茨城県フラワーパークU
2003年9月28日

DIMAGE A1を持って茨城県フラワーパークへ行って来ました。
今回はカラーモードをナチュラルにして撮影しました。
ナチュラルでもDIMAGE 7よりも幾分鮮やかな印象を受けました。
いつもは三脚を使いますが、今回はすべて手持ちです。
レタッチはフォトショップElementsで、自動コントラストとシャープネスをかけてあります。


園内の様子。昨日から秋バラ祭りが始まったので結構人が多かったです。


テレマクロで撮影。ナチュラルカラーでも思ったより鮮やかです。


ワイドマクロで撮影。うまく撮れたと思ったら人が写ってしまいました。
ワイドマクロはかなり広範囲が写るので注意が必要です。


テレマクロをもう一枚。今日は風が吹いていて、
花がファインダーから時々いなくなるほど揺れたので、
AFの追随が厳しそうでした。


赤いバラばかりなので、たまには黄色はどうでしょう。


焦点距離170ミリで絞り開放で撮影。
向かって右側の花の存在がちょっと中途半端かな。


しぶい色のバラをワイドマクロで撮影。
たくさんの花が写り込んでいていい感じです。

トップへ
トップへ
戻る
戻る