大洗水族館
2003年10月6日

A1を持って茨城県大洗水族館へ行きました。
色とりどりの魚達やイルカのショーを見て楽しみました。
水槽の中はかなり暗いのでISO感度をあげて
シャッター速度をかせぎ、被写体ブレを防いでいます。
A1の手ブレ補正機能は強力ですが、文字通り手ブレ補正ですので
遅いシャッター速度での被写体ブレは避けられません。
気になる画質ですが、ISO200は問題なし、400も実用に耐えられます。
5番目のサメの写真はISO800で、さすがに画質は厳しいですね。
7番目のタカアシガニもISO800ですが、こちらはなんとか見れるかなと思い、
L版でプリントしてみたところ偽色は多いものの、意外に鑑賞に耐えるものでした。
後半のイルカショーは、シャッター速度1/200秒に固定して
飛び上がった瞬間を写し止めました。


(DiMAGE A1 1/80秒 F3.5 ISO200固定)


(DiMAGE A1 1/15秒 F2.8 ISO200固定)


(DiMAGE A1 1/10秒 F2.8 ISO400固定)


(DiMAGE A1 1/13秒 F2.8 ISO200固定)


(DiMAGE A1 1/5秒 F2.8 ISO800固定)


(DiMAGE A1 1/15秒 F2.8 ISO200固定)


(DiMAGE A1 1/13秒 F2.8 ISO800固定)


(DiMAGE A1 1/200秒固定 F5.0 ISO200固定)


(DiMAGE A1 1/200秒固定 F4.0 ISO200固定)


(DiMAGE A1 1/200秒固定 F2.8 ISO200固定)


(DiMAGE A1 1/200秒固定 F7.1 ISO200固定)

トップへ
トップへ
戻る
戻る