2003/12/31 その1
今日は大晦日です。
今晩は友人と2人で金沢八景のシーパラの花火を見に行こうと
計画しています。年始のメールは八景の写真等を添付してみようか
と思っています。
今、1月2日は事始ということになるそうなので、ちゃんと何か書こうかと思って、
2日の事前準備ということで、書くための液体を作っています。
最近、ずっと書くための液体は墨は使っていないのです。
魔女のように色々やっているんですよ。魔女のように変な液体を作っています。
で、液体の状態をみるために書いたものを乾かしている間に、雑記を記しているという
訳です。

2003/12/30
この3日間、家の外に出たことがないのです。
今日って、何曜日??状態です。
マジで何曜日なんだろう??ちょっと携帯を見ると、火曜日なんですね〜。
仕事と稽古がなくなると、途端に曜日と日付感覚がなくなります。
今日は、なんとか部屋の窓拭きをしました。
あとは猫のように日向ぼっこをしながら寝ていました。
日向ぼっこをしながら、ぼ〜っとするのってイイですね。

2003/12/29
少しずつですが、部屋の片付けをしています。
色々でてきますね〜。
きっと31日までには・・・。なんとかならないように思えます。

2003/12/28
今日は家の車を洗車しました。
やっぱり背が低いのは、辛い。
車の屋根がうまく拭けず、弟に助けてもらいました。
やっぱり背は欲しいですね〜。

で、ラジオで母が聞いたという「烏龍茶で窓を拭くと油膜がとれる」との情報が
あったため、実行してみました。取れます油膜。うれしいかぎり。

2003/12/27
昨日で仕事納め。
今日は昼頃から水を汲みに行ったり、美容室まで行ったりしていました。
街は車だらけで混雑してました。
水を汲みに行ったし、さて書こうかな〜と思っています。
この休み中に書かないとヤバイですからね〜。
(母にこの休み中、何しようかなと云ったら、「書くんじゃないの???」
っとツッコミがはいってしまったので、マジで書かなければね〜。)
そういえば、水を汲みに行った時に「有田陶芸倶楽部」というお店がありました。
以前から気にはなっていたのですが。近いつちに探検しに行こうかと思っています。

今夜のお月様は綺麗です。
綺麗な月の夜は何かありそうですよね??

まだ、今年の反省をするのは、よそう!!
もう少ししたら、しようかな〜??

もうすぐお正月。
お正月、着物着ようかな〜??

2003/12/24
今日はクリスマスということで、夕方、駅前は大渋滞でした。
案の定、バスも大分遅れていました。
駅前、なんとかならないのかな〜??

2003/12/23 その2
夕方、友人の買い物に付き合った。
明日のクリスマスの子供への贈り物だそうだ。
何にしようか??と言っていたのですが、本にすることになったのです。
そんで、その子は今、電車にはまっていて、電車(新幹線)の図鑑を買うことに
なったのですが、電車の図鑑に決まるまで色々、2人であーでもない、こーでもない
と言いつつ、本を見ていました。
世の父、母は大変だなぁ〜と思った一瞬でした。

2003/12/23
明日はクリスマス・イヴですね。ラジオもクリスマス一色。
雪が降らないかな〜。でも、明日は仕事だから、雪が降るのは
いやかも〜。
DVDを借りてこようかな〜。

先週、友人からシルバーの櫻がついたブレスレットを頂きました。
今は、そのブレスレットがお気に入りです。そのブレスレットの紐は友人が
編んだのです。凄いなぁ〜。

2003/12/22
仕事の帰りに、「世界堂」によってネオカラーを買いました。
群青に深緑にローズカラーを買いました。
深緑は入れ物が少しへこんでいたので、多少安くなっていました。
色々、なんか作ってみたいと思っています。

