知の会社も含まれていますよ。 む?うちの会社のことかな?それとも紗蔚さんの御先輩がおつとめの会社かな(笑)? ま、さすがに詳しくおたずねするわけにはいきませんが(笑)。 >引くことを考えて入札を躊躇しましたが、相手は全く >そんなことはなかった・・・恐ろしい資力です。 最近は万年金欠のためあまりヤフオクは利用していないのですが しばらくはおとなしくしていたほうが賢明かも(笑)。 まぁ、貴重なものはお金がある人の所にいくものです。 あ、そういえば評価1000件越えおめでとうございます。 充分あなたも化け物クラスですよって(笑)。 >今年一時的にお住まいになるであろう西葛西 まぁ大阪よりも名古屋よりも圧倒的に近いですから。 そんな事言うと関東以外の人にヤキいれられちゃうゾ(笑) ねぇ●まさん、●ふりちさん(笑)? >ディズニーランドや幕張メッセは近いですが 9-11月ですからちょうどイベントなどの合間ですね。惜しかったなぁ・・。 >ただ・・・最近は治安があまり良くないという話も げ、今はやりのチーマーさんが徘徊してるのですか(違? 最近お会いしていないので前述のワンフェス等でお会いできたら良いですね。 おひさしぶり♪ 投稿者:紗蔚 綸那 投稿日: 3月 7日(日)01時30分12秒 暫く会わないうちに、転勤・入院といろいろとあったよう ですね。転勤は仕方ないですが、入院はいけませんね。 会社に入って年数が経つと、体力は落ちる一方で責任のある 仕事が増えるのでその分負担は大きくなります。できる範囲 で体調維持に努めて下さい。 私も12月から東京本部(大手町)勤務になり、環境は大きく 変わりました。全てをリセットされた気分です。一年目の時 訳が分からずストレスが溜まった状況に非常に似ています。 ただ、支店では分からなかった会社全体のことがいろいろと 分かるので、その分面白いと言えば面白いかもしれません。 お取引先の内容もいろいろと分かるので、ここの掲示板に いらっしゃる方の中では「会社の現況」については一番 詳しくなったかもしれませんね。その中にはタマモさんが よくご存知の会社も含まれていますよ。守秘義務がある ので多くは話せませんが。 > それと例の8マソ円のもの見ましたよ。スゴイですねー。 > びっくりしましたヨ。その方と是非お友達になりたいヨ。(^^)ゞ おそらく、私が「スゴイ」ことを一番実感しています。 競り合った当事者ですから。 何が凄いかというと、値段が上がっていっても「迷い」 が全く感じられなかったことですね。私は何度も手を 引くことを考えて入札を躊躇しましたが、相手は全く そんなことはなかった・・・恐ろしい資力です。 なお、今年一時的にお住まいになるであろう西葛西は 江戸川区にあります。秋葉原には比較的近いですが、 中野には少し遠いかもしれません。千葉県よりなので ディズニーランドや幕張メッセは近いですが、あまり 行く機会はないでしょう。 ただ・・・最近は治安があまり良くないという話も 聞きます。9月にはどうなっているか分かりませんが。 またやっちまった 投稿者:K-5 投稿日: 3月 5日(金)23時11分58秒 ↓クッキー残ってた。   ウェーブブース行ってねぇ!orz 投稿者:(検閲済) 投稿日: 3月 5日(金)23時10分24秒 http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1075660534/820 今月のNTに告知が載るとオモワレ。 先週土曜はWF打ち上げで静岡に居たわけですが、 ムーンライターズの人は参加するようです。 漏れはどうしよう?参加する予定だけど、 正攻法で行くか、「また」ネタに走るか。 時間ね〜。 でも、今年の夏も西館だから狭そ〜。 