-------------------------------------------------------------------------------- ファースト サンライズ 投稿者:MID 投稿日:2009年12月31日(木)03時03分17秒 初日の出にちなんでサンライズネタ (酔っ払ってなんかないんだからね!) >>サンライズの天地創造 もう買えないじゃないですか!(注文できなくて)............(金無くて)買えないけど。 GundamSongs145にサンライズクロニクル(GundamVer.)付いてきます。 予約1/04まで。3万円 (新規収録あり)..............(ry p://d.hatena.ne.jp/tsugata/20080512/1210520286 多分、載ってないと思います。 NT、HJ、電撃おまけのせいですごく分厚いじゃないですか、 なので売れ残り感が半端ないです。 今頃ハルヒとか...っていうのもあるし、 金が無くて宣伝記事ばかり>ブログ見てたほうがマシで買わない>売れないから宣伝増え.... -------------------------------------------------------------------------------- ごーぐ 投稿者:たまも 投稿日:2009年12月31日(木)00時30分40秒 今年も一年ありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。 >MIDさん FF&スニーカーネタ有・無報告ありがとうございます。 雑誌、全然売れないみたいですねぇ。 ニュータイプとかも売り上げ減ってるでしょうので、ここらで一発FSS再開(ry ・・・ねぇ、な。 あ、そういえばサンライズの天地創造(だっけ?)に一応永野氏ネタあるみたいです。 (mixiでガルバルディとかキュベレイのイラストが載っていたという日記の書き込みを発見) まぁ・・・、そのために1万円払うかどうかは微妙ですが。 あとゴーグ関連では、こんな書き込みも。 >ttp://blog.riorio.chu.jp/?search=%A5%B4%A1%BC%A5%B0 これで少し永野氏と元さんが担当した棲み分けが見えてきたかな? ハリアー(戦闘機)は永野氏ではなかったんですねぇ。 >ttp://www.giant-gorg.net/column/05.html あとこのコラムによるとキャリアビーグル自体の設定画も永野氏が描いたものもあるみたいです。 -------------------------------------------------------------------------------- 出版も不況 投稿者:MID 投稿日:2009年12月29日(火)01時30分8秒 雑誌の平積みが減りません。 今までだとFFとか大作出るたびに著名人のインタビューありましたが、 最近はないですねぇ。 立ち読みできる本屋もなくなってきました。 立ち読み出来ないと、万引きが減るみたいなので、 少々売れなくても本屋は困らないというより、むしろ.... 某13に14のベータ(PS3)応募券付いてます。 まぁなんで14薦めるかは察してね。 FF14用のPCはCPUかグラボだけで3万超えるのでPS3がおすすめ。 メタルギアくらいしかPS3専用で面白いソフトないんですけどね。 NTの取材だからFSSを挙げてみただけの人みたいですね>スニーカー 鉄拳の特典、ネタありなのは知ってて、 オークションで本だけ売ってたので控えてました。 -------------------------------------------------------------------------------- ニュータイプ 投稿者:たまも 投稿日:2009年12月13日(日)22時27分48秒 ◆ttgさん やっとニュータイプ買えました。 書き込みなかったらスニーカー大賞のページ気がつかなかったかも! ありがとうございます。 もしかしたら他の書籍にも載ってるかもしれないですね! 探してみ・・、・・・・誰か探してー(よれよれ)。 -------------------------------------------------------------------------------- カレンダー 投稿者:ttg 投稿日:2009年12月10日(木)02時46分27秒 ■NT誌の真ん中、閉じ部のところにゴティックメードのお姫様で10〜12月。 イラストポストカードみたいな紙質、穴とかないので実用するなら好きなところに穴開けてください。 他は1〜3月がリリカルなのはTheMOVIE 1st(誌面の特集ページからすると、なのはと同級生?)、 4〜6月がガンダムOOからデザイナー版でエクシア3タイプ、7〜9月がストライクウィッチーズ (キャラとかわかんねぇ)でした。 付録に涼宮ハルヒ人形が付いてるので高かった… 他にはスニーカー大賞受賞の作者インタビューのとこに、影響受けた1冊として「ファイブスター物語」 があげられてて、1巻表紙が小さく掲載ぐらいでしょうか。 -------------------------------------------------------------------------------- カレンダー 投稿者:tamamo 投稿日:2009年11月29日(日)00時16分20秒 個人的にはNTの付録か綴じ込みのほうがうれしいかな<カレンダー カレンダーは丸めて置いても邪魔だし、なかなか気軽に見るというのが出来ないので。 お金もないしw。 あ、そういえばブルーレイの初回特典のしおりって購入者別で違うんですね。 てっきりみんな同じ絵柄かと思っていました。 皆さんはダレが映ってました? 僕も今更ながら注文してみたけど、ユーバーとかビョイトのアップとかだったら・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 2010カレンダー 投稿者:たっこ 投稿日:2009年11月27日(金)16時08分58秒 タマモ様、皆様こんにちわ。ご機嫌いかがお過ごしですか? アーマーモデリング誌の情報ありがとうございます。 先日「2010FSSカレンダーは発売予定ありますか?」と問い合わせましたらば 今年は発売予定はありませんとのことでした。残念ッ! NTの付録に期待してます! -------------------------------------------------------------------------------- ご報告ありがとうございます! 投稿者:tamamo 投稿日:2009年11月26日(木)23時07分45秒 ◆じふりちさん ご報告ありがとうございますー。 そっかー、やっぱりネタあるんですねー。<鉄拳特装版 他と変わらないとなると購入するか非常に悩んじゃいますね。 あ、ネタといえば今月のホビージャパンとDVDでーたに劇場版ブルーレイの 情報載ってました。まぁジャケットの写真だけなんですけどね。 >みそにこみ 実はワタシ、名古屋名物でコレは食べたこと無いんですよね。 (山本屋はもちろん、スガキヤのインスタントも) ぜひ一緒に食べにいきましょう。 -------------------------------------------------------------------------------- あ" 投稿者:じふ 投稿日:2009年11月25日(水)21時58分3秒 ふぁみつう と 電撃に載っていたものと まったく一緒でした(汗) -------------------------------------------------------------------------------- てけん6 投稿者:じふ 投稿日:2009年11月24日(火)23時13分46秒 関西に行くと言っておきながら、とうとう機会がありませんでした(とほほ) いつか 味噌煮込みうどん食いに行きたいです。 それはそうと てけん6ふろくの絵本(ハードカバー)に あんなとあすかのイラストありです。基本的にはNTと同じですが、 衣装の説明(活字に変換)、アンナの毛皮で鉄3と鉄6の相違点、 飛鳥ワンピUP2点、タイツUP1点がアリマス。 -------------------------------------------------------------------------------- うはw 投稿者:タマモ 投稿日:2009年11月24日(火)19時28分11秒 やたー。祝復活! 画像、使えるといいですね。 あ。そういえばFAQのすえぞうポストマンテレカって二種類あったのを 最近知りました(オクに出てた)。 もしご存知で無いようでしたら画像保管してますので送りますヨン。 -------------------------------------------------------------------------------- テレカのはなし 投稿者:チャンダナさん 投稿日:2009年11月22日(日)12時16分1秒 ・・・・・わかりましたよ。 再度、まとめて公開しますよw テレカだけね。まとめてね。 作り直しだけどね。 画像公開は角川に確認メールだしてきいて、みるかな。 OKだとテンションあがるし。 -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:tamamo 投稿日:2009年11月18日(水)21時55分13秒 なんとか生きてますよ。えぇ。 毎日就業中PCとにらめっこなので家でもPC付けるのが若干苦痛だったりしますが。 家にいて、PCの電源付けない日があるなんてこの数年なかったからなぁ・・。 ◆MIDさん >10執念ですよ この10年まともに連載してくれていたらどこまでストーリー展開したのでしょうね・・。 >その間、どれだけお蔵入りになった話があるかと思うと、 33分間(だっけ?)の奇跡という名前でハスハ攻城戦を映像化してくれるんじゃないかと夢想したりもしましたねぇ。 今では良い思い出・・・なわけあるかっつーの。 >3万円のブルーレイ再生機とFSSブルーレイ版のセットのついでにいかが? 最近ゲームはアーケードもしくは家ゲーはシミュレーションオンリーなので・・。 ブルーレイも一般に浸透するまであと3年位はかかるでしょうし。 ちなみに劇場版ブルーレイは当然買ってません。 >投売り狙ってます。 ご報告お待ちしております^^ ◆K-5さん うほっご報告ありがとうございますー。 早速買ってきますー。 てかオマケ付きかー。さすがに高いよなー。まんだらけで買ry ◆サニーサイドアップさん はじめまして! 確かに載っているみたいですね。 馬とかコマ割とかボロクソに解説されていて面白かったです。 当時ファイブスターに漫画的な技巧とか求めている人いねーのになぁ、 なんて思ってもいましたけど。 あの番組自体は好きですけどね。 >永野版ロザミア あー、勘違いしてました。 