2003/12/21
最近のニュースと言えば、口内炎が酷くなるっつーことだけです。
あと、近所に凄い家が!!デコレーションがされています。
先日、友人に見せたら、吃驚していました。
そのぐらい凄い。そこだけ、コウコウと電気がついているんですもの。
家がライトアップされているの〜。自分の家がライトアップされているのって
どうだろう??って思いませんか??
まぁ、今年の近所のイルミネーションで多いのは光るサンタさんが壁や煙突を
上っているのを、よく見かけます。
年々、派手になっているよなぁ。
夜もふけてきたので、寝ようっと。

2003/12/20
昨日はNo1を作っておいて、2も書こうと思っていたのですが、あえなく
撃沈。
今日は一日寝ていました。口内炎も、なんとか完治の方向へいって
いそうです。今回の口内炎は辛かったです。
新たな技を覚えました。食べれない時には「カロリーメイト(ゼリー)」
を食べると栄養は取れる。そんで、夜、歯を磨いてからチョコラを飲んで
そのまま寝る。口の中でなんとなく浸透していってくれるような気がする。

2003/12/19 no1
さぽっていますね。更新を。
口内炎が痛いです。なので、なにもする気がおきない!!
でも、これから稽古へ行ってきまーす。

2003/12/16
口内炎が大勃発中です。それも舌の裏。あまりモノが食べれません。
マジで激痛です。口内炎同士が合体しているもの〜。
お腹はすくんだけど、食べると激痛。これ如何に。

2003/12/15
今日は朝から警察が検問していて、違反切符を切られてしまった。
帰りにも、駅前で切符を切られている人を見てしまったのさ〜。
年末と年度末は、駅周辺は免許が必要なモノで行くのはよそうと思いました。
年末はおとなしくしていようと決めました。
これでゴールド免許の道は遠のいた・・・。

2003/12/14
昼間にミュージカル「イーストウィックの魔女たち」を見てきました。
森クミコさんが空を飛んだ〜。裏方さん、絶対大変だったはず。
陣内さんに一路さん、、涼風さん。そして、森クミコさん。
とても、おかしかったです。

最近、湧き水を探しに行こうかと検討中です。
検索してみると結構、東京にも湧き水が多い。

2003/12/13
「赤毛のアン」と「ユー・ガット・メール」を見ました。
「赤毛のアン」は戦争モノに近い状態だったので、ちょっと憂鬱でした。
「ユー・ガット・メール」はコメディモノでした。
あと、今日は横浜そごうで開催されている「上海博物館展」を見に行ってきました。
吃驚することが多かったです。
王鐸や張瑞図や小克鼎があったりと目を見張るものがありました。
とっても勉強になったのです!!

2003/12/12
先日、誕生日のお祝いにとお着物と帯びを頂いてしまいました!!
あと、ふぐをご馳走になったのです。(ふぐは2回目体験です。)
お着物と帯びは、後日upしたいと思います。
可愛いのですよ〜。赤で〜。
後、稽古とDVDを見てました。

2003/12/10その2
先ほどビデオを借りに行ってきました。
それで「アンの結婚」と「ユー・ガット・メール」を借りてきました。
アンシリーズは読破しているの〜。映画の「赤毛のアン・完全版」は感動モノ!!
映画館で隣のおじさんが泣いているのを見て吃驚したの〜。
マシューがとってもイイ味をだしています。
機会があったら、「アン・完全版」は見て欲しいです。
CDは小田和正さんと松たか子さんのを借りてきました。
これで少しは退屈しないで歳が越せるでしょう!!
あと、「ローマの休日」がDVDで出たの〜。
凄く狙っています。オードリー、大好き!!

