2004/9/8
「仮免許練習中」を書いてみた。

「仮免許練習中」の友人に以前、筆で「仮免許練習中」と書いて
と依頼されて書いたことがありました。
その友人の練習にも付き合ったのですが、凄い注目度でした。
後ろの車の人達がみんな携帯を構えていたこともありました。
そんな注目満点な「仮免許練習中」使って見てください。
なかなかスキャンがうまくいかなくて、途中で切れてしまいました。
それにしても横書きは難しい・・・・。縦書きだと違法だしね。。。

印刷用のページも作ってみました。
サイズは調節してね〜(>▽<)

追加です。仮免許練習中でドライブした時にお話を書いてみました。
あんまり、うまく文章が書けていませんが・・・・。
<おはなし>
半年くらい前になりますか。2004年のサクラが咲く頃のお話でございます。
友人から(仮免許中)から携帯に連絡があり、「今夜、運転の練習をしようか
と思っているのだけど、付き合わない??」とのこと。庵主は「いいよ〜」と
返答したところ、友人は「でっさ〜。筆で「仮免許練習中」と書いておいて。」
と依頼されたのでございます。庵主も面白半分に半紙に縦書きで
「仮免許練習中」と書いたところ・・・。確かコレって横書きじゃないと
道路交通法違反??というコトに気がついて横書きも書くことに。
少したって、友人から電話があって「迎えに行くから〜」と連絡があり、
予告通り、迎えにきて頂きました。で、友人達3人に庵主は「仮免許練習中」
を見せたところ大ウケをして頂いて、(横書きより縦書きがウケたことは
庵主としては意外でした・・・)庵主としては大満足だったのでございます。
で、破れた場合を考えてコンビニでコピーとドライブなのでお茶を購入して、
いざ教習へ!(「仮免許練習中」は縦書きも横書きも両方貼ってみました。
縦書きだけだと違法だからね〜)友人はマニュアルで免許を取るため
庵主(オートマ限定)は、ただ乗っているだけ。教習は庵主以外の役目。
運転をしている友人が「後ろの車、みんな携帯を構えている!!」
庵主と友人が後ろを見て確認したところ、確かに携帯を構えていました。
庵主は「?????」と思っていたら、友人が「きっと仮免許練習中を
撮っているんだよ〜」という発言をして、庵主は後ろの車をじっと見て
観察をしたところ、確かに「仮免許練習中」を撮っているようでした。
友人曰く、「運転している間、抜かしていく車が抜かす途中で併走して
自分の顔を見てから、抜かしていくんだよね〜。あれは筆で書いた
仮免許練習中で車の練習をしているヤツはどんなヤツなんだ!!!
ということなんだよ。」とのことでした。帰りに周りの車を見て見ると、
確かに併走して友人の顔を見てから抜かしていきます。この車の様子を
写真に写していないのが残念ですが、注目度満点の「仮免許練習中」。
近くに仮免許の方がいらし・u桙スら、一回、お試し下さい。きっと、
面白いと思います。で、お試し用に仮免許練習中をUPしてみました。
(横書きは難しかった・・・。何回失敗しただろう??
「習」がとても難しい。稽古へ持っていく時の練習量より
断然多く書いてしまいました。本当に難しい。)