1985年に発行されたホビージャパン別冊のmark1という雑誌の表紙イラストに 描かれた女の人がロザミアに似ているんで、ずっとあれは永野版ロザミアと勘違いしてたみたいです。 調べていたら特に誰であるとは描かれていないイラストでした。ごめんなさいー。 -------------------------------------------------------------------------------- マンガ夜話 投稿者:サニーサイドアップ 投稿日:2009年11月17日(火)21時48分6秒 初めまして! YouTubeでファイブスター物語を特集したマンガ夜話がアップされていました^^ リアルタイムで見られた方も多いかと思いますが、私は初見でしたので冒頭のカーレルVS黒騎士に興奮してしまいました。 あとどーもくんが凄かったです、あれ欲しいです(笑 それと、永野版ロザミアとはいったいどこの書籍で拝見出来るのでしょうか?まだ見たことがないので教えて下さると幸いです〜 -------------------------------------------------------------------------------- 今月のアーマーモデリング誌 投稿者:K-5 投稿日:2009年11月16日(月)12時45分25秒 巻頭インタビュー1p オマケ付なんで立ち読みできないし、高いぞ(2,800円?)! -------------------------------------------------------------------------------- Diablo2発売から9年 投稿者:MID 投稿日:2009年11月14日(土)03時43分35秒 来年でセンセがアニメに復活しようと試行錯誤(休載とも言う)しだしてから、 10執念ですよ、みなさん、とくにttgさん&Faustさん。 FF13にFF14のアイテムがおまけにつくということは、 夏まで休載確定か?つまりちょうど10年! その間、どれだけお蔵入りになった話があるかと思うと、 夜も眠れず、昼に眠りますよ。 2001年に「忙しくて」流れたNT表紙。 何で忙しかったのか聞けなかったチキンな私。 (聞かないお約束だし、多分聞いたら即センセログアウト) ベヨネッタは遠近感なくて、ストリートファイターEXみたいな、 ポリゴン使った2Dゲームです。 鉄拳と同じですね。 内容ないよう、とか言いたくなるかな。 Castのファントムと同じ体形の人間の動きを再現してるってところに価値がありますよ。 3万円のブルーレイ再生機とFSSブルーレイ版のセットのついでにいかが? FF13、14も出来ますよ。 ただ、ベヨネッタはリプレイのロードに毎回40秒かかりますが。 鉄拳は限定版ネタありだそうなので、 近所のヨドバシで各限定版20本くらいソフト単品100本くらい余ってたし、 投売り狙ってます。 atom 投稿者:tamamocfreak 投稿日:2009年11月 8日(日)01時01分53秒 公式サイトの予告ムービーでも一瞬写っていました<FT 確かにそっくり。 「ナガノ、ハタラケー。ハヨエフエスエスサイカイセイ」とかゲキ中のどっかに書いてあったりして。 -------------------------------------------------------------------------------- ATOMみてきた 投稿者:BLACK 投稿日:2009年11月 6日(金)07時18分39秒 直接ナガノネタはなかったけど… OPで、角川のマークが出た直後に、フロートテンプルが出てきて爆笑。 しかも、ご丁寧に、動力切れて島が沈むシーンまであったりする。 「ナガノがぐずぐずしてるから、こっちで勝手にFテンプルを映像化しちゃったぞ」 っていう角川のメッセージだったりして。 -------------------------------------------------------------------------------- 永野氏版Zキャラ 投稿者:タマモCフリーク 投稿日:2009年11月 2日(月)01時09分13秒 天皇賞は華麗にトンじゃいました。 スクリーンは買うとこないし、買わないときは飛んでくる・・。 かんべんしてホシーノ。 やっと資料の紐解き・整理もほぼおわりました。 まぁ今回の引越しでコリたのであまりコレクションは増やさない方向でいこうかなと思ってます。 TOJもなんとかしたいんだけどどうしたら良いかイマイチ思い浮かばないんですよね・・。 ◆MIDさん > 鉄拳発売されましたね。まだ買ってないです。 >同日のベヨネッタはロード時間からXBOX360推奨。 鉄拳BOX報告楽しみにしてますね。 え?ワタシ? ウチのゲーム機はPS2とサターンですからw >ベヨネッタ 最近良くCMしてますね。 もうワタシは最新3Dゲームにはついていけそうにないです。 年取ったんだなぁ・・・。 ◆たっこさん はじめまして!ご報告ありがとうございます! 私もガンダムエース買いましたがなんかシャア、ダイグに見ててしょうがなかったのはワタシだけ? 永野氏が描いたシャアはこれで出版されたものではコレで5回目だったっけ? (模型情報表紙、マイアニメ85.5、Zガンダムカレプレゼント色紙、講談社Z小説版) こうやって書いてみると、意外と描かれているですねー。 Zで永野氏が描いているのは カミーユ・クワトロ・エマ・ハマーン・ロザミア・ヤザン・シロッコ・フォウあたりか? Z主要キャラではファ、レコアあたりは見たことないかも。 プロジェクトZの百壱式の肩に描かれていたのもZカレのイラストもエマさんでしたし。 あと一度でいいから永野版アムロとかも見てみたいけど、コレはないっすね。 ・・ってすみません。脱線しました。 またなにかネタを発見された際はぜひ教えてください! -------------------------------------------------------------------------------- ガンダムエース12月号 投稿者:たっこ 投稿日:2009年11月 1日(日)13時06分8秒 タマモ様!mamorumaniaの皆さまこんにちわ! ガンダムエース12月号に永野先生とシャア役の池田さんとの対談が載ってましたよ〜。 小さいけれど、永野先生の描いたシャアのイラスト色紙も出てました。 -------------------------------------------------------------------------------- 実はおねいさんフルモンティ 投稿者:MID@7 64bit 投稿日:2009年10月31日(土)23時17分44秒 編集済 鉄拳発売されましたね。まだ買ってないです。 同日のベヨネッタはロード時間からXBOX360推奨。 PS3だと店で買い物するのに1分、リトライに40秒、本拾ったら5秒、おまけに処理落ちあり。 逆に鉄拳はXBOXだとジャギーがすこ〜〜〜〜っし目立つ模様。 ロード時間はインストールできるので、上程じゃないけど、まぁひどいのでお好みで。 ベヨネッタの体型がちょうどCASTのファントムと同じなので、 色々とおもしろいですよ。 ヒールもスタビライザーも剣もそろってますしね。 PS3版買っちゃったので明日売ってきますけど。 -------------------------------------------------------------------------------- ZAC NAITIENGEAILE 投稿者:タマモ 投稿日:2009年10月25日(日)21時36分42秒 >ttp://zip.2chan.net/2/res/499832.htm すごいすなぁ・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- うーん 投稿者:たまも 投稿日:2009年10月24日(土)15時42分32秒 はっきりとは断言できませんが、「永野っぽい」か「永野っぽくない」かで言えば 後者だと思います。 ちなみに私はこの画像は初めて見ました。 -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:narunaru 投稿日:2009年10月24日(土)10時17分11秒 ちなみにその画像はこのサイトの http://archive-scans.blogspot.com/search/label/Mamoru%20Nagano Mamoru Nagano - Art Packの中に入っていました -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:narunaru 投稿日:2009年10月24日(土)09時33分51秒 >おそらくzetaと書かれている設定画だとしたら >有名な百式ラフといわれる永野版Z案です。 よく見たら「ZETA」じゃなくて「ZV1A」かもしれません 「505」と数字も書いてあります >http://zip.2chan.net/2/res/499832.htm そうそうこの絵です 詳細わかりますでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- 永野? 投稿者:tamamo 投稿日:2009年10月24日(土)09時33分17秒 ご報告ありがとーございます。見てきました。 どーでしょうねー。 永野さんのラフにしては線が過剰に多い気がしますし。 こういうネタが定期的に出てくるのはやはり過去の没MS見てみたい人多いんでしょうね。 とりあえず張っとく 投稿者:K-5 投稿日:2009年10月23日(金)22時38分39秒 http://zip.2chan.net/2/res/499832.htm -------------------------------------------------------------------------------- narunaruさん 投稿者:tamamo 投稿日:2009年10月23日(金)21時04分12秒 申し訳ありません。 もう画像が削除されているのでわかりかねますが おそらくzetaと書かれている設定画だとしたら 有名な百式ラフといわれる永野版Z案です。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~fssfreak/naganoMS/newG.htm#百式のラフ 参考になれば。 -------------------------------------------------------------------------------- ネタ?ガセネタ? 投稿者:umamo 投稿日:2009年10月23日(金)20時58分54秒 某2chでこんな書き込みみましたよっと。 はてさて? >ガンダムエース12月号、池田秀一との対談でシャアのイラスト入りサイン色紙を描いてる。 あ、ファミ通XBOXと東京ゲームショーで配られたSIDE-BNの別冊に鉄拳ネタありましたよっと。 (他と同じアンナと飛鳥のイラストですけど) >ちゃんぴおん れっど 明日にでもガンダムエースの確認がてら本屋で見てきます。 