昨年よりも色んな人とつながりが出来た一年でした。
まだ12月前半!!まだ年末じゃないので、反省はしないつもり!!
まぁ、私の辞書に反省という言葉はあんまりない!!
(あんまりがポインツ!!)
これから何を借りようかな〜と思っています。
なんとなく来年の春は忙しくなりそうです。今年暇だったから、
気分転換には絶好ですね〜。

2003/12/10
本当に昨晩はネットがつながりにくかった。
なにかあったのかなぁ〜。
今、羽織の写真とトンボ玉の写真を撮ろうと頑張ってみたのですが、
充電したはずの電池が出来ていない!!なんで!!きっと深夜には
羽織の写真がupの予定。(未定だけど〜)

2003/12/9
親にケーキを食べられた〜!!

2003/12/8
今日は楽しい夜を過ごしました。
凄く眠いので、このへんで・・・・。

2003/12/7
結構さぼりましたね〜。
書くのを・・・。土曜日に下北へ行ってきました。
そこで、羽織とトンボ玉をgetしてきました!!写真を写そうかと思ったら、
電池切れであえなく今日のUpはやめました。
あと、金曜日に稽古の帰りに友人から誘われてダーツをしました。
2回目で448をだしました!!結構いい数字らしいです。
きっとビギナーズラックだと思いますが。

あと、友人が結婚するのです!!(短大の時代の人は覚えていると思いますが、
かんちゃんです!!)もうすぐだろうなぁとは思っていましたが・・・。
よかったなぁと思ってしまいます!!

2003/12/4
みんなに川崎北部からの伊豆への行き方を聴きまわっていると色々な行き方あって、
楽しい!!結構、行き方によって性格がでるような気がします。
最近、お稽古へ行く時間が遅くなっていて、色々抜け道を開拓しては行く時間を短縮して
います。
結構、横浜の道は任せて状態です。(おい、本当か??といわれそうですが・・・。)
昔は鎌倉は遠いなぁと思っていたけれど、そんなことはなくて結構近かったりするんですよね。
家の車はナビが付いていないので、地図とにらめっこか、道の看板を見つつ「あっ、こんな道」
と発見するのが好き。
生活の基本はインドアなんですけどね〜。家でぼ〜としていることが多いよ〜。

2003/12/2
朝から快晴!!こんな日はお散歩をしたいなぁと思いながら仕事場へ行きました。
本当はバックレたい気分でした。で、お散歩して日向ぼっこが一番です。

2003/12/1
今年も最後の月になりました。で、アタシの誕生日もある月です。
これで歳を取ると今までより、もっと家に居づらくなると思いつつ・・・。
(本当にうるさい人が家にいるのです。)
でも、家を出る気は、まったくないのです。ちゃんちゃん。

2003/11/30
2日間も雨でしたね。ずっと家でぐったりしていました。
駅前に行く気にもなれず、眼科へも行きませんでした。
水曜日あたりに眼科に行こうかと思っています。

2003/11/28
口を開けて寝ていたみたいで喉が痛いよ〜。

2003/11/27
夕方に眼科へ行ってきました。
案の定、目に傷がついていて、コンタクトは中止にあいなりました。
土曜日に眼科へ行って調子がいいようだったら、また、使える!!

2003/11/26
快晴でした。だったよな〜。

2003/11/25
目の調子がよくない。
きっとコンタクトで目に傷がついた模様。木曜日には眼科に行こうかと思っています。
痛いので、早く木曜日にならないかな〜。

2003/11/24
本日は夕方まで寝ていました。
お正月休みもきっと夕方まで寝る生活をしそうで怖いです。写真を撮りに行きたいなぁ〜。

2003/11/23
やっとなんとか新しくすることができました。作ったのはいいのですが、なかなか
UPすることが出来ず、弟に手伝ってもらってやっとの状態です。
多少ソフトが変わったので、色々遊んで作っています。(色々やりすぎて悪趣味かも。)
徐々に色々UPしていきたいと思っています。
取り合えず、作ったぞー!!
連休中に書かずにコレばかりいじくってドウシヨウモナイ奴なのでした。
少しは練習しないとね〜。息抜きも大事と思って下さい。(周りからはいつも抜いているでしょ
と云われそう・・・。

2003/11〜2003/12の雑記です。