日記帳 2003年11月


11月15日(土) 柿農園

隣町で柿農園を経営している、親戚の家へ行きました。
こちらのお宅で収穫される柿は、天皇陛下へ献上されているもので、
それはもう、絶品のおいしさです。
今日も、遠くから柿を買いに来る人で農園はにぎわっていました。


11月11日(火) ADSL開通しました!

ADSLの工事が完了し、無事接続できました。
回線速度を測ってみたら、1.2MBPSでした。
12Mの利用者の平均速度が3M強ぐらいなので、それに比べると遅いですが、
それでも、今までの20倍になりましたので、夢のように快適です。
今後さらにホームページの充実に力を入れたいと思います。


11月8日(土) ADSLもうすぐ開通!

待ちに待ったADSLが、私の地元で11月10日(月)よりサービス開始になります。
今まで何度かNTTにお願いメールしていただけにようやくという感じです。
私は申し込み受付開始後、速攻で申し込んだので、11日(火)から利用できるようになるそうで
す。
今日、モデムなどが入った接続キットが届きました。これでHP更新も楽になります。
でも気になることが...。NTTの方からの電話で、私の家は回線速度がどれくらいになるか事
前にわからず、
最悪、工事しても使えないかも?!ということでした。
私の住んでる田舎には、CATVや光などもきてないので、ADSLが駄目だったらまたISDNに
逆戻りです(泣)
どうか、無事つながりますように。


11月2日(日) バンダイミュージアム

同僚と飲み会のため松戸へ行ったついでに、
駅前にあるバンダイミュージアムに入りました。
そこは、ビル全体がおもちゃのバンダイで運営されていて、
ガンダムやウルトラマン、仮面ライダー、アンパンマンなどのグッズやイベントであふれていま
す。
なかでも