インフルエンザウィルスバスター

小1の子供が今日は妙に赤っぽい顔をして寝ていた。寝る前にたまにケホケホしていたのが気になった。翌日、一応念のためにかみさんが病院に連れて行くという。見たところ、大して熱もなさそうだし元気そうだし、たんなる風邪と思ってその日は出勤した。
昼、かみさんからメールが来た。











「インフルエンザだった!」

がーーーん!これを見た瞬間、自分の顔が妙に熱っぽく感じてきて、なんかだるくなってきたような...。明らかに









想像インフルエンザじゃーーー!

まあ、ウチの部屋の下の階と上の階の子供がインフルエンザにかかっているので、いつかは我が家にくるとは思っていたが、小1の子供が見事我が家にゲットしてきてしてきた。ちなみに昨日は休日であることもあり、家族で車の中に合計4時間くらい一緒にいた。ってことは、おれも絶対にインフルエンザウィルスをゲットしていることは確実である!

いままでの経験上、小1の子供とふなきさんは同じB型なので、何故か病気のやり取りはスムーズに行く。
特に昨年、子供からとんでもない病気をうつされて、会社を1週間も休みことになったのは記憶に新しい。それは














おたふく風邪じゃーー!

いい歳になって、なんでおたふくにならんといかんのじゃー?いい迷惑である。周囲からは笑われるし。。。。ということで、私の体の中に入っているインフルエンザウィルスは今、刻一刻と増殖をしているに違いない!しかし今週末は、絶対に休めない行事が立て続けにあるのだぁーー!。

金曜日には東京に出張しなければならんし、土曜日には小学生バレーの優勝チームの壮行会にでて酒飲まないといけないし(←飲まなきゃいいじゃないか!という意見も一部にある)、日曜日には小学生バレーの支部予選で審判しないといけないし、(←休めばいいじゃないか!という意見も一部にある)
つまり












インフルエンザなどで休むわけにはいかんのだ!

うまくいけば
金曜日 東京出張!昔のダチと飲み会
土曜日 壮行会でパーティ形式の飲み会
日曜日 チームが優勝して祝賀会

と炎の3連続飲み会となるうれしい週末なのだぁ!こんな週末をインフルエンザごときでおじゃんにできるわけがない!なので今こそ




闘おう!




体内で増殖をしているインフルエンザウィルスと!



飲み会をかけて最終決戦じゃー!









作戦1 あぶり攻め


ウィルスなるものは、体温の上昇に弱いという話を聞いた!(←非常にうる覚えである)
では、体温をギンギンに上げてやろうじゃないか!


運動で!
体力が残っているうちに!

思い立ったら速攻の体育会系B型人間。会社を定時でとっとと退社し、そのまま体育館へ!ランニングマシーンに乗って時速12kmにセットし、走り続ける!




んんーーーー走る!




思いっきり走る!




きついが走る!




今までこのスピードで走ったことはないが走るぅぅ!




死ねぇぇぇーインフルエンザぁぁ!









(52分後)

走れました。10kmも!

ウィルス撃退はそっちにけでとりあえず、12kmのスピードで休まないで、走れたことに自分をほめてあげたい!

トレーニング室内は寒かったが、見事に汗がドバーーーーっと出ました!体温上昇!これでウィルスも弱ってきたろー!では、更に追い討ちをかけてやろう。休むまもなく自転車マシーンで更に15分。またもや汗がドバーー!
Tシャツグジョグジョ!超ハードなトレーニングで、全身汗まみれ!周囲はトレーナー姿で肌も見せないで運動しているのに、Tシャツで汗グショグショになって暑苦しくしているのはオレだけ!





普通の変人である!

これでウィルスも約50%は死滅したに違いない!





作戦 2 温度サイクル攻め

汗まみれになって運動をやめたら急に冷えてきた。ここで間髪いれずに着替えてバイクで近所の日帰り温泉「七福の湯」へGO!
今度は
サウナでギンギンにいじめてやる〜〜〜!

サウナに5分 → 水風呂に入る → サウナに5分 → 水風呂に入る → サウナに5分 → 水風呂に入る

を繰り返す。まさにウィルスにとっては過酷な温度環境。これで70%は死滅したに違いない!

ちょうど水風呂に入っていたそのとき、一人のオヤジが入ってきて、いきなり水風呂でぐしゃぐしゃ顔を洗う!









きたねーから顔洗うなぁー!

しかも、汗流さないでそのまま入ってきて頭までドップリ潜る!









潜るなぁーーーーーー!

どうして男の水風呂には、頭まで潜るオヤジがいるのであろうか?日帰り温泉7不思議その1!(ちなみにこの時点の計量 73.5kgでしたぁ。)





作戦 3 ニンニク攻め

運動してサウナに入ったら腹がムショーに減ってきた。なので温泉施設の隣にある「東京とんとららーめん」に入る!迷わず「とんこつしょうゆラーメン」を注文!何ゆえここに来たか?やはり風邪といったら








ニンニクだぁーーーー!

よくわからんが大学時代から結婚するまでの独身時代を通じて、風邪をひいたらなんでもいいからニンニクを食う習慣があった。親からの知恵なのか?テレビからの知恵なのか?サル知恵なのか?今だに不明である。

普通ならとんとらしょうゆラーメンに1個程度のニンニクをいれるのであろうか?しかし今日はインフルエンザウィルスを壊滅しないとならん。味はどうなろうともう少し数を入れてみよう!

「おまちどうさまぁー」とバイトのねーちゃんがラーメンを持ってきたよし!入れるべ!ニンニクをミンチにする道具で

一個、二個、三個 えええええーーーーい
 四個!

四個入れました!
迷いも無く!味は多少とんこつしょうゆビりビリ感が加わった。速攻で食う!当然、ダシもぜーーーんぶ!

完璧!体がほてってきました。これでインフルエンザウィルスは90%死滅。





作戦 4 アルコール攻め

ニンニクたっぷりのラーメン食って、家に帰ってきた。最後の仕上げ!アルコール攻めじゃー!
ビールをたらふく!幸せ!ホッピー飲んで、体はホカホカ!いい気分!しあわせ!










完璧だぁーーーー!

これで100%インフルエンザウィルス撃退!抜け目なし!

最後の仕上げにとして、そのまま十分に寝る。  zzzzzzzz


しかし、これって普通の定時退社日の行動パターンと











まったく一緒じゃないかぁーーーーーーー!

翌日、東京出張であることをすっかり忘れていた。やばい!














ニンニクくせぇーーーーーーー!




まじで!





ちなみにインフルエンザはいまだ発症していないので、撲滅したのではないかと思われる。一応、作戦成功であるが、出張先の友人に「
(ニンニク臭いので)あまり近寄るな!」といわれ、その日の出張はとっとと切り上げて帰ってきました。








ニンニクの食いすぎには気をつけろ! 間違いない!


トップ

ライン