絶版ミニカー

              トミカ30周年記念・復刻黒箱5点未開封品
vamcsホンダ・トヨタニュークラウン・トヨタセリカ1600GT・いすずエルフダンプ・クラウンタクシー

完売

完売

トミカ28・クラウン道路公団パトロールカー
トミカ ダイヤペット シンセイ マッチボックス 他

vamcsホンダ¥500 トヨタニュークラウン¥500 トヨタセリカ1600GT完売
いすずエルフダンプ¥500 クラウンタクシー¥500


 国産初のミニカーが生まれたのは、1959年のアサヒ玩具(モデルペット)からトヨペットクラウンが第1号です
 1973年まで生産されました。次に大盛屋(ミクロペット)が1961年から1965年まで生産して1965年からは
 大盛屋なき後を米沢(ダイヤペット)が引き付いています。いまでもダイヤペットは現役ですが米沢からアガツマ
 に代わっています。外国のメーカーもイギリスのコーギー、ディンキー、マッチボックスなどが日本で1960年
 代ごろから販売されてました。そして1970年からご存知のトミーから出ました(現タカラトミー)トミカです
 値段も180円で最初6台販売されました。これが子供達に受けてミニカーブームの到来です。あらゆる種類の
 ミニカーが売られました。小スケールで値段も手軽でコレクションしやすい子供から大人まで人気が有ります
 他にも建設車の得意なシンセイ、サクラ、エイダイなども作ってました。

 
今回当事のミニカーが少し在庫がありますのでアップ致します。そんなに年代物はないですが古くは1970年
 代後半から1990年代初めの頃のものです。トミカ、ダイヤペット、シンセイ、サクラ、マッチボックスなどです
 全部デッドストック品です。撮影の為に箱から出して有ります。箱は少しシワ、色褪せ有るのもありますが本体
 はきれいです。捜している商品が有ったらいいですね

 

ダイヤペット1/40・スバルレガシィ・アンチモニイ製・未開封カーインゴット

箱サイズ約15x7x5cm 1990年代 ヨネザワ
未開封美品 ¥4000

ヨネザワから1990年代初めに発売されました。
珍しいアンチモニイ製のスバルレガシイのミニカー
です。プチプチから出してません未開封です。
箱は底面少し薄汚れ有りますが箱も本体も美品です。

平成26年12月24日

完売

1990年前後の商品です。廃業しました
おもちゃ屋さんの倉庫品です。
赤箱の日本製です。箱に日本製と書いて
有ります。トミカとしてはおそらく最後のころの
日本製ではないでしょうか
箱は少々スレシワ褪せ有りますが、本体は
未使用品できれいです。
集めてる方いかがですか
平成25年2月1日

トミカ2・タダノ ラフターライン クレーンTR151S

完売

箱約11X5X4・5cm 本体全長約10cm
1970年代後半 ヨネザワ
デッドストック未使用 ¥3500 
完売

おもちゃ屋さんの在庫品です。未使用品です。
今回撮影の為初めてだしました。きれいですが
製造時の小さなスレが1ヶ所と良く見れば後ろの
ボディ塗装が少しあらい所も有りますが、すごく
状態はいいです。箱もきれいです。
コレクターの方いかがですか、

