気にしナーい 投稿者:タマモ 投稿日:2008年12月 9日(火)00時39分29秒 >なんか馬の話をしてるぞ(笑 ま、あの漫画夜話でも馬の話でていたし、オッケーオッケー。 >ホントに産駒に恵まれず種牡馬も引退したはず。 >同期と比べて産駒があまりにも走ってないので ありゃ引退していたのですか・・。 好きなお馬さんだっただけに残念です。 最近は強い芦毛馬がいないのは寂しい限りです。 >>>長く続けて 長く続けている所為か革新的な事ができないのがジレンマになっているのかもしれませんね。 所謂今までの永野護的なデザインがあふれていますから。 ここで一発宇宙戦使用でぶっ飛んだデザインとか出てきたらいいなと夢想中。 ま、なんにしろ活字だけじゃなくて絵で、デザインで、物語で、展開で、「The Five Star Stories」に浸り たいものです。 >今はファティマは全部同じ顔に戻ったので(劣化してる気もしますが)、 確かになんか目が大きくなって、手馴れた良く見かける絵の印象になってきてますね。 個人的には違和感があるかな? >それってすげーまずいことしゃべらせてねーか? そもそもナルミさんて・・・誰? 西山牧場といえば 投稿者:ttg 投稿日:2008年12月 5日(金)02時17分1秒 ■なんか馬の話をしてるぞ(笑 西山牧場、ダーレーに身売りしたそうで。追い打ちかけるかのように今年の期待場が武騎手落馬の際に予後不 良だったそうで…どうにも運というかタイミングというか。 セイウンスカイといえば、引退式で横典が騎乗拒んだとか、そーいう話もあったりしましたが、ホントに産駒 に恵まれず種牡馬も引退したはず。同期と比べて産駒があまりにも走ってないので(牝馬の質はもちろんです が)仕方ないか。 ■グラスワンダーは3代目にHailToReasonとNorthernDancerが入ってますけど、サンデーと付けられるのは大 きいですね。なによりAlmahmoudのクロスがあるし。 今年とかタキオンが凄い勢いですが、体質弱いのが難点ですがあれはNorthernDancer入ってないのが大きいで すな。ネオユニヴァースもNorthernDancer入ってないんで面白いと思うんですが、ホント馬産は何が結果出す のかわからんですね。 しかしまぁ、ステイヤー血統が見あたらないこと…欧州みたいに障害専門血統とかないし大事にもしないしね ぇ。 >長く続けて ■いあ、これは作者側への話です。私らは他に好きなこととか、嫌いだけどやらないといかんこととか(仕事 とか)あって、忘れてる時間とか持てますけども。 最強〜ってのはやっぱりあっちもこっちも若かったってだけかもね。今で云うなら中二病というか。それはそ れで楽しいんですけれども、絶対と相対のバランスってのは何時だって自覚的には難しいものです。 ただまぁ、相反しますけれども、アウクソーのエピとか某Diablo2のころちょろっと聞いたりしてる記憶があ るんで、やっぱりそーいう、何時になったら描かれるのかっていうウズウズ感はありますね。これも年のせい か普段は忘れてたりしますけれども。 そういうところで未だに描かれてないようなことを聞いた人は不幸なのかもしれません。 >ティン ■あれは以外でした。単に服見せたかっただけじゃないのか、とか。 ハイアラキって(マロリー絡みで出てくるのかもしれませんが)爺さん姿は本編には出てないんで、あーいう 連中を今ちゃんと描けるのかは興味深いですね。 今はファティマは全部同じ顔に戻ったので(劣化してる気もしますが)、逆に昔のキャラクターは全部描き直 したのを見てみたいっすね。 しっかし、人気投票といいつつコーラスサイドが全く描かれてないのは意図的なのか現実なのか。メッセージ カードもそれってすげーまずいことしゃべらせてねーか?みたいな。 仔出し 投稿者:tamamo 投稿日:2008年12月 5日(金)00時23分24秒 >受け手の欲望は際限が無く、言ってしまえば餓鬼と同じなので、消費速度のコントロール >も長く続けていくには必要なことなんでしょうね。 うーん、僕の場合は他に同レベルの趣味が出来たというのが大きいかも<長く続ける 10代後半から20代前半は情熱のほぼ全部を費やしていたけど今は違いますし。 5年位前ほどはゆったりしたキモチにはなってると思います。 ただ、・・・『気にいらなきゃ読むな、その代わり「最強」を見せてやるゼ〜』だった時代が忘れられない のはあるんですけどね。 >アレをどう今のラインで描くのかっていう この5年くらいはソープとアマの雰囲気が非常に近くなっているような印象を受けます。 なので、意外とイメージできるにゃも。 個人的にはティンが印象的でした。 今のラインどう描くのかで見てみたいのは、ハイアラキとかイラーとかの豪快おっさんかな? あとはメガエラ、エフロシューネみたいな髪のボリュームがあるファチマさん。 >グラスワンダーはやっぱり凄いなぁ。 グラスといい、ジャンポケといい、良い仔出しですね。 やっぱり母父にサンデーが可能なのが大きいですね。 盛運青空も頑張って欲しいんだけどなぁ・・。 西山牧場もなくなってしまったし。。 子出し 投稿者:ttg 投稿日:2008年12月 3日(水)01時43分45秒 ■もとい、小出しですが、そんなのは連載開始時からなので今更気にしてたら禿げます、血圧上がります、 精神衛生上良くないです。 ■とか思えるようになったのは何時ぐらいからでしょうか。 受け手の欲望は際限が無く、言ってしまえば餓鬼と同じなので、消費速度のコントロールも長く続けていく には必要なことなんでしょうね。 Mさんはこれに一生費やすと30そこそこで決めたわけでしょうから、保証も安全も自分で勝ち取るしかないわ けで。 ■同時にこっちも気に入らなきゃ、見るのも読むのも買うのも止めればいいぐらいな受け止め方の方が気楽 で楽しいです。 同じ事象をどう受け止めるかで、幸不幸っていう主観は変りますからね。 それを他人がどういおうが気にするだけ無駄ってのは、デザインズのカイエンのとこでも書いてますけれど も。 相対比較できる程度の物であれば、代りになるものにリソースを費やす方が幸せです。 ■とかなんとか、ご託はどーでもいいんですけども、カレンダー2009、ソープを描いて欲しかったかな。ア レをどう今のラインで描くのかっていう。 もうメカは描けないんだろうっていう危惧もありますが。 ■JC、3強とかマスコミが煽ると騙されますね。というか、色んな事が情報操作されている昨今。 グラスワンダーはやっぱり凄いなぁ。 japancup 投稿者:tamamo 投稿日:2008年12月 3日(水)00時56分51秒 スクヒから流したのに外した・・。欝だ<JC ◆MIDさん >にゃいるを貯めてエストカレンダー買えるんですが、 >買ってみた方います? PS3持ってないっす。 ちなみに普通のエストカレンダーとは違うのですか? >ちばてつやや小林まことの自伝?読んだり、 ヤンマガとかマガジンに載っていたあれのことかな? ちばさんの自伝、読んでいてすんごいジンワリきました。 小林さんのは酔っているカンジが自伝としてはちょっと違和感があった気もします? (あくまで個人的な感想ですが) >長く続いている作品の作者が元気ってだけでほっとします そうですね、作者が亡くなられてしまったらもはや進展することはないですから。 >休載はまぁ仕方ないですよ。 あれだけFSSの今後に期待させられただけに、今の現状は個人的にはすごく悲しいですね・・・。 >ここで中途半端なことしちゃうと、 厳しい言い方ですが、現在の設定・情報小出しで、「期待してね、期待してね」といい続ける姿勢は中途半端 にしか見えないのですけどね。 >ネガティブなのか 多分今の私はどん底なのかもしれません。 愚痴っちゃってごめんなさい。。。。 MIDさんみたいにポジティブ?になれるようがんばってみます。 ◆くないさん いっすよー。 今度東京行くときにでも、お見せしますっすー。 てなわけで連絡取りたいのでこのBBSの下の方にある管理人へのメールに連絡ほしいですー。 (もしくはご存知でしたらbiglobeのアドメールに連絡くださいな♪ カレンダー2009 投稿者:くない 投稿日:2008年12月 2日(火)16時12分50秒 タマモさんの書き込み見て注文していないことに気がつき注文。 11月30日にクレジットで注文で12月2日にまだ未発送とのこと。 土日休日を除き、注文を受けたら翌日には発送というのは通販業界では致命的な遅さだなぁと思ったり思わ なかったり。 で、予約特典のイラストカード付(ポストカードじゃなくて)を買えなかったので、 タマモさんがそれ付で買ってたら画像がほしいな〜とか思ったりして。 どうでしょ? 