あ、そういえば以前書き込みくださったファミ通PS3+PSPはネタ無かったです。 >メガテン3周目終盤なので10/29、11/01、12/17の準備万端です。 その日付ってなにかありましたっけ? ゲーム雑誌の発売日かな? 最近、どの曜日が発売日なのか把握してないんですー。 家賃も払わなあかんし、スーツミニチュアも買わなあかんし、ベットも暖房器具も冬のコートもスーツの予備もネクタイもー。 がんばって菊花賞でヒトヤマ当てよう・・。 お勧めの穴馬がいたら誰か教えてw -------------------------------------------------------------------------------- ちゃんぴおん れっど 投稿者:MID@7 64bit 投稿日:2009年10月23日(金)19時29分29秒 載ってるかも? 立ち読み出来ないので確認できず。 発売日にあわせて発表遅くなってるので、不意打ちあるかも??? 他の雑誌は後に確認できたのですが、特になかったです。 ビヨネッタ、P3Pなどこれから新作ラッシュなのでそう大きく特集されないみたいですねぇ。 メガテン3周目終盤なので10/29、11/01、12/17の準備万端です。 それにしても、チャンピオンREDのは、ちょっとあまりにも覚悟完了な感じなデザイン。 大丈夫なんでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- これは? 投稿者:narunaru 投稿日:2009年10月22日(木)17時18分29秒 これって永野氏が描いたラフですか? ZETAと書いてありますが・・・ 詳細を教えて下さい 宜しくお願いします http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org290148.jpg -------------------------------------------------------------------------------- ご報告ありがとうございます! 投稿者:たまも 投稿日:2009年10月13日(火)21時36分6秒 ボチボチ永野さんも動き出したみたいですねー。楽しみです! ・・・信じていいんだよね・・? ま、秋競馬&ウイポスしながらまたーり待つことにします。 ◆ttgさん 新型報告ありがとうございます。 そういえば、久しぶりに「ピープルカレンダー」にも登場していますね。 しかもトップバッター! 忘れちゃいませんし、もちろん見捨ててもいませんよー。 呆れていて途方にくれては居ますけどw >スーツは2万8千円か!orz 思ったより高いっすねー。結構微妙な価格です・・。 個人的な感想でいうと、あまり飾っておきたいほどの素材ではないし。。 >トルネードパックってヤクトミラージュ? むしろバルキリーになったときどうなるかが気になります。 ガンキャノンみたいになるんですかいの? ◆MIDさん ご報告ありがとうございます。 早速ゲットしてきました。これでだいたい出揃ったかなという感じですかね? >プレイステーション系の雑誌が&PSPつけたりしただけとか、そんな感じの新創刊なんですが、 ファミ通の別冊っぽいのかな? 週末にでも探してみます。 さて今週の秋華賞は・・・ブエナ、レッド以外の先行馬から買おうかな? -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:MID 投稿日:2009年10月10日(土)19時34分9秒 Side-BN Vol.52 11月号 P.3 i 一応小さなイラスト2点あり。 ゲームショップで配布中。 只なので小さくても一応報告。 表紙が鉄建なのですぐわかるはず。 プレイステーション系の雑誌が&PSPつけたりしただけとか、そんな感じの新創刊なんですが、 ちょーどTGSで盛り上がってるからか、すぐなくなっちゃいました。 -------------------------------------------------------------------------------- 乳型11月号 投稿者:ttg 投稿日:2009年10月 9日(金)20時26分46秒 ■カレンダーピンナップはゴチックメード。 知らないキャラが居るような気がする… 172pp.に、がんばれエストあり。 こっちもミラージュなあの方が… スーツは2万8千円か!orz トルネードパックってヤクトミラージュ?(45pp.) -------------------------------------------------------------------------------- うう 投稿者:tamamo@二日酔い 投稿日:2009年10月 9日(金)07時25分29秒 あたま痛い・・・けど会社行かなきゃ・・。 >みたいなのですが、立ち読み出来ず、 創刊時は付録がつくので縛られているからねぇ。。 もしよろしければこっちで確認できるところがないか探してみるので くさい雑誌名教えてくださいな♪ >割と双葉はナガノリスペクトな編集者がいるみたい。 ご報告ありがとうございます。 永野リスペクトはうれしいですねぇ。 その調子でなんかレアなの出してほしいけど、ボク的にはゴーグの書籍出してほしいっす。 ぜんぜん情報ソースがないー! >休載当初のマジ企画がやっと発表されたので、 これはファティマスーツのことかな? GTMは夏くらいだといいんですけどね。過度の期待は禁物ですw >センセがやるゲームも発売されるので不意打ちに注意。 FFは6で止まってます。DQは8までやっているけど。 どうもファミコン世代な所為か8頭身とかって違和感があって・・。 タクティーはほとんどやっていますけど、ネオジオポケットのだけやってないんですよね・・。 今更ながら買ってみようかしら。 -------------------------------------------------------------------------------- 新創刊ラッシュ? 投稿者:MID@よっぱらい 投稿日:2009年10月 6日(火)02時27分12秒 みたいなのですが、立ち読み出来ず、 どうせ同じ絵しか載らないだろうと確認してません。 双葉のガンダム本(Z~逆シャア)、以前にも報告したと思いますが、 プチモビのコックピットのモニタがレアかな。 BCLUBに載っていたかどうか憶えてないです。 割と双葉はナガノリスペクトな編集者がいるみたい。 グレートメカニクスはレッシィ後期色つき設定画がちょっと珍しいかも。 suezenさんの同人誌とか最近のエロイ(らしい)新刊が気になるところ。 首都圏ネタと言えば今青物横丁が熱い。 バンナム、コナミ、楽天の新オフィスが隣接してます。 休載当初のマジ企画がやっと発表されたので、 今月のカレンダー、 来年のデザインズ4発売、スクールカレンダー発売を 経ればそろそろアニメ見れるのかな? (こう書けば色々あるようでわくわく???) センセがやるゲームも発売されるので不意打ちに注意。 FF13はもちろんだけど、FF13潰すために動いている無謀なあのお方のゲームに!!!!! (タイトル確定情報出てない。完璧主義者なため準備OKといいつつ遅れるのかも) まぁFF12での仕打ちは恨まない方がおかしいですよね。 そのお方のためにモノリスソフト買っちゃう任天堂もすごいし、 なりふり構わぬ宣伝活動が気になる。 どうせならイヴァリースも買っちゃえ!!! PSPで一番遊んだゲームはもちろんタXXXXXXXXXXオウガですとも!!!! GBAも伝説のオウガバトル(ランスロット外伝)ですし!!! ネオジオポケットは伝説のオウガバトル外伝のためだけに買いましたし!!! サターンで一番... SFCはさすがに一番じゃなかったけど 電撃ゲームス 投稿者:たまも 投稿日:2009年10月 4日(日)20時39分22秒 見てきました。 永野アンナのCGと永野氏の名前が書かれていましたね。 さすがにこれはいいかなというレベルかも。 ご報告ありがとうございます。 あ、そういえばゲーマガの11月号に永野アンナイラスト載ってました(P43)。 こっちはネタありですね。 >もうなかった系のまとめが欲しい今日この頃です。 私が買って載っていなかった書籍は購入履歴に書いてますのでよろしければ そちらを参照してください〜。 個人的にはネタが載っていないのも情報だと思っているので、 教えてくださいましたらまとめますよん。 >湘南で普段着でカバン持たないアンノ夫妻らしき方々見かけたのですが、 へー、すごいっすね。 さすが首都圏ですね、いいなぁ。 オレもいつか名古屋で永(ry >HJのバング、盾の支えに接着剤の瓶。 やっぱり盾は重いのかぁ。 でも持たせないとなんかしっくり来ないしなぁ。 自分で作ったときの参考に今度読んできますw -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:MID 投稿日:2009年10月 2日(金)03時35分9秒 編集済 名前だけなら、新創刊の電撃ゲームズ。どこら辺までアリなんでしょ? ヤダモン単行本にネタなかった等、 もうなかった系のまとめが欲しい今日この頃です。 湘南で普段着でカバン持たないアンノ夫妻らしき方々見かけたのですが、 お住まい湘南なのかな? どちらも、体重気にして歩くようにしてます、って感じ。 奥さんの方は気づかれたかな?って顔してましたが。 今月の笑いのツボ: HJのバング、盾の支えに接着剤の瓶。 ページによって全然色が違うこと。 -------------------------------------------------------------------------------- 安らかに・・・ 投稿者:タマモCフリーク 投稿日:2009年 9月21日(月)22時56分15秒 しんちゃんシリーズは初期のTVシリーズ(本郷さんが監督だったころ)大好きでした。 風景シーンでも、デパートの看板が「サトーココノカドー」(<イトーヨーカドーのパロ) とかになっていて、本当に画面の隅々まで楽しめたんですよね・・。 もちろん、ベタですがモーレツやヘンダーランドとかも大好きですし。 これ以上作品を作ることが出来ない作者の無念、もう作品を読む/見ることが出来ないで あろう読者の悲しさ、それを思うとやり切れません。 ご冥福を、お祈りいたします。 ◆K-5さん ご報告ありがとうございますー。 他にも電撃関係のサイトとかでも掲載されたみたいですね。 >http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0909/18/news094.html >http://www.gpara.com/comingsoon/tekken6_cs/090918/ >http://news.dengeki.com/elem/000/000/196/196293/ >http://hyobans.technorati.jp/article/20302 個人的にはここがロゴ処理がないのでおすすめかな? >http://www.4gamer.net/games/075/G007544/20090918017/ お礼は今度お会いしたときにでも。 ◆ttgさん >カネツクロス、人なつっこいですねぇ。 いえいえ、めっちゃ気性荒かったですよ。 でも眼はすごく穏やかでしたけどね。 >4歳時(当時表記)にクラシック馬と対戦してないという意味では、マルゼンスキーを思い出したりもしますが 確かにクラシック不参加でその後活躍した馬というとあまり記憶がないですね。 トライアルレースは出ていますが、ローレル位かなとも思いますがあまり晩成というイメージもないですし。 そういえばローレルってブライアンと同期なんですね。それもイメージないなぁ・・。 >血統は特に最近のは詳しくないですし、 ダビスタ派じゃなくてウイポ派だったので血統はまったくわかりませんw。 最近はあまりゲーセン行かなくなって時間が結構出来たので久々に家ゲーでもしようかなと、 最近のウイポ情報あさってますけど最近は昔の時間軸で牧場経営できたりするんですね。 タマモクロスの血統でがんばってみようと画策中w >寝込んで一日中伏せってたので あらら、ご自愛くださいね。 私は最近はつくづく体は動かさないと駄目だと思い知りました・・・。 ジム、さぼらずに通わなくちゃ・・。 >ファレホ プラモデルはグンゼ、ちょっと気張ってタミヤ、それで十分。 あとガンダ(ry >好きに塗ったらいいのです がんばって塗るところまでたどり着けるようがんばりますー。 -------------------------------------------------------------------------------- パーソロンの血か? 投稿者:ttg 投稿日:2009年 9月20日(日)09時41分7秒 ■カネツクロス、人なつっこいですねぇ。 功労馬として余生が過ごせるのは幸せなお馬さんです。 タマモクロスの現役は多分、テレビで当時何回か見てるはずなんですが(オグリブームだったからねぇ)、 戦歴とか改めてみて凄いと実感したのは大学入ってからでした。 4歳時(当時表記)にクラシック馬と対戦してないという意味では、マルゼンスキーを思い出したりもしますが、 晩成血統の楽しみでもありますね。 血統は特に最近のは詳しくないですし、素人ですからアレですけどパーソロン×スワップス(オーエンテューダか?) なんですかね、あの脚は。 >朝4時 あれは前日(というかここのところ週末)寝込んで一日中伏せってたので、あの時間帯に起きたというだけございます。 今朝も似たようなもんですが。モデラーの方で亡くなった方の話なんかを目にすると気になったりもしますが。 >バングの見本色 あれって、最近Volksが売り出してるファレホとかなんですかね。 5月のGWに日本橋で見た時は写真でしたし、WF会場のはライティングもあってよくわかりませんでしたが。 どちらにせよ、所詮見本ですから、好きに塗ったらいいのです。 ピンクとか(笑 (一応カーディナルバングの設定があるから、赤系統はアリだろう) -------------------------------------------------------------------------------- ほい来た。 投稿者:K-5 投稿日:2009年 9月18日(金)23時30分31秒 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090918_316533.html -------------------------------------------------------------------------------- 夜更かし 投稿者:tamamo 投稿日:2009年 9月16日(水)04時16分41秒 MIDさんも4時台だったので僕も負けずに夜更かししてこの時間に 書き込みしてみるー。 >BANG あー、いいなー。届いたんだ。 僕は二次予約分なので12月位になりそうです。 BANGはやっぱり作って飾りたいですよねぇ。 問題は間接がヘタりそうなのでその辺の補強は必須でしょうけど。 そういえばボークスで完成品見ましたけどなんか塗装に違和感あるのは僕だけ? どうも紫が強すぎるような気がするんですけど。 僕的にはNT抽プレの全身セルみたいにもっと薄いグレーなのがシックリくるなぁ。 さて昨日は9時に寝たし、UEFAチャンピオンズリーグ観戦に集中しますw -------------------------------------------------------------------------------- BANG 投稿者:MID 投稿日:2009年 9月15日(火)04時13分24秒 編集済 ゲーマガなし。 BANG今まで作ってました。 まだ手とか背中とか出来てませんが、きちんと立たせてやれば、感動するほど良い出来。 1/100なだけあって見えない可動部の多さにびっくり。 平井氏の原型だけあって、内部構造の説得力もすごい。 手を入れてポーズ付けたりしやすい作り。 軸を削らないと入らないとかパーツがうまく合わないとかもありますが.... でプラモを作らないと分からない発見: 太ももの構造がフルアーマーバルキリー(メサイア)と似てたり。 同年代故ですかねえ。 問題は全高40CMもあるし、杜撰に置いたらすぐ壊れそうで、どこに置こうかと。 メサイアバルキリーなんかビニールパックに詰めて、スチロールにくるんで箱にポイ。 -------------------------------------------------------------- 上で立たせたら格好いいと書きましたが、そう簡単に立ちません。 BANGに武器持たせた状態で立たせるのは非常に難しいです。 店舗の展示が変なポーズなのはそのためかも。 腕、スタビライザー付けてなくても、数分後には自重で傾きこけます。 こけたらとがった部分が折れたり、もう大変。 瞬間接着剤を流し込んで固定してもパーツがしなってバランスが崩れ倒れる始末。 もう箱に入れて片付けちゃいました。 足首や腰アーマーがほとんど固定なのに、稼働箇所むやみに増やしすぎで、 明らかな設計ミス。作ってて楽しいけど。 もう1個買ってつんどこうかなぁ。(LED2個とエンゲージ1個すでに積んでる) 箱も馬鹿でっかいのでダンボールに詰め直さないと、積んどくのも辛いけど。 注意点: 1.入らないからと言って、ポリキャップ削ると転びまくるので、 水に濡らしてはめて乾かすと良いかな。(後に瞬接で固定だけど。) 2.全高40CMあってスタビライザーも付くので、ショーケースも先に用意。 3.盾置く台を作る必要あります。 4.基本瞬間接着剤を使わないと、後で自重で崩壊します。 BANGもAUGEも本編登場時より平井造形の方が好きなんですよね。 >>アレから色々あったり、超ど級ネタが発掘されたりしてましたのよ。 Faustさんおひさ〜〜。 ほんとにすごいよ〜。 --------------------------------------------------------- ://www.fukkan.com/fk/GroupList?gno=2500 ここらへん、非常に怪しいけどどうなんでしょ? センセをサンライズに紹介したり、すえぞうのネーミングソースになったり、してますし。 NHKの仕事を紹介したのももしかしたら? -------------------------------------------------------------------------------- 最近は 投稿者:タマモCフリーク 投稿日:2009年 9月14日(月)21時49分24秒 どーでしょうねー、あまり競馬の話題も他の方から聞くこと無いですケド。 ま、それはあまり気にせず牧場日記書いちゃいますよん。 >最近の社台は妙に亡くなる種馬が多い ですね。え?まだあんなに若いのに・・ってのが多いです。 タキオン産駒もなんか体が弱いイメージが定着しつつあるので、 引退後もお父さんと同じようにならないことを祈ってしまいます。 それにしても書き込みの時間帯がすごいことになってますよー。 お互い、もう若くないんだから夜更かしは体に毒ですよん♪ (そういう自分もスカパーで3時までサッカー見てましたケド) -------------------------------------------------------------------------------- 日記 投稿者:ttg 投稿日:2009年 9月14日(月)04時20分9秒 ■牧場日記は私ぐらいしか嬉しくないのか。 ダイタクリーヴァ元気なのかぁ、当時はクラシックの一つや二つ…と(一瞬)思ったもんですが。 牧場も倒産つーか無くなったりあるので、功労馬含めて元気に過ごしてるのを見るのは嬉しいものですね。 極々一部でも。 最近の社台は妙に亡くなる種馬が多い印象なので、見られる時に見ておかないとダメかもしれないのがねぇ。 カネツクロス、楽しみにしてまっす。 -------------------------------------------------------------------------------- 鉄拳 投稿者:タマモ@ 投稿日:2009年 9月12日(土)00時55分23秒 電撃プレイステーション、ネタありです わー!!!! 投稿者:tamamocfreak 投稿日:2009年 9月 8日(火)22時57分6秒 ファウストさんだぁぁ。 久々の生存?報告うれしいです。 アレから色々あったり、超ど級ネタが発掘されたりしてましたのよ。 またOFFする際はぜひお会いできたらと思ってます。 そのときはゼヒゼヒ^^ >HJ 最近はモデグラでは無くHJに永野氏が登場することが多くなりましたね。 万梨阿サンのコンサートでもHJの名前でお花贈られていましたし。 仲の良かった編集のかたが移籍でもしたのかもしれませんね。 -------------------------------------------------------------------------------- おひさしぶりな 投稿者:Faust 投稿日:2009年 9月 8日(火)19時32分12秒 ホビージャパン10月号を見る作業に戻るんだ! 今月号はガンプラ付属でチョトお高いが... -------------------------------------------------------------------------------- ありがとーございます。 投稿者:タマモ 投稿日:2009年 9月 8日(火)00時29分8秒 >カオスアニメ大全 カオスっちゅうほどカオスではない気もしますけど(劇場版は)。 原作がカオスっぽいので選ばれたのですかね。 本屋で立ち読みしてみます。 >他紙 ご報告ありがとうございます。 最近のゲーム誌は縛ってあってなかなか確認できなくて困ってます。 あ、日記にも書きましたが店頭チラシはネタなしでした。 ゲームショーでなんか配布されそうでこわいですなぁ。 -------------------------------------------------------------------------------- ガンダム書籍再販祭り 投稿者:MID 投稿日:2009年 9月 4日(金)20時07分15秒 カオスアニメ大全に名前あがっているけど、愛は全く感じられないので読む必要なしかな。 F痛は今週もなし、というか他紙も含めて1ページ以下しか扱ってないですね。 -------------------------------------------------------------------------------- ピザッ! 投稿者:タマモ@携帯 投稿日:2009年 8月31日(月)18時27分31秒 いいですね。 K5さんも誘って是非いきませう そういえば大須にナポリピッツァ協会認定のお店あるらしいす。 引っ越し落ち着いたら連絡します! -------------------------------------------------------------------------------- オカエリナサ入 投稿者:BLACK 投稿日:2009年 8月28日(金)16時47分27秒 名古屋に戻ったら、まずはピザしましょう。>お引越し。 今月のHJは付録のせいで立ち読みできないよ…。 でもまぁ、こうしてメディアに出始めたってこた、再開近し? -------------------------------------------------------------------------------- F痛 投稿者:MID 投稿日:2009年 8月28日(金)01時02分59秒 編集済 なし。多分。 p://lesyn.com/zandacross.html 電撃もなし〜 -------------------------------------------------------------------------------- 腕、腰 投稿者:たまも 投稿日:2009年 8月25日(火)00時16分58秒 痛い。 そんなに物は無いつもりだったのですが。 あと少し、がんばろう。 ◆MIDさん 情報ありがとうございます。 ちょっと今はバタバタしていますが、更新再開後はうぷさせていただきますね。 >超小ネタ うーん、今はジャンプは2〜3作品位しか読んでませんけど、ニュータイプよりは 読んでいるページ数は多いかも。 正直ニュータイプはコラムページ位しかちゃんと読んでませんなぁ。 >PS3 この数年まったく家庭用ゲームはやってないですからねぇ。 FFは6で止まってるし。 これから家賃が生じるのでゲーセン通いやめたら買おうかなw。 さて、明日はホビージャパン発売日でしたね。 ネタあるみたいだし楽しみです。 -------------------------------------------------------------------------------- 小ネタ 投稿者:MID 投稿日:2009年 8月21日(金)20時13分37秒 編集済 ガンダムの常識 Z ZZ編 双葉 百式の由来、ナガノ博士ネタ、キュベレイにLmessのマーキング、リックディアス背面程度。 超小ネタ tp://slashdot.jp/firehose.pl?id=133438&op=view PS3だと大概XBOX360より大幅デチューンされてるけど、 某13、14も控えているし、ブルーレイ再生機としてどうですか? 9月から新型29800円ででますし。 最近の鉄拳とかソウルなんたらはちょっと....なので、 このために買うのはお勧めしませんが。 ソフト単品分売不可じゃないといいですねぇ。 田中理恵 『ファンタシースターオンライン』は究極廃人と言われる永野護に匹敵する程やり込んだ、と本人が語っている。 シリーズ最新作『ファンタシースターユニバース』のヒロイン役を担当した経緯について「東京ゲームショウ2005」 で同作品のイベントに出演した際、オーディションでソニックチームのスタッフとこの話題で意気投合して役を勝ち取った、 と発言した。 -------------------------------------------------------------------------------- ミモー 投稿者:タ・マモー 投稿日:2009年 8月20日(木)23時11分56秒 さて、引越し作業も酣な訳ですが、やはり本というのは嵩張るし重いし面倒ですね。 まー、それでも必要なモノばかりだからと自分に言い聞かせているわけですが流石にTojとかはどうするかちょっと悩んじゃいました。 ◆BLACKさん いいなー、行ってきたんですかぁ。 僕も見に行きたかったんだけど、異動・転勤でドタバタしているんで無理っぽいです。 だから是非ともどっかで保管してくれるの熱望。お願い●村市長さん♪ ◆くないさん ブルーレイっすか。 正直昔の作画レベルの作品をブルーレイ化する意味があるのかちょっと疑問ですけど。 >問題はブックマークか・・・・ラキが出たらうれしいけど、ユーバとかだったら泣くねw 実際のフィルムを切り取るわけではないでしょうからたぶんどれも同じ絵柄じゃないかと思いますけど。 もし絵柄が違うならKOG登場シーンあたりだったら僕敵にはうれしいです。 ◆MIDさん ご報告ありがとうございます。 ファミ通ってこれから木曜発売なのですね。 >そして17829円の限定版にアートブックが付くんですよ。 ネタあったら購入して抜いて即売りしちゃうかもw PS3持ってないし。 >また車に轢かれそうになって、パンクしたけど、 気をつけて下さいねー。 僕も事故っても最近は懲りずに自転車乗ってますけど。 F痛 P308 投稿者:MID 投稿日:2009年 8月20日(木)22時30分12秒 きちんと活字になってるんですよね。 そして17829円の限定版にアートブックが付くんですよ。 また車に轢かれそうになって、パンクしたけど、 懲りずにもっかいがんさん見にいこう。 -------------------------------------------------------------------------------- 鉄拳 投稿者:tamamo 投稿日:2009年 8月19日(水)10時56分14秒 とりあえず今週のファミ通はネタありみたいですね。 http://www.imagebam.com/image/a75f9f45806089 -------------------------------------------------------------------------------- FSS劇場版 投稿者:ねとすとか 投稿日:2009年 8月19日(水)04時16分9秒 FSS劇場版がBlu-rayででるようですね。 以下amazonより転載 内容紹介 不朽の名作アニメーションがBlu-rayの美しい映像で甦る!!!!!!! 初回出荷分には封入特典としてフィルムブックマークも付いてくる!!! 今も熱狂的ファン多数!永野護の大河ファンタジーを劇場アニメ化!! ●不朽の名作アニメーションが待望のBlu-ray ハイクオリティ映像でリリース!! 映像・音声を修復したハイビジョン・マスターを使用し、高画質・高音質でブルーレイ化! (*マスタリングにSUPER Hi-Quality BD Master Process FORS systemを採用) ●原作者は「機動戦士Zガンダム」などのメカ・デザインの第一人者・永野護! ●原作は1986年の「月刊ニュータイプ」での連載開始以来、巨大ロボット:モーターヘッド、 少女型有機コンピュータ:ファティマなど独特の世界観で、今なお絶大な人気を誇る長寿ファンタジー! ●作画監督は後に人気アニメ・シリーズ「ロードス島戦記」(作画監督、キャラクター・デザイン)、 TVアニメ『地球へ…』(キャラクター・デザイン)を担当した結城信輝! *SUPER Hi-Quality BD Master Process FORS systemとは? Blu-rayマスタリングにおけるデジタル映像・音声機器の信号劣化を最小限に留めるため、 プロセス全体を見直し、マスターテープに記録されている映像・音声信号のクオリティを忠実に伝送するシステム。 問題はブックマークか・・・・ラキが出たらうれしいけど、ユーバとかだったら泣くねw というわけで、久々のFSSネタでした -------------------------------------------------------------------------------- イテキマシタ>お台場 投稿者:BLACK 投稿日:2009年 8月18日(火)14時17分15秒 身長18mは、意外に小さい。砂漠の真ん中ならともかく、市街地やジャングルでは、相当近づかないと見えないかも。 おなじみのBGMが流れて、胸のダクトからぶしゅーっとミストが出たときにゃ、ほんとに歩き出すのかと… ここらしいネタといえば、外装がボルトどめだったのがとってもMHチックでした。そのへんもよく作りこまれてて、 「なるほど、ここを開いて整備するのか」とか「正座するときは、この外装がズレるんだな」みたいにすごい説得力でした。 むしろ21世紀の機械と似たような外装のMHってどうよ? どっかで保存してくんねーかなー。 -------------------------------------------------------------------------------- ご報告ありがとうございます! 投稿者:タマモCフリーク 投稿日:2009年 8月14日(金)23時40分1秒 ◆MIDさん >サンデーに鉄拳は載ったけどネタはなかったです。 ほっとしたような、ちょっと残念なようなw 今回のゲストコス担当しているデザイナーさんとその掲載雑誌 いちどまとめてみます。 ◆茶里せんせー お久しぶりのご報告ありがとうございます。 >機動戦士ガンダムの時代 1981・2・22 アニメ新世紀宣言 いえいえ、初出の情報ですってー。 いつも貴重な情報ありがとうございます。 情報リサーチ力凄すぎでつ・・。 >ガンダム。期待してなかったのですが目がビコーン! あー結局見に行けない感じです。 引越しで結構物入りですからねぇ。。 >LEDもあれくらいの大きさなんだなぁ…と思っておりました あぁそういわれると、さらに見に行きたくなっちゃうなぁ・・。 そういえばそろそろコミケでしたっけ? 行かれている方は暑くなるかもしれませんので、無理をなさらぬよう修羅場ってくださいなw 僕もそのうち一回行ってみようかな? -------------------------------------------------------------------------------- ご存知でしょうが… 投稿者:茶里 投稿日:2009年 8月14日(金)20時52分55秒 機動戦士ガンダムの時代 1981・2・22 アニメ新世紀宣言 コメントもイラストもないですが初見の写真がちらほらと。 ガンダム。期待してなかったのですが目がビコーン!&ミストの演出で感動してしまいました。 陽が傾いてからがオススメ。LEDもあれくらいの大きさなんだなぁ…と思っておりました。 -------------------------------------------------------------------------------- 2005年02月23日 13号 投稿者:MID 投稿日:2009年 8月13日(木)20時42分54秒 サンデーに鉄拳は載ったけどネタはなかったです。 スキャンしてました。すみません。 今だと皆川先生、集英社と講談社に連載あるので、参加されてたらそれはもう.... -------------------------------------------------------------------------------- ナンダッテー 投稿者:tamamo 投稿日:2009年 8月12日(水)21時24分49秒 >皆川先生関連でサンデー、 当時買い逃してました・・。 探さな・・。 >それなりに交流あるのかもしれません。 うーん、今までコレといった話は聞いたことはないですけど 同じゲームの熱烈なファン同士なにか交流があったかもしれませんね。 -------------------------------------------------------------------------------- サンデーヨンデー 投稿者:MID 投稿日:2009年 8月11日(火)20時16分59秒 前回(ハイヒール持ったアンナ)は皆川先生関連でサンデー、 大暮先生関係でウルトラジャンプもありました。 今回はジャンプとVジャンプあたりもチェックですよ。 掲載誌の発売日の関係で発表を遅らせる場合もあるので、 まだまだチェックするべき雑誌が増える可能性があります。 注目は大暮デザインキャラのエクストラコスをセンセっていう。 ちゃんとポールが踏まれていた(結構前のウルトラジャンプ綴じ込みポスター参照)ので、 それなりに交流あるのかもしれません。 ただ単に待ちポールが嫌いっていう共通点があるだけかもですが。 -------------------------------------------------------------------------------- >ボークスニュースVol.34 投稿者:たまも 投稿日:2009年 8月 9日(日)22時09分21秒 今日bang予約したついでに見てきましたが模型誌に掲載されている 広告と原型師による座談会?みたいな記事のみで永野ネタなしでした。 あ、そういえば今月のNt見ましたが、予想通り鉄拳6のEXコスデザインしたみたいですね。 しばらくはゲーム雑誌にネタある可能性が高いので、もし見かけたらお教えいただけると 幸いです。 あと、数ヵ月後のHJにも何か載るみたいですしー、オラワクワクしてきたぞ。 お返事色々 投稿者:ttg 投稿日:2009年 8月 2日(日)12時18分52秒 >バッシュ 原型展示だったので、実際にプラキットに落とし込む時の調整でどうなるかが心配です。 Volksにはインジェクションキットのノウハウはないわけで、第一弾のSSIクバルカンもかなり厳しい作りらしいですし。 (とはいっても、近年のガンプラしか作ったことがないという人にとっては、でしょうけれども) この辺は、経験値を積むしかないので、投げ出さないことを期待するしかありません。 >シュペ 設定画版(ハイアラキ版)なんですよね、なので塗装済み見本を見ても、過去の作品と間違い探しという感じでした。 間接部の表現なんかは多分最近の傾向になってんでしょうけれども、今のところカイエン版やハスハ仕様って話は聞こえてきませんね。 >関西 実家ですからー 転勤とか大変ですよね。同期も関東に飛んでから禿げてました(^^; 栄転であることをお祈りしております。 >WFレポ本 ガレージキット全般本ですかね、+読み物。 消費者でしかない人には、あんまり用のない本かもしれません。 むかーしボトルキャップ関係でテレビに出た時の記憶から、たぶん奥様にご挨拶させていただいて、 伝言があれば…と言っていただけたのですが、ホントに奥様だったかは自信はありませんねぇ。 -------------------------------------------------------------------------------- ボークスニュース 投稿者:ネトストカー 投稿日:2009年 8月 2日(日)00時34分0秒 ボークスニュースVol.34にファイブスター物語特別企画ってのがあるようですがどんな記事かしらん? 各メーカーの新作キットもネタ的に枯渇しているから ここらで一発ネタ的なキットが出てほしいなぁ。 JOKER星団外の方々のキット化ないかなぁ。 マンティコアとかでたら実に20年ぶりくらいのキット化だと思うんだけど。 300円ガンプラクオリティでマグロウでもいいや。 何気にマグロウ好きだったり。MHなのにターバンチックなデザインとかね。 -------------------------------------------------------------------------------- ばっしゅ 投稿者:たまも 投稿日:2009年 7月30日(木)23時29分22秒 確かに写真を見る感じではすごくかっこいいですねー。 僕も欲しくなってキター。 >見た感じ、別に目新しく感じなかったのは時間がなかったからなのか。 シュペ自体それほど人気もないのもあるかもしれませんね。 ま、過去に何度もGKで出ているし今更感は否めないか? ハスハ仕様のシュペとかなら企画的にはアリでしょうけど。 >私が深夜に帰宅だったもので。 うぉっ乙ですー。 ってまだ関西にお住まいなんでしたっけ? 私、そろそろ関西をお暇することになりそうです。 (1週間以内に辞令でそう・・・) まだ行っていない国立博物館とか今頃になって行く予定を立ててたり。 >WF会場でも良悦さんに挨拶しようと思ったけど あーそういえばWFレポ本だしてるんでしたっけ? そういえば、以前のまりあさんコンサートでは奥様は見かけましたが良悦さんは来てなかったみたいです。 -------------------------------------------------------------------------------- あー忘れてた 投稿者:ttg 投稿日:2009年 7月29日(水)02時00分47秒 ■ドアップだったのかぁ。orz >バッシュ デコ版です。王宮戦闘版。むちゃくちゃ格好いいです。 WSCさんとこよりも格好いいかも。 原型通りにできあがるようなら、こいつは予約しよう。 SSIクバルカンは5月に某所でテストショットみて「?」って感じだったんで、スルーしてたんですが予約だったんですねぇ。 まったくしりませんでした。 シュペルターがガレキだってのもしらんかったし。 見た感じ、別に目新しく感じなかったのは時間がなかったからなのか。 >寝るっす いや、ニコニコでそんなんやってたのを知ったのは寝る直前(既に終わった後orz)。 毎回座談会つーか反省会みたいなの深夜やってるのは知ってましたが、私が深夜に帰宅だったもので。 何か色々と間が悪いなぁ。 WF会場でも良悦さんに挨拶しようと思ったけど無理でしたし。 -------------------------------------------------------------------------------- ナガノキター 投稿者:tamamo 投稿日:2009年 7月27日(月)22時02分29秒 わー、ドアップw -------------------------------------------------------------------------------- ご報告ありがとうございますー。 投稿者:tamamo 投稿日:2009年 7月27日(月)21時40分11秒 ◆ttgさん ワンフェスレポありがとうございます。 バッシュは凸版みたいですねー。 本当にプラキットで出るとしたらめちゃめちゃうれしいス。 >05時05分42秒 >とりあえず寝るっすorz もしかしてニコの生番組みてたのかな? おちかれさまですー。 ◆MIDさん >新世紀宣言 これは気がついてませんでした。 なんとか録画間に合いました〜。 あの黒歴史うつりますかねw。 >BANG予約限定 そっかー、じゃ予約するかな。 とりあえず引っ越し先で購入したいのでそっちに連絡しなくちゃ。 -------------------------------------------------------------------------------- BANG 投稿者:MID 投稿日:2009年 7月27日(月)10時59分39秒 http://www.nhk.or.jp/gundam/ ここでアニメ新世紀宣言写真が流れるかも。 って今日の夜ですが。 Volksのバングは予約限定ですよん。 売れすぎて2ヶ月発売延びちゃいましたが。 http://www.volks.co.jp/jp/news/index_news285.html -------------------------------------------------------------------------------- WF 投稿者:ttg 投稿日:2009年 7月27日(月)05時05分42秒 ■お邪魔します。 Volksの第二弾はバッシュでした。シュペルター(ハイアラキ版)は第三弾? TOYSのとこで、ドラゴンロードを行くシャトルバス(原型:谷明)が売ってました。 それぐらいしか気がつかなかったっす。 とりあえず寝るっすorz -------------------------------------------------------------------------------- 久々ですが 投稿者:tamamo 投稿日:2009年 7月26日(日)19時11分30秒 今月号の電撃ホビーのBANG作例にFSSのバング登場シーンがそこそこ転載されてますね。 (他のHJやMGにはなし) 模型といえばWFですが今年は幕張なんですね。 何か面白い情報あったらよいですが果たして? きれいでしたぉ 投稿者:たまも 投稿日:2009年 7月24日(金)23時03分49秒 どの馬も瞳がきれいでしたよ<生 え?そのことじゃなくて^^ ワンフェスかー、行くのですか? 私は今年もいけないけど何かあったら是非教えてくださいね。 さて、旅行日記でもまとめましょかね。 -------------------------------------------------------------------------------- WF2009夏 投稿者:ttg 投稿日:2009年 7月23日(木)01時49分37秒 ■なんか色々とお疲れ様です。 つーか、生かーいいなー(今更侍 VolksのSSIクバルカンですが、WF夏で先行発売とかはないみたいですねぇ。 第二弾のシュペルターの原型展示があるそうですが。 しかし未だにデジカメ持ってないので意味はないのであった。えっへん。 -------------------------------------------------------------------------------- やっと 投稿者:tamamocfreak 投稿日:2009年 7月19日(日)21時26分14秒 パソコンが帰ってきました。 やっとこれでニコ(ry ◆MIDさん BANGほしいですけど、引っ越ししたあとにしようと思ってます。 確か限定発売じゃなくて一般販売でしたよね? >風呂具 ゲゲゲ、そんなことがあるんですか・・。 基本的にノートン先生入れているだけなのでちょっとこわいですね・・。 でも、ついついネットサーフしちゃうんだろな・・。 アドバイスありがとうございます^^ -------------------------------------------------------------------------------- ボークスのBANG 投稿者:MID 投稿日:2009年 7月16日(木)19時45分56秒 一応、予約必要らしいので、そろそろ手を回さないと買えないかも、ですね。 最近、ブログが改竄されアジア系ウィルスが仕込まれることが多発しています。 ウィルスバスターは論外、カスペルさんでも見逃します。 たいした症状が表れないので、IPブロックソフト入れて、 東アジア各国のTCP通信をブロックしてみないと発見できないレベルのものが多いです。 ブログ、WIKIめぐりは専用PC用意した方が良いかも知れないですね。 IEでサインさがしてブログめぐって、その先がFC2だったりするともうアウト。 ご注意を。 -------------------------------------------------------------------------------- いきませんでした・・。 投稿者:た@隠遁中 投稿日:2009年 7月15日(水)00時06分56秒 木曜日くらいになるそうです<PC修理 週末は転勤引越し先を決めるのに外出するので、復帰は来週以降になりそうです。 (どこに行くのかはまだナイショということで) あ、そういえば今月のNTはもちろん!永野氏ネタはありません。。。 しかもエヴァの人形が付いてるせいでいつもより価格が高いので気をつけて下さいね〜。 こういう付録をつけて価格を上げるときは必要がない人用に付録なしverも販売してほしいですよん。 -------------------------------------------------------------------------------- うまくいけば 投稿者:た@放牧中 投稿日:2009年 7月13日(月)01時14分4秒 明日にはPCなおるみたいです。 ちょっと美味しいものを食べ&お馬さんに会いに北海道を旅していたのですが帰ってきて久々にググってみたらこれまた美味しいもの見つけました。 うまー。 ttp://red.ap.teacup.com/mw1mw2989/112.html -------------------------------------------------------------------------------- 更新休止のお知らせ 投稿者:たまも 投稿日:2009年 6月20日(土)22時00分16秒 メインPCのHDDがどうも逝ったっぽく、2〜3週間ほど修理で使えないみたいです・・。 まぁ偶然にも昨日全バックアップを取っていたので、データーも消失することはないのが不幸中の幸い・・・。 #それなりに貴重なデーターもあるんでほんとうに良かったよ・・・。 ネット自体はサブ(ノート)があるので可能なのですが、サイト更新などはちょっと無理な状況で、しばらく更新をお休みすることになりそうです。 あとメールに関してはしばらく見ることが出来ません(ミクシは見られるのでそちらをご存知のかたはそちらからお願いいたします)。 保障期間内なので無償とはいえ、結構へこんでます。 このパソコンでニコ(ry -------------------------------------------------------------------------------- まぁもう少し先の話ですけどね<引越し 投稿者:tamamoCfreak 投稿日:2009年 6月11日(木)22時51分42秒 一番早くても8月以降なので、まだ部屋も決めてません。 #というか今住んでいる土地から転勤かどうかもわからないので まぁ、就職以来ずっとこんなこと言ってますけど。 >すんごい大変なことになりそうな気が コレクションに関しては嵩張る立体物には一切手を出さず、収集物は軒並みファイリングしているのでたぶんダンボール5箱位じゃないかなと思ってます。 >それは要らないものみなす…と同居人に・・・・ そうやって過去いくつもの逸品が・・・・w 貴重なものは事前にきちんと価値を伝えておくのがいいのかもしれませんね。 逆に知らない間にドナられちゃうかも知れませんが。 >要らないもの tojとか。 -------------------------------------------------------------------------------- 引越し・・・ 投稿者:BLACK 投稿日:2009年 6月10日(水)12時41分22秒 すんごい大変なことになりそうな気が。お引越し先の床強度は確認済みでしょうかー? いやまあ、引越しは「要るもの要らないもの」を分けるのには最適な作業かも。と、最近引っ越した私が言ってみる。 まだ開けてないダンボールがいくつも。一年経って開けてなければ、それは要らないものみなす…と同居人に言われております。 -------------------------------------------------------------------------------- ただいま! 投稿者:TAMAMO 投稿日:2009年 5月 6日(水)19時49分2秒 とりあえず、沈没です。 また。 取り急ぎお会いできた方々、ありがとーございました。 googleブック検索 投稿者:たまも 投稿日:2009年 4月25日(土)00時14分47秒 へぇーこんなサービスがあるんですね。 出来ればブックだけでなく雑誌も検索できるようになるといいんだけど^^ ためしに永野護で検索してみたら同姓同名の政治家ばっかり〜。 -------------------------------------------------------------------------------- googleブック検索 投稿者:くない 投稿日:2009年 4月22日(水)00時30分5秒 新聞に告知広告がのり一時著作権関係で話題になったgoogleブック検索ですが、 ベータサービスがあるようなので「ファイブスター物語」で検索しました。 http://books.google.co.jp/books?id=7d8B3-wYeqAC&pg=PA78&dq=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%89%A9%E8%AA%9E&lr=&as_brr=3#PPA78,M1 ゴー宣言にてちょこっと作品が掲載されていた模様。 この検索・・・一部見れない部分があるものの、 文字認識できるレベルだし8割がた見れてそうな感じ・・・。 今後もDBは増えると思うので検索確認にはいいかも。 (印刷とかできないようになってるみたいです。一応。) -------------------------------------------------------------------------------- >シュツルム 投稿者:TamamoCFreak 投稿日:2009年 3月30日(月)21時09分7秒 本屋さんで立ち読みしてきました人形改造コンテストの「ゴワッパー5」が載ってるじゃないですか もしかしたら永野さん自身も気がついてないかも知れませんね >亜季書房 あー懐かしい名前がw。 向かいの店って漫画本いぱーいな喫茶店?じゃなかったでしたっけ? 今度帰省した時にでも行ってみようっと。 -------------------------------------------------------------------------------- 見える、見えるぞ私にもネタ本が。 投稿者:K-5 投稿日:2009年 3月23日(月)02時20分41秒 20日は友人の『ガンヘッド』関連本探しに鶴舞で古本屋巡り。 それほど期待していなかったラーメン屋横の千代田書店でラポート社の ファンロード別冊『ホビー★アニメック No.1』(1982年)を発見。 暇つぶしにぱらぱら捲ってたら、なんと、人形改造コンテストの「ゴワッパー5」が載ってるじゃないですか。 たいしたネタじゃ無いけど「カン」が衰えてなくてワラタ。 亜季書房に行ったら『ジ・アニメ』と『マイアニメ』がやたら充実してましたね。 あと前からずっと気になっていた、亜季書房向かいの250円ラーメン食べてみますた。 すげー普通(笑)。 -------------------------------------------------------------------------------- 報告多謝! 投稿者:tamamocfreak 投稿日:2009年 3月 8日(日)02時07分4秒 ◆くないさん ご報告ありがとう御座います! 結構こういった万梨阿さんイベントのレポートは珍しいですよね。 これは3月発売のNtも期待大かな? それにしてもポスターに描いていた永野氏のイラスト生で見たかった・・。 -------------------------------------------------------------------------------- イベントレポ 投稿者:くない 投稿日:2009年 3月 5日(木)19時07分39秒 オートマティック某でマリアさんのイベントレポでてます。 例のイベント用に書かれたイラストなんかも見れます。 レポートは永野氏の文章だったりします。 -------------------------------------------------------------------------------- なるホロ 投稿者:玉藻 投稿日:2009年 3月 4日(水)23時21分48秒 そういう意味だったのですね。 危うく突貫するところでしたヨ。 モアベスト、たまたま寄ったボークスに置いてあったので買ってみました。 まだ全然読んでいないのですが、色々な人の思い出なお気に入りのシーンの感想がえらいこと載ってますね。 なんか初出のネタでもあるか、ゆっくり読んでみます。 >興味深いのはEDIT設立1990年2月1日からの沿革でしょうか。 1990年ってことはエアーズよりはるか昔ですよね・・。 その頃に永野氏がトイズとは別会社を設立したとは考えにくいですが、誰が作った会社なのかよく解りませんね。 トイズ・・に関しては今後どのような出版物を出していくのか、ですね。 正直過去の資料の焼き直しだけではなく、未発表の資料とかFSSシナリオとか小説版FFCとかビデオ版Tojとか出してくれると信じてますw あと何か「出す」っていったけど音沙汰ないものってあったっけ? >GTMは劇場公開らしいですよ これは凄い! 