平成22年2月17日

トミカ赤箱日本製5台、箱は少しスレシワ褪せ有りますが本体は未使用品でどれもきれいです。

トミカ31・スバル サンバーハイルーフパネルバン

トップページへ

¥1500

ダイヤペット・ヨネザワ

トミカ70・コマツ ブルドーザD65A

トミカ19・三菱ふそう ウイングトラック

1/40・SV−35・アンフィニRX−7

2000年にトミーよりトミカ30周年記念で復刻されました。当店の在庫品です。開けてません、箱もきれいです 平成26年10月5日

1/40・SV−14・ユーノスロードスター
1990年前後 デッドストック 完売
1990年前後 デッドストック 完売
箱右端に1ケ所切れあり
1/40・SV−24・トヨタセリカ2000GT−R
1/40・P−8・ニュークラウンタクシー
1990年前後 デッドストック 完売
1990年前後 デッドストック 完売
箱右端に1ヶ所切れあり
1/40・P−27・セドリックアルティマパトカー
1990年前後 デッドストック ¥3000
1/55・T−19・ニューいすずキャリアトラック
1990年前後 デッドストック 完売
サービス券なし 乗用車2台はプラスチック
トミカ・外国車シリーズ・1/98
アメリカンミキシャー車
トミカダッシュ
ファレディZ240ZGレーシング
1980年代 デッドストック トミー 完売
1980年代前後 デッドストック トミー 完売
箱はよれよれです
シンセイ・1/90・三菱ふそう郵便車(箱違い)
1980年前後 デッドストック 完売 箱は中型
冷凍車の箱ですオマケとして見てください
シンセイ・三菱ヘビーダンプトラック
1980年前後 デッドストック 完売
箱は少しシワ有り
DXトミカマップ(高速道路 東名・名神)
箱21/16/4cm マップ180X58cm
1970年代 
完売

箱はスレが有りますがマップは未使用品できれいです
おりたたんで入ってます広げたら全長180cm
有りますかなりおおきいです。マップのビニールも厚くて
しっかりしてます。絵も昭和の雰囲気が出てます。
1部広げました。
ダッシュ四駆郎・マシンリーダーコレクション
M−004・キャノンボール
M−002・バーニングサン
本体 幅約7・5cm 未開封 トミー 完売
(C)徳田ザウルス・小学館 
漫画連載 コロコロコミック 1987年12月号〜1992年3月号
テレビアニメ放送 1989年10月3日〜1990年3月27日 第1次ミニ四駆ブームの走りですね、材質はプラスチック
本体 幅約7・5cm 未開封 トミー 完売
シンセイ 27 日立KH180 直結式パイルドライバー
箱24/13/6cm 1970年代 デッドストック 未使用 シンセイ 完売
箱本体ともきれいです
サクラ・1/43フェラーリディーノ246GT
全長約10cm イエロー 箱なし 1970年代 展示品
ダイキャストカー サクラ 
完売

サクラからでました。人気のフェラーリディーノ246GT
です。この時代はスーパーカーブームでいろんなメー
カーからミニカー出てます。このディーノは特に人気が高い
車種の一つですね、おもちゃ屋さんのガラスケースに飾って
有りました。箱は有りませんマクロ接写で移しましたので
実際の色はもっと黄色です。少し塗装が浮かび上がってる
所も有ります。後の所少し色ムラ有りますが遊ばれてません
ので充分飾って観られると思います。

平成21年1月18日 
トミー・ミニカーアクションシリーズ・トミカしんごう
箱約15X11X6cm  赤の台約15X10X2cm
しんごう高約11・5cm  デッドストック品
トミー 1980年前後  
 完売

ベルつきのしんごう、木、街灯の3パーツを差し込むだけ
ステッカーのミの下少し剥げてます。ゴムヒモもありますが
劣化してます。よく使い方がわかりません
箱はシワ、スレ有ります。
当時はミニカー以外にもアクションシリーズいろいろ
有ったんでね
  平成21年3月22日
ダイヤペット・K25 川崎ホイールローダ90ZV
サイズ1/48 箱サイズ約20X9X7・5cm
1990年前後 デッドストック未使用
ヨネザワ ダイヤペット ¥5000

米沢時代の後期のダイヤペットですね
おもちゃ屋さんの在庫品です。未使用品で
本体はきれいです。箱はプライスの剥がれ
フイルムのところ少しシワ有ります。
建設車集めてる方いかがですか
めずらしい物です。
  平成21年5月10日

ダイヤペット・G−98・デトマソパンテーラーL