北海道へ行ってきた!!の旅

2003/5/24〜25

まずは、羽田から旭川空港へ行きました。

初!!空の旅です。

旭川空港は、蒲公英が綺麗に咲いていました。

蒲公英を見て初めて綺麗だと思いました。

そこから、ラベンダー畑へ

美瑛(新栄の丘)

菜の花がたくさん咲いていて、これを「おひたし」にしたら、美味しいだろうなー。なんて考えていました。

 


今回の旅の目的であった「芝桜」を見に、いざ、滝上へ

今まで「芝桜」に香りがあるとは思わなかったのですが、とてもいい香りが、この丘にたちこめていました。

もし北海道に5月ごろに行くときには、是非見て欲しいお花だと思います。

上湧別のチューリップ園へ

その日の午前中まで見えなかったそうなのですが、見えたんですよ!!

霧で有名な摩周湖。

で、ついでに綺麗だった北海道の櫻??

初めて行った北海道ですが、見るもの全てが美しく感じました。五月は花盛りです。

ヒメリンゴのお花も見れて綺麗だったのですが、写す機会を逃してしまい残念でした。

是非、また行ってみたい地域になりました。