ご連絡遅くなってしまい申し訳ありません 投稿者:たまも 投稿日: 3月 4日(木)22時12分51秒 >グースさん 最近はそっち方面を攻めていたのですね(笑) イベント頑張って下さい。期待してます〜。 それと例の8マソ円のもの見ましたよ。スゴイですねー。 びっくりしましたヨ。その方と是非お友達になりたいヨ。(^^)ゞ そういえば音階のワンフェスのウェーブブースでなにやらFACについて の告知が行われたとの噂を聞きました。k-●さん詳細Plz(笑)。 イベントあるなら久々に帝都行くぞー!! って本当にめっちゃ久々だなぁ。<帝都 まぁ9月から3ヶ月研修で行くんですけどね(笑) 入院したことない人 投稿者:グース 投稿日: 3月 3日(水)22時50分4秒 >やまさん >「眞一郎と綾子のミッドナイトキーパーズ」残念ながら聞いてません。 やまさんなら押さえてると思ってましたが・・残念。 >スターチャイルドのチラシや会報誌は、なかったと思うんですけどね。 なかったという情報だけでも十分です。探し回らないですみますから(笑 >タマモさん 退院おめでとうございます。 ところで入院された頃に携帯のメアドにメール送ったんですが届いてない? 内容だけで件名は書かなかったんですが。 やふおく 投稿者:たまも 投稿日: 2月29日(日)06時13分14秒 >http://img135.ac.yahoo.co.jp/users/0/5/1/8/sn1701-img600x450-1077777390mn1.jpg どっかで見たことあると思ったら、曼陀羅家目録21号に掲載されたものでしたね。 その当時たしか9000円で販売されて、今回の落札価格は2萬円ちょい。ふむふむ・・。  ◆やまさん >明日ぐらい行ってみますか。 吉報をお待ちしています(笑)。 >それと福岡にもう一店舗できるらしいです。でも何でこんな所にって感じです。 へー、多少ジャンル分けするのかな?<2店舗 大阪の難波店みたいにこのサイトのひとにはまったく縁のない店にならなきゃ良いですけど・・・。 >復帰してますよ。事務所が変わってますね。 無事復帰されていたんですね。よかったです。 でもなんで移籍したんでしょう。デビュー以来ずっと所属していた事務所ですよね? ちょっと気になるかも? おひさ 投稿者:やま 投稿日: 2月28日(土)16時17分51秒 >おひさです〜。最近福岡Mはどーですか? お久しぶりです。福岡Mは最近行ってないですね。明日ぐらい行ってみますか。 それと福岡にもう一店舗できるらしいです。でも何でこんな所にって感じです。 >そういえば一時期万梨阿さんほとんどメディアに姿をお見せしていなかった >みたいですが、もう仕事復帰されているのかな? 復帰してますよ。事務所が変わってますね。 なんとか 投稿者:たまも 投稿日: 2月28日(土)15時47分8秒 仕事復帰できました。まぁもうすこしゆっくりしたかったけど<どうせ有給普通じゃとれないし そういえば2chのWF関連のスレッド見ていたらウェーブで夏のWFでFAびついてのチラシ を配っていたという書き込み見たんですけどイマイチ詳細判明せず。もしかして 夏辺りになにかあるのかな?<イベント  ◆やまさん おひさです〜。最近福岡Mはどーですか? >CDショップとか確か調べに行った記憶があるんですが。。。。 流石・・。ていうかあいかわらずグースさんも目の付け所がスゴイなぁ。 そういえば一時期万梨阿さんほとんどメディアに姿をお見せしていなかった みたいですが、もう仕事復帰されているのかな?  ◆Bさま ご心配おかけしました。 日記拝見させていただきますとB様も色々全国を回られているみたいですのでお体に お気をつけて下さいね〜。 >トランプのマークがモチーフで、スペード、ダイヤ、ハートがすでに登場してます。 顔の透明部分(?)部分がハートとかの形しているのかな?でもそうだったらクラブは あまりカッコよさそうじゃない気も(笑)。 