冠山

高倉峠
池田町のゲートが6日でないと開けないとのことで越前市・南越前町からこの峠を通り、岐阜県側の冠山林道から冠峠へと入る。
冠山

高倉峠からの展望
冠山

岐阜県揖斐川町側冠山林道から冠山
冠山

岐阜県揖斐川町側冠山林道から冠山
峠に近付くに連れてかたちが変わっていく。
冠山

岐阜県揖斐川町側冠山林道から冠山
冠山

岐阜県揖斐川町側冠山林道から冠山
冠山

冠峠と冠山
どうにか暗くなる前に迂回し峠へとたどり着いた。
冠山

冠山峠から蕎麦粒山方面
冠山

揖斐川源流碑
冠山

太陽と冠山峠
朝方、雨が降ったが天気は良くなるようだ。他には誰もいない。
冠山

冠山峠から冠山
冠山

登山道から冠山
冠山

田代尾根ノ頭へと階段を上っていく。
冠山

田代尾根ノ頭手前の岩場
冠山

岩場からふり返ると冠峠と金草岳が素晴らしい。
冠山

田代尾根ノ頭から冠山
冠山

大したアップダウンではないが何回か繰り返し冠平へと進んでいく。
冠山

近付くに連れて姿を変えていく冠山
冠山

冠山

だいぶ近付いてきた。ガスもかからなくなっていた。
冠山

途中、部子山銀杏嶺が見えていた。
冠山

ちょっと気を付けたいところである。
冠山

ここを抜けると冠山が迫る。
冠山

かなりの急登のようだ。ここからだと何処を登っていくかまだ分からない。
冠山

ここを左へ折れて冠平へと進んでいく。
冠山

冠平分岐から冠平と若丸山
冠山

冠平分岐より部子山銀杏嶺
冠山

分岐から山頂への登山道
冠山

分岐から冠山を見上げる。
冠山

薮こぎをしながら石がごろごろした中を登っていく。
冠山

ロープをたよりに一枚岩を登っていく。
冠山

手がかり足がかりを捜しながらゆっくりと登っていく。
冠山

タテヤマリンドウ・イワカカミの咲く岩帯を登っていく。
冠山

距離は短いが手強い。
冠山

ここを抜けると山頂だ。360度の展望が待っている。
冠山

冠山山頂部貸し切りのためか狭く感じない。