猫駅@PS3 投稿者:MID 投稿日:2008年11月30日(日)14時29分25秒 にゃいるを貯めてエストカレンダー買えるんですが、 買ってみた方います? 日本人の本当の死亡原因トップは中絶、2番目が自殺だし、 ちばてつやや小林まこと(本名は小林誠。歌手・小林幸子の親戚。主に講談社の漫画雑誌にて執筆。)の自 伝?読んだり、 本棚の一角全て他界されてたりで、 長く続いている作品の作者が元気ってだけでほっとします。 やさしく関係者を気遣う姿に安心しました。 ひきこもりに書ける漫画じゃないので、 休載はまぁ仕方ないですよ。 前回の休載のリベンジな面もあるので、ここで中途半端なことしちゃうと、 作家としてオシマイかなとか。 ポジティブなのかネガティブなのか判断が難しい自分ガイル。 うちも今日届きました。 投稿者:タマモ@管理人 投稿日:2008年11月29日(土)00時52分51秒 予約特典のポスカはアマ、愛謝、AUXO、開園、ラキでしたが皆一緒かな? 出来れば12枚全部入っていたらなぁ。 そしたらもうカレンダーを引っ張り出すことはなくなるのですがw ◆茶里さん もちろんOK?でつ。 全然気がつきませんでした。 あざっス! 最近あまりググってないなぁ。 既にご存知かもしれませんが ttp://minkara.carview.co.jp/userid/140704/blog/4497390/ カレンダー届いた記念 投稿者:茶里 投稿日:2008年11月27日(木)22時32分20秒 ちらっと貼っときます こんなのでもよいですか ttp://yunkouga.jugem.jp/?eid=229 ttp://blog.murahama.jp/200810/article_3.html 難しいね 投稿者:TamamoCFreak 投稿日:2008年11月25日(火)23時50分48秒 >こういう状況が続くとレジンキットには一切版権を卸せないって仰ってました。 うーん、正直ガレキに関しては一般流通に乗らない現在の一日版権というシステムによって生まれた鬼子で しょうね<コピーキット たぶんどうにもならない気もします、残念ながら欲しい人がいて普通に買うことが出来ないというこの状況 では。 自分自身は決して買わないだろうけど。 >最近のサインに関しては必ず〜さん江とかかならず入るので、 これはよいことだと思います。 ま、自分自身がもらう機会があるかはわかりませんが。 今は逆に会いたくない、そんな気もします。 作品が読みたい。ただそれだけなんだろうと思う。 ま、ニセモノサインコピーを売るバカモノが出たのは、自分を含む高値でオクで購入した人が多かったこと も要因ではあるでしょうけど。 自戒を含めて。 タイムリーだったので 投稿者:MID 投稿日:2008年11月17日(月)18時42分32秒 >なお、オークション等の個人取引で直筆グッズの購入をご検討の方は こういう状況が続くとレジンキットには一切版権を卸せないって仰ってました。 各社揃って対策を協議中だけど、今のところは通報よろしくとのこと。 怪しいけどおさえとけ(買ってしまえ)、っていうのは絶対にナシですね。 最近のサインに関しては必ず〜さん江とかかならず入るので、 「新作」のサインに関しては落札者の本名聞くと良いと思われ。 ども 投稿者:た@ホスラ道驀進 投稿日:2008年10月 7日(火)00時58分17秒 怠慢管理人です。 最近はゲーセンに住んでます。 10/10からホスラverupで更にどこかへ逝ってしまいそうです。 追加レアは出来ればトウショウボーイ、テンポイント希望。 あとは・・・マルゼンスキーかな? 悔しかったらとっとと連載再開しやがれHey,brother! ◆くないさん >最新情報のまとめサイトですが・・・そんないいものは今は無い気がします。 >だって連載ないしw 全くですな。 みったくもない状況です。 ●樫ですらたまには書いてるのに。 ◆BLACKさん まーだ名古屋に帰れません。 下手したら3月から新工場立ち上がる彩の国なんてこともあるやも。 >でざんず3 まだパラパラとしか読んでません・・・。 新MHは1騎のみか・・。 >何故そこまで腐女子ウケを狙う? 永野護が持っていたSolid感が徐々になくなりつつある気がしてやみません・・・。 あの体中に電撃が走り抜けるあの感覚を得られる日々が懐かしい・・。 >サイレン やっぱサイレンですな。 