って昔戦隊ものでそういうのあったような・・。 いやあよかった 投稿者:B. 投稿日: 2月24日(火)23時58分15秒 退院おめでとう〜。ゆっくり休んでください。 唐突ですが。今年の仮面ライダーは、トランプのマークがモチーフで、スペード、ダイヤ、ハートがすでに登場して ます。 アルカナサイレン? ご退院おめでとうございます。 投稿者:やま 投稿日: 2月23日(月)19時49分14秒 ご退院おめでとうございます。 自宅でゆっくり療養ください。 >グースさん ちゃんと見てますよ。 「眞一郎と綾子のミッドナイトキーパーズ」残念ながら聞いてません。 「ラジオ イクニマリア」でググってください。 しゃべった内容が少しだけどあります。 スターチャイルドのチラシや会報誌は、なかったと思うんですけどね。 CDショップとか確か調べに行った記憶があるんですが。。。。 役に立てなくてごめんなさい。 御心配おかけしました 投稿者:たまも 投稿日: 2月22日(日)22時42分21秒 無事退院出来ました。数日くらいは自宅療養する予定です。 ゆっくり本でも読もうっと。 ◆B.様 ご心配掛けしました。扁桃腺膿瘍だったそうです<原因 要するに菌が入ったってことですね。メスで刺して膿を出して しばらく点滴のみって感じでした<入院生活 まだちょっとチクってすることもありますけどほぼ良くなったみたいです。 >広告書き込みがあると、常連が戻ってくる不思議な掲示板 そういわれるとそうですね(笑)。ま、ある程度ネタにしたら消す方向でやってます<広告 ・・・ってさっそくありますねぇ。 ◆グースさん 御心配おかけしました。あのときは申しわけありませんでした。 またまにかありましたらご連絡下さいねぇ。 ◆そひあさん ご心配おかけしました。いままでろくに有給使えてなかったんでゆっくり休みます(笑)。 >いまどきの入院はパソコン持ち込みブロードバンドOKだったりするのかしら? もちろんそんな環境は望むのはムリでした<6人部屋 ま、一泊3000円でしたから(笑)。 ◆K-5さん >そーいや、漏れも去年2週間程入院したなぁ(遠い目・・・・・)。 ありゃりゃ、お互い体に気をつけませぅ。今はもう完治してるの? >じゅあ、ワンヘスはムリですね。こっちは修羅場っす。 おー、ちょうど今日でしたね。おちかれさまです。 FSS関係はどうでしたか?報告よろー。 ◆さゆりちゃん >2003年一番出会えたサイト集! 朝から書き込みありがとうございます。また来て下さいね。 BEST出会い系 投稿者:さゆり 投稿日: 2月20日(金)06時59分42秒 2003年一番出会えたサイト集! (アドレス消去) 入院 投稿者:K-5 投稿日: 2月18日(水)22時31分56秒 入院ですか、養生して下さいね。 そーいや、漏れも去年2週間程入院したなぁ(遠い目・・・・・)。 じゅあ、ワンヘスはムリですね。こっちは修羅場っす。 お大事に 投稿者:そひあ 投稿日: 2月18日(水)03時09分22秒 たまさん、入院ですって〜! まずはゆっくり休んで下さいませ。 いまどきの入院はパソコン持ち込みブロードバンドOKだったりするのかしら? やまさん見てるかなあ 投稿者:グース 投稿日: 2月17日(火)22時41分49秒 シェルブリットアルバムの発売時期に文化放送の 「眞一郎と綾子のミッドナイトキーパーズ」に万梨阿さんと幾原さんがゲストで出演したみたい ですが、やまさん録音してあります?どんな内容か気になるんですが。 それとアルバムが出た頃にスターチャイルドのチラシや会報誌?なにか載ってたのかな?と >くないさん モーターヘッドなど永野メカ系をメインに扱った同人誌ってお持ちですか? もしそういうのがあったら見てみたいので機会があったら見せて下さいませ。 >たまさん 喉痛いところ電話してごめんなさい おいおいおいおい 投稿者:B. 