日記帳 2003年8月


8月24日(日)ひたち海浜公園
今年は冷夏だなと思っていたら今日はものすごく暑い日になりました。
初めて買ったリバーサルフィルムをカメラに装填して、炎天下のひたち海浜公園へ行きました。
公園には1万5000円本のひまわりが咲いていましたが、ちょっと見頃を過ぎているものが多く
ありました。
果たしてうまく撮れたか、現像があがってくるのが楽しみです。 


 8月11日(月)母畑温泉
 
ハイキングの帰り、母畑温泉へ寄りました。ちょうど両親が父の骨折の治療のため湯治に来て
いて、宿の部屋が空いてるので寄っていけというのです。
母畑温泉は、東北随一と呼ばれるラジウム温泉で、神経痛、リウマチ、打ち身、皮膚病に効果
があります。
温泉のおかげでハイキングの疲れもバッチリとれました。 

 
8月10日(日)一切経山

台風10号は予報どおり無事通過して、とてもいい天気になりました。
心配していた有料道路の通行止めも朝6:00に解除され、一切経山へハイキングに行くことが
できました。
頂上から見た吾妻の瞳と呼ばれる、五色沼が美しかった。 

 
8月9日(土)ハイキング前夜 
今夜は福島市内のホテルにいます。
台風10号による強風と大雨の中、
マイカーで6時間かけてだとりつきました。
すべては明日の一切経山へのハイキングのため!
天気予報では明日は晴れと言っていたので、それを信じてやってきたのですが、山へ通じる有
料道路が通行止めになっているため、明日の朝、通れるようになるか心配です。 


8月3日(日)ハイキング

梅雨が明けたので、ハイキング再開です。今日は竪破山(たつわれさん)へ登りました。とっても
楽しかったですよ。くわしくは、フォトギャラリーにハイキング日記を書いたので、そちらを見てく
ださい。
 
トップへ
トップへ
戻る
戻る