でざいん3 投稿者:BLACK 投稿日:2008年10月 4日(土)16時57分44秒 何故そこまで腐女子ウケを狙う? …個人的にはサイレンの設定がだいぶ整理されたんで嬉しかったけどね。 黒台紙ファイル 投稿者:くない 投稿日:2008年 9月18日(木)15時07分27秒 ネット検索でざらっとみてみました。 A4の2ポケット、3ポケットで探してみましたが確かに無いですね。 3ポケットはパノラマ写真サイズと仮定し探してみましたが、 パノラマ写真を横長で収容できるものは生産が終了しているメーカーが見受けられました。 2ポケットのものは30穴リフィルでなければなんとか・・・。 結局足でいろいろな店を探すしかなさそうですね。 でなければ・・・コレとか http://www.kinenka.com/case.htm いろいろと応用は利きそうですがねw 最新情報のまとめサイトですが・・・そんないいものは今は無い気がします。 だって連載ないしw 追記 投稿者:た 投稿日:2008年 9月17日(水)00時48分24秒 イメージ的にはコレでポストカードが3枚入るタイプがほしーのw http://www.kingjim.co.jp/search/1-12.php?item_id2=MjE2MERD&post=YTo5OntzOjQ6InR5cGUiO3M6NDoibmFtZSI7czo5OiJmaWxlX3R5cGUiO3M6MToiMSI7czo5OiJpdGVtX25hbWUiO3M6MTg6I qXVpamlyKW5pcahvKW4wua75iI7czo3OiJwdXJwb3NlIjtzOjA6IiI7czo5OiJzaXplX2NvZGUiO3M6MDoiIjtzOjk6ImlubmVyX 251bSI7czowOiIiO3M6NToibWVkaWEiO3M6MDoiIjtzOjEyOiJzZWFyY2hfdmFsdWUiO3M6MDoiIjtzOjEzOiJ0ZW1wbGF0ZV9jb 2RlIjtzOjA6IiI7fQ==&return_adress=http://www.kingjim.co.jp/search/1-6.php?s_index=5&start=0 (無題) 投稿者:た 投稿日:2008年 9月17日(水)00時46分5秒 仕事がトラぶってヘタレてます。 頑張れオレ。 >二点ともにサイドイン式のものなので日記で探していたのはたぶんこれかなと。 ええと探していたのは1シートに2枚入るタイプで黒い厚紙に透明な横スライド フィルムが貼っているタイプなんです・・。 相変わらずなかなか見つからずに困ってます。 確かにA6にしてしまえば角オレもないかもしれないっすね。 ちょい検討してみます。アドバイスありがとーです。 >発売されたNTの情報に一切触れない情報を出すあたり、自分でも清々しいですw >一応、デザインズの販促情報チラ出しページは今月もありますよっと。 そういえばそんな雑誌もありましたねw。 今、最新情報まとめているサイトってありましたっけ? 日記の資料ネタで・・・ 投稿者:くない 投稿日:2008年 9月13日(土)06時48分21秒 ポストカードとかでちょこちょこネタがあったので、自分の情報の提供 ポストカードは100円ショップに売っている A6サイズのシール付のクリアポケットに入れています。 懸念されていた角折れ対策のほかに、密閉で紙の酸化も抑えられればといったところです。 OPP素材のものが多いので透過性もよく綺麗にみえますしね。 業務用途などで使われるクリスタルバックは安くていいんですが、フィルムが薄くファイルに入れて安定し ないのでオススメはしません。 で、バインダーはキングジムの「66C」という型番を使ってます。 葉書用として売られている追加可能な30穴ファイルのバインダーです。 上記で使われている追加ファイルの単体は「65PD」。 二点ともにサイドイン式のものなので日記で探していたのはたぶんこれかなと。 未確認ですが、A4サイズの追加ファイルでA5x2ポケットのものでコクヨの「ラ-A32N」があります。 これはテレカ台紙になっていたポスカとかTOYSのステッカー対応できるかなと思います。あとミニクリアフ ァイルとかも。 発売されたNTの情報に一切触れない情報を出すあたり、自分でも清々しいですw 一応、デザインズの販促情報チラ出しページは今月もありますよっと。 