投稿日: 2月17日(火)06時48分41秒 広告書き込みがあると、常連が戻ってくる不思議な掲示板…なんてネタを書こうと思ってたら。 タマさん入院? やっぱりその、喉のできもの? ええええええ。 その、どうかお大事になさってくださいませ。祈。 一週間 投稿者:た 投稿日: 2月16日(月)13時46分52秒 入院だそうです。大事ないので心配しないでね〜 声が・・・ 投稿者:たまも 投稿日: 2月15日(日)21時17分2秒 ちょと仕事が忙しいせいか、喉の奥に4cm位の腫れ物が 出来て声は出ないわ、飯喰えんわ、寝られないわで倒れそうです。 ・・・明日もこんな調子なら病院いかな・・・。  ◆れなさん 無料なのは一万円だけで、実は100?1で99萬円必要というオチがなければ 電波発信して下さい。たぶん受け取ります。  ◆さゆりさん そんなわけで静かに眠らせて下さい。倒れます。  ◆そひあさん おひさです〜。まだ東海在住なのですね。 そろそろ関西離れて名古屋帰りたいです。ううぅ。 >なんかむか〜しリアルタイムで時々見てたよ〜な気がしていたんだけどちゃんと見ていなかったZ。 私はエルガイムすらみていなかったです。そのころはビックリマンとかキン消し集めていたと思ふ。 昔っからコレクターだったみたい。 >ZのMSって本の中の絵で見るとなんというか奇抜すぎてあまり好きじゃなかったんですが、動くと格好いい。 今のガンダムと比べるとそれぞれ別の系統のデザインが共存していたという感じかな? ゲーセンでもZGのMSを操作するゲームがはやっているみたいで。 最終的に残ったのは初代とZGなのかなぁ。個人的には逆シャアが一番なのですけどね。 なにやらZGの総集編を富野監督が作っているという話を聞いたことあるんですけどどーな ったかちょっと気になってたり。 >なんて思いながらタマ様のMS大全見て、とっても参考になりました(^^) お役に立てて幸いです。ようやっとZZGのLDを手に入れたので別系統の永野ZZについても 近日中にまとめます。まっててねん。 >今月号・・・ 最近は非常に高レベルで安定していて見応えありますねぇ。願わくばこのまま休(ry ・・・・ま、FSSですから期待に添ってくれないと思いますが(TT  ◆くないさん おわ、めっさお久しぶりです。 たしかFSSリング引き継がれたんでしたっけ?大変だと思いますけどがんばって〜。 多分ココまで規模大きく成っちゃうと、もはやくないさんクラスでないと制御できないっす。 >結構消えているサイトとかありますね。 コスプレ系とかイラスト系はあまり詳しくないですけど、情報系も寂しい限りですねぇ。 まともに稼働しているのはtoshiakiさんやzukachanさんのところを含めて数カ所くらい? ま、やるべき事はほぼやりくしちゃっている感はありますけど。 どこかオススメのサイトがあったら是非教えて欲しいッス。 >ちなみに私はひっそりとまだテレカを買っています。 最近は金欠気味であまり手を出してないです。といってもあと100thとかサンクスとか最近の抽プレ ものなのですが。このレベルだと50Kオーバーだすからねぇ・・。 >NTのバングが2000円はお得でしたよ。 昔の1/10ですねぇ。うらやましいというかちょっと寂しいというか。微妙なトコロです。 >んで、話はかわりますが、プロトZっていくつかありますが、 >百式タイプとディアスタイプって永野デザインになるのでしょうか? むー、百式タイプというとうちの大全でいうと ZETAGUNDAM(永野版新ガンダム初期デザインその1) にあたるやつかな? ディアスタイプはちょと思いつかないなぁ。 何処に載っていたものか教えていただけましたら幸いです。 >いや、DB見てないで書いているのでなんともいえませんが・・・・。 見て下さい(シャクティ風)。