永野氏自身の作品が劇場版なんて考えてもみませんでした。 めっちゃ楽しみですね(いつになるかわからないけど) ・・・あと、東京とかでの単館上映とかはマジカンベンですよぉぉ? わかりづらくてすみませんトホ 投稿者:茶里 投稿日:2009年 2月27日(金)01時21分13秒 防衛線が完備というのは 「当ゲーム・デジタル部は、本社Automaticflowers Studioとは事業所が異なります関係で お電話を頂戴しましても、永野護及び本社関係者におつなぎすることはできかねます。」 のところですね。一緒だったら、そりゃーもう… 興味深いのはEDIT設立1990年2月1日からの沿革でしょうか。 TOYSとは喧嘩別れとは一概に思えず、業務提携ぽかった…というのはうがちすぎでしょうか? モアベストでの良悦さんのコメントもそんな感じ。(そうか?) →コメントによるとGTMは劇場公開らしいですよ。静観するしかないのですが「スチームボーイ」って9年かかったそうですね…いや、まーそのぉ -------------------------------------------------------------------------------- 情報ありがとうございます 投稿者:たまも監督@0607ユーべ堪能中 投稿日:2009年 2月26日(木)22時53分46秒 また悪い病気が出て最近ちょっと更新サボってしまいました。 わっこふ楽しいな。目玉カードはいまいちですけど。 ホスラはちょっとプチ引退中(ダスカは残念・・。是非カード化希望)ですが、 皐月賞を見に上京しようかなと思ってます。初中山〜! ◆茶里さま おひさしぶりーです。 あ、そういえばモアベストまだ買ってないス。感想まってますw >EDIT あー、サイトあったんですね。全然知りませんでした。 たしかに昨今では珍しい雰囲気のサイトデザインですね。 >興奮したヤツが所在地に特攻しないよう防衛線が完備しているのも 防衛線が完備というのがちょっとよくわからないのですが、直ぐ近くに 永野さんの母校があってちょっとおもしろかったです。 そういえば自動華の所在地ってゲーム部門とは別の場所なのでしょうかね? もし一緒なら上京したときに(ry >オマケ:オートマチックふらわーずでこの前のアニメソングライブのパンフ通販中 うぉー全然気がつきませんでした。情報ありがとーございます。 こうやって行く事が出来なかったヒトへのフォローをして頂けるのはうれしいですね。 みなさん早めにゲットしましょー。 ◆くないさん >機動戦士Zガンダム大全―電撃データコレクションTHE BEST 早速内容確認してみます。情報ありがとーございます! >っというか、ボークスのLED! 最近はコレといい、ウェーブ「一角獣」やボクス「破烈」などのインジェクションキットといい 楽しみな商品が多くて嬉しい限りですよね。 -------------------------------------------------------------------------------- 機動戦士Zガンダム大全―電撃データコレクションTHE BEST 投稿者:くない 投稿日:2009年 2月26日(木)06時39分18秒 表題のとおり。 Z時代のMS考察、歴史考察など加味された本。 いくつか立ち絵以外の設定画も掲載。 ぱっとみ目新しいものはありませんでした。 っというか、ボークスのLED! LEDの素顔が造形されているので、取説に期待がかかるかも。 茶里さんの情報みて早速申し込みましたw 確かにわっかんないですよね。あの場所だと。 -------------------------------------------------------------------------------- モアベスト発売記念 投稿者:茶里 投稿日:2009年 2月25日(水)00時17分48秒 …というわけでもないのですが、こんなのどうでしょ ttp://medeta.org/ ワタクシここの「統括さん」も軽いファンなのですが、おそらく本人が作ったらしく 彼のテイストが出まくってます。 興奮したヤツが所在地に特攻しないよう防衛線が完備しているのも心強いですね オマケ:オートマチックふらわーずでこの前のアニメソングライブのパンフ通販中 N氏のコメントも載ってるよ!しかしもっと目立つとこに告知すりゃいいのに。 ↓ここをずーっと下まで見るとよいです http://automaticflowers.ne.jp/maria/marianow/index.html -------------------------------------------------------------------------------- あやー 投稿者:たまもと 投稿日:2009年 2月14日(土)20時57分30秒 ◆くないさん あいやー、気がつかなかったデス。 ご報告ありがとうございます。 あやうく切りとって捨ててしまうところでしたw。 さて明日はミラノダービー、出来れば赤黒勝って欲しいところですが、さて。 -------------------------------------------------------------------------------- 今月の nt 投稿者:くない 投稿日:2009年 2月13日(金)10時46分50秒 あと一個ありますよ。 NTモバイル(だっけ?うろおぼえ)のページで待ち受け画面の紹介部分で 小さいクリスの待ち受け画像があります。 もちろん既出の画像です〜。 どっちにしろ買う必要ないねw -------------------------------------------------------------------------------- ネタ報告 投稿者:たまも 投稿日:2009年 2月 6日(金)22時17分58秒 >ttp://blogs.yahoo.co.jp/nakanosr400/9188448.html エキシビジョン#1ですね。 ご本人も書かれていますがしわしわですねw。 かなり過去のものですが。 ttp://flashlip.seesaa.net/archives/20060902-1.html ttp://24310028.at.webry.info/200710/article_1.html ブログが一般的になったことでこういったネタが出てくるようになりましたね。 mixiでも3、4枚位サイン色紙見かけましたし。 -------------------------------------------------------------------------------- 資料、ないなぁ 投稿者:tamamo 投稿日:2009年 2月 6日(金)21時21分45秒 やっぱりゴーグ関連資料ないですな・・。 元さんの同人誌に載っているかもしれないのでそっち探そかな? ◆くないさん 20日ですか、読み応えのある書籍なら良いのですが正直ただの連載コマの切り貼りにならなきゃよいのですが・・。 そういえば表紙のバスのガレージキットも販売されるみたいですね。 原型谷さんですか・・。 >ボンボンの84年ものとか、HJの84年とか、 >ひょっとしたらテレビマガジンとかの児童系テレビ誌もみなくちゃかもです。 ボンボンは84.3号,84.7号にちょっと設定画が掲載されている位ですね。 エルガイムに比べるとかなり掲載量は少なかったです。 作品があまり子供向きでなかったことも影響してるかもしれませんね。 テレビマガジンは高いよなぁ・・。 誰か持ってませんかぁ〜? >壁紙 あの一瞬の壁紙を見逃さないとは流石です! 以前使用していた壁紙をちょっと再利用してみました。 ま、気分転換と言うことで。 -------------------------------------------------------------------------------- ゴーグ 投稿者:くない 投稿日:2009年 2月 5日(木)11時57分0秒 ttgさん、タマモさん ありがとうございます。 NTはしばらく立ち読みだったので忘れてましたw そうか、2月か・・・今月か・・・TOYS出せるのか? とおもったらストリーストアで告知きた。20日。 ゴーグネタですが、さすがにネタないです。 ボンボンの84年ものとか、HJの84年とか、 ひょっとしたらテレビマガジンとかの児童系テレビ誌もみなくちゃかもです。 そういえば、新しい壁紙期間短かったですね。 -------------------------------------------------------------------------------- コンサート行きたいなぁ 投稿者:たまもっと 投稿日:2009年 2月 1日(日)21時41分56秒 サンホラ、perfume燃えな今日この頃。 召還されましたので調べてみました。 >ベストオブFSS2 2009年1月号の広告ですね。 モアベストオブFSSという書籍でttgさんが書かれている通りMHがメインみたいです。 2月発売予定だそうで。 ◆くないさん >単行本葉書 ご報告ありがとう御座います! このとき結局どの絵柄のテレカが発送されたんですかね? 今まで単行本関係は一回もあたったことないや。 最近は実際に発送してないんじ(ry >何気に前回のイラストは捜索難民が出たようなので。 今月のNTのプレゼントコーナーにちっちゃくTシャツが載ってますね。 そういえばこのイベントに行かれたかたから聞いたのですが、この絵柄がプリントされたクリアファイルもあったみたいです。 永野氏も来ていたらしく、ネットでも数名サインをもらったという書き込みをみたことあります。 今回のイベントも来るかもしれないとは思ったのですが残念ながら外せない用事があったので断念しました。 こういったイベントの時しかなかなか集まれる機会ないんですけどね。 ◆ttgさん >あおこよ。 K-5さんのブログよんでなければ解らないところでしたよ? こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。 >最近、目次を立ち読みするぐらいしかしてないわ、NT誌。 あまりにもねたが少ないので今月からtopページに掲載情報かいてきますので よろしければ見てくださいなっと。 さてもう2月。 そろそろ人事異動の噂が聞こえてくるかな? (ウチの会社、この春に埼玉に新工場出来る関係で今回は異動が多いらしい) 出来れば中部か関東にでも行きたいところですが、はてさて。 単行本葉書 投稿者:くない 投稿日:2009年 1月30日(金)21時59分52秒 ふと気がついたので。 新装版の単行本1巻  抽選で200名さまに特製テレカ  98年10月31日必着 2巻は本が見つからなかった・・・orz で、オートマチックのTOPにあるアムとレッシィ画像(Flashでのイベント告知) とかも確保したほうがよさそう。 何気に前回のイラストは捜索難民が出たようなので。 そういえばどこかで「ベストオブFSS2」が出るなんて話を見たきがするんですが 聞いたことあります?