てへへ 投稿者:tamamo 投稿日:2008年 8月23日(土)00時36分13秒 早速のご回答ありがとうございました。 すぐ、情報追記いたしますー。 >1990.12.01発行のものは発行日の表記が「1990.12.1,3M」と表記されています。 >また、現在公開の情報では1990.12.01発行のものはキャラクターズ3もあるように >書かれてますが、上記のものではありませんでした。 確認してみたら上記の通りでしたっす。 >ちょっとグッズ熱が上がってきたので、以前公開していたものをDB化してます。 >基本販売グッズ中心でやろうと思うので何かあったらお願いします〜。 うっほッマヂっすかぁぁぁぁ。 めっちゃ楽しみー。 なんでも協力しますよ。 >豆知識でみあたらなかったので。 うはっ、これもすっかり忘れてました。 茶里さん、ごめんなさいいい。 石ノ森全集でのインタビュー 投稿者:くない 投稿日:2008年 8月21日(木)23時55分24秒 石ノ森全集でのインタビューを見つけたので投下。 豆知識でみあたらなかったので。 コメント文章と動画が公開されております。 って2006年に茶里さんが触れられてますね。 http://www.ishinomori.com/interview/index.html 追加 投稿者:くない 投稿日:2008年 8月21日(木)04時55分20秒 ちなみに16Pでした。 あと、うちにある1990.12.01発行のものは発行日の表記が「1990.12.1,3M」と表記されています。 また、現在公開の情報では1990.12.01発行のものはキャラクターズ3もあるように書かれてますが、 上記のものではありませんでした。 タイトルとか 投稿者:くない 投稿日:2008年 8月21日(木)04時48分3秒 カタログ情報投下します。 -------------------- MAIL ORDER CATALOG PARCEL SHOP CHARACTERS -------------------- 下のCHARACTERSは署名みないな感じで表記されています。 掲載商品は キャラクターズ1・2・4(3はありません) JOKER3100 クロニクル ファクトリーズ アドラー2988 アラウンドザワールド サンフラン 五星物語I 単行本1〜3巻 単行本FFC アビス テレカはNT101〜NT118までの18種類(「NT-118は9月上旬の発売です。」の表記あり) バッジは40M-SF01〜06までの6種類 ポストカードはMN-PS01〜07までの7種類 キーホルダーはKH-101〜104の4種類 ミラージュ貯金箱IIとぞうさんと腕時計 映像で「MR.ROBOT」「GEARROBOT」 音楽で上記ROBOTのものと風のささやき、単行本3巻がジャケットのイメージアルバム Tシャツが4種類です。 以上かしらん? ちょっとグッズ熱が上がってきたので、以前公開していたものをDB化してます。 基本販売グッズ中心でやろうと思うので何かあったらお願いします〜。 パーセルカタログ 投稿者:た@プチ復活 投稿日:2008年 8月21日(木)00時03分46秒 ◆くないさん >パーセルのカタログで未収録情報を見つけたので情報提供。 もしよろしければカタログの名称とどんな商品が載っているかお教え頂けますと嬉しいですー。 うんと・・・ 投稿者:ta@管理人? 投稿日:2008年 8月20日(水)23時55分25秒 カタログまだあったんですね。情報ありがとう御座います。 >ここからみてくださいな。 既存のテレカにロゴが入っているのですね。 そんなエサに誰がクマー、とは流石にいかないのですが(私は抽プレ専門なので) 意外と気が付いていない方もいらっしゃったと思います。 >単行本テレカ情報 これは嬉しいッス。bookoffで葉書入りのを探す手間が省けました。 >そうそう、せめて井上さんの投稿は消しましょうよ いや、なんとかも山の賑わいっていうじゃないですか・・・・といいたいのですが なんか運営会社が変わってなんか管理ページにログインできなくなっちゃいました。 てなわけで、まぁいいかということでw パーセルカタログ 投稿者:くない 投稿日:2008年 8月18日(月)05時28分37秒 パーセルのカタログで未収録情報を見つけたので情報提供。 TOYSのおっきな単行本?あどらー2988に入っていたもので1990.9.1の日付になっています。