大キレット

北穂高小屋からの槍ヶ岳餓鬼岳唐沢岳後立山連峰(鷲羽岳・水晶岳・針ノ木岳・蓮華岳・爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳と遠くに白馬岳も見えていました。)
大キレット

飛騨泣きにて
大キレット

北穂高小屋からの岩場の墓場滝谷しかし、凄いところでした。
大キレット

北穂高小屋からの大キレット南岳中岳大喰岳槍ヶ岳縦沢岳祖父岳鷲羽岳水晶岳真砂岳薬師岳などの山々が見えた。混雑もなく無事通過できてよかったです。
大キレット

北穂高小屋からの大ノマ岳弓折岳双六岳三俣蓮華岳黒部五郎岳縦沢岳祖父岳薬師岳鷲羽岳
大キレット

北穂高小屋からの蓮華岳針木岳爺ヶ岳鹿島槍ヶ岳白馬岳旭岳
大キレット

北穂高小屋からの手前は東鎌尾根赤岩岳燕岳大天井岳
大キレット

北穂高小屋からの横通岳常念岳
大キレット

北穂高小屋からの蝶ヶ岳大滝山と後方は鉢伏山だと思います。
大キレット

北穂高小屋からの後方の左が富士山と南アルプス北岳荒川岳赤石岳など。
大キレット

北穂高小屋からの前穂高岳鉢盛山と左が霞沢岳。前回前穂から縦走したときは穂高山荘から北穂・涸沢間はガスで展望はなかったので大感激でした。
大キレット

北穂高岳山頂部と南岳中岳槍ヶ岳と後方に野口五郎岳蓮華岳が見える。
大キレット

北穂高岳山頂からの涸沢岳奥穂高岳
これから向かうが登山者はあまりいないようである。
大キレット

北穂高岳山頂からの奥穂高岳前穂高岳
大キレット

涸沢岳山頂からの北穂高岳大キレット槍ヶ岳常念山脈の山々・後立山連峰
大キレット

涸沢岳山頂からの手前は屏風の頭東天井岳横通岳常念岳蝶ヶ岳
大キレット

涸沢岳山頂からの穂高山荘奥穂高岳ジャンダルム。何時かは西穂から縦走してみたいが??。
大キレット

涸沢岳山頂からの前穂高岳と後方に富士山南アルプスの山々が見えていました。
大キレット

涸沢岳山頂からの八ヶ岳連峰。蓼科山・天狗岳・横岳・赤岳・権現岳・編笠山など全て見えていました。
大キレット

涸沢岳山頂からの手前の尾根は西鎌尾根。左から双六岳三俣蓮華岳薬師岳祖父岳鷲羽岳水晶岳赤牛岳が見えています。
大キレット

涸沢岳山頂からの
だんだんと雲が出始めて空模様があやしくなってきたので小屋で確認したら夕方から崩れるとのことで急遽奥穂をやめて下山することにした。
大キレット

白出沢の登山道(結構歩きにくいし勾配がありました。また、両サイドからの落石に注意。三人と小屋の人らしき小父さんが登っていきました。南岳から大キレット北穂・涸沢岳そして白出沢を下り新穂高温泉へきつい一日でした。