陶器貯金箱人形
トップページへ
懐かしい陶器製の貯金箱人形です
とても、かわいいです。お金がたまった
ら下から出せるように成ってます
みんな満杯になるまで貯金したのかな?
途中で使った子もいるでしょう。私も
その内の一人です。今こうして見ると
貯金箱よりもお人形として飾って見た
方が好いです

サッカーボールを持った女の子

車に乗った女の子
サイズ 高約14cm 幅約12cm 奥役7cm
¥3500
花束を持った女の子
女の子とワンちゃん
サイズ 高約15cm 幅約8cm
完売
サイズ 高約14cm 幅約11cm 奥役7cm
完売
アイドルメイド
サイズ 高約14cm 幅最大約11cm 完売
おもちゃ屋さんで売ってた70年代の商品です。
箱にタイトル有りませんので私がお人形を見て
付けました。ご了承ください。
デッドストック未使用品です。メーカー KK製
ラケットを持つ女の子?
サイズ 高約16cm 
幅約7cm
¥3500

サイズ箱約17X11X8cm お人形高さ約15cm デッドストック未使用品 1970年代 ¥3500
廃業しましたおもちゃ屋さんの倉庫にありました。今回撮影の為に開けました。とってもきれいです。お金は下から
出せるようになってます。ゴム製の蓋が底に有ります。陶器製の質感がいいですね、ソフビ人形とは又違った良さが
有ります。しっとりとした雰囲気が出てます。女の子もかわいいです。お部屋に飾ってお人形のコレクションに入れてください

平成21年12月6日