この 本の発売に合わせて作成されたもののようです。 ちなみに、1990.4.1のものはFACTRYSの発売に合わせて作られた模様。 ですよ。 メッセサンオー情報はWEBで見つけたので http://www.messe.gr.jp/tvgame/ ここからみてくださいな。 で、以前微妙に召還されていた単行本テレカ情報ですが、 葉書だけ見つけたので、情報投下。 6,7,8:特製テレカ(イラスト/永野護)を200名にプレゼント 9、10:特製テレカを200名にプレゼント 以上です。9、10からはイラスト永野護という表記がありませんでした。 ので公開済み情報に関しても確認が必要かもしれません。 あと、NTの付録のテレカブックのコラムでntアンケートテレカは基本的に4ヶ月周期で変わる(毎月変わるわけ ではない)とあったので、90年ごろに関してはntアンケートテレカは複数号にわたって配られていた可能性 が高いですよ。 そうそう、せめて井上さんの投稿は消しましょうよw うほ 投稿者:た@怠慢管理人 投稿日:2008年 8月13日(水)13時02分42秒 すません、ゲーセンに入り浸っていて書き込み気がつきませんでした。 >特典として一巻表紙絵のテレカ付きです。 メッセサンオーって関東圏の家電店ですよね。 こっちでも買えるのかな。。 情報、ありがとうございますー。 めっせさんおー 投稿者:くない 投稿日:2008年 8月 1日(金)02時38分7秒 メッセサンオーにて角川アニメ映画名作セレクションの発売を記念してFSSの劇場版DVD+一本でのセット販 売がされています。 特典として一巻表紙絵のテレカ付きです。 個人的には幻魔大戦か時の旅人のセットかなぁ・・・・。 (無題) 投稿者:たまも 投稿日:2008年 2月19日(火)21時00分22秒 >K-5さん 言われてみたら確かにトリオっすね。 何で気がつかなかったんだろ? なんかエストに白いスーツは違和感あるにゃも。 ワンフェスまであともう少し。頑張ってくださいね。 (なんか永野氏ネタあったら後で是非教えてくださいっす) スーツ 投稿者:K-5 投稿日:2008年 2月18日(月)20時50分29秒 デザイン的にはコーラスつーかトリオなんですがね。 どうもありがとうございます 投稿者:大佐 投稿日:2008年 2月17日(日)06時52分26秒 お持ちではありませんでしたか・・・ しかしながら貴重な情報を頂けて参考になりました。 場違いな書き込みに、御丁寧な回答を下さってありがとうございます。 エストカレンダー 投稿者:tamamocfreak 投稿日:2008年 2月16日(土)05時23分18秒 表紙出てますね。 なんのスーツだろ? http://automaticflowers.ne.jp/fss/newrelease/index.html マルカツスーパーファミコン 投稿者:たまも 投稿日:2008年 2月15日(金)22時11分19秒 ですが、確か大阪のまんだらけでばら売りしていたのを 購入したような気がします。 それらも、自分が探していた情報が無かったので当時近くの 古本屋に持っていってしまったので手元には残ってません。 ちなみにお探しの号は今まで購入した事はないですね。 参照:http://www5d.biglobe.ne.jp/~fssfreak/backnumberAA.htm お役に立てず、大変申し訳ありません。 お探しの書籍が見つかります事をお祈り致します。がんばってくださいデスッ! はじめまして 投稿者:大佐 投稿日:2008年 2月15日(金)19時11分7秒 こんにちは、大佐と申します。 こちらへは「マルカツスーパーファミコン」というキーワードで検索してたどり着いたのですが、お聞きし たいことがあったため書き込ませていただきました。 たまもさんは1994年のマルカツスーパーファミコンをお持ちのようですが、複数号一括出品しているオーク ション等で購入されたのでしょうか? もしそうでしたら、お持ちの不要な号でお譲りして欲しいものがありまして・・・ その号は1994年4号なのですが、お持ちでしょうか? よろしくお願いいたします。 あいやー 投稿者:たまも 投稿日:2008年 2月15日(金)07時14分55秒 下記更新ですが、ご指摘いただいて気がついたのですが 福家書店ではなくて、福家書店でしたね。 すぐに直しますー、おはずかしや・・。 ありがとーございます! 投稿者:たまも 投稿日:2008年 2月13日(水)23時41分9秒 あいやー、1985.9.15だったのですね! 長らくこの日付の書かれたイラスト色紙が一体どういった経緯で描かれていたのか 疑問だったのですが、これですっかり解決しました。 本当にありがとう御座います。 早速サイトにまとめてみましたので、もし間違いとか追加情報があったら是非 お教えくださいませ〜 http://www5d.biglobe.ne.jp/~fssfreak/naganoivent1.htm#永野護氏サイン会 >ハンブラビ、リックディアス、Mk1を描いて貰っています mk1はエルガイムmk1のことですよね? どれも羨ましいです・・。特にリックディアスのサインイラストは今まで全く 見た事がないので羨ましすぎです・・・。 ううう、タイムスリップして見に行きたいよぉ。 訂正 投稿者:かず38 投稿日:2008年 2月13日(水)00時31分6秒 すみません、福屋ではなく福家書店でした。色紙には85.9.15とMk2の横顔のイラストと共に銀のペンで描かれ てます。私を含む四人でサイン会には行きましたがそれぞれハンブラビ、リックディアス、Mk1を描いて貰っ ています。リクエストを言わなければほとんどの人がハンブラビになっていたようです。ちなみに本屋で先生 の本を買わなければサイン引換券を貰えなかったです。私は「私の名はギャブレー」を買いました。 おおう! 投稿者:たまも@管理人 投稿日:2008年 2月12日(火)23時16分24秒 あいやー、はじめまして。なんとびっくりな情報ありがとうございますッ! 小倉の福屋書店でサイン会・・(おそらく1984年頃ですよね?)。 初めて聞きました! [参照]過去のサイン会の情報:http://www5d.biglobe.ne.jp/~fssfreak/naganoivent1.htm もし可能であれば、もう少し詳しい話をお教え頂けますと嬉しいです! >サイン会で先生にリクエストでMk2を描いて貰いました うはー、HMイラストは貴重ですねー。羨ましいです。 特にmk2は人気ありますからね!一度でよいから見てみたいものです。 >最後の人はフルカラーでバッシュを描いて貰ってました は、はなぢが・・・・。 初めまして 投稿者:かず38 投稿日:2008年 2月11日(月)23時18分50秒 本日初めて管理人さんのサイトを拝見させて貰いました。私が中学生の時に小倉の・・確か福屋書店で行わ れたサイン会で先生にリクエストでMk2を描いて貰いました。最後の人はフルカラーでバッシュを描いて貰 ってました。あの時を思い出しちゃいました。うらやましかったなぁ。 おお! 投稿者:たまも 投稿日:2008年 1月25日(金)23時34分12秒 おわー、昨日くないさんへるぷーみたいな事を書いて更新したら 早速くないさんの書き込みがッ・・・と思ったら新ネタ情報提供ありがとう ございますー。 早速確認してみます。 単行本のプレゼントされたテレカってバング全身、エンプレスの他に 可能性があるのって、オージェ&AT、シルビス、KOG(50のロゴアリ) くらいなのかなー? これらのテレカの出品者がどの巻であたったのか書いてくれるとうれしいんだけどなぁ。 伝説巨神イデオン 完全設定資料集 投稿者:くない 投稿日:2008年 1月25日(金)13時50分9秒 2007年3月発売の上記雑誌で 永野護氏の華麗なる前身(イデオン編) のイデオンイベントでの情報がテキストとして確認できます。 また、モノクロの上小さいので未確認ですが それらしいバンドの写真も掲載されております。 掲載されている情報自体は既出なので 確認までにどうぞ。 うほっ 投稿者:たまも 投稿日:2008年 1月16日(水)23時50分59秒 って何が載ってるのかわからないけどありがとうございまっす。 明日本屋で確かめてみます。 今週の週アス 投稿者:MID 投稿日:2008年 1月16日(水)01時17分45秒 カオスとか〜〜〜〜 今年も宜しくお願い致します。 投稿者:tamamo@帰省中 投稿日:2008年 1月 1日(火)16時48分8秒 あけましておめでとうございます。 今年こそは大きな動きがある一年になると良いですね。 今後もたんたんとまったりと更新して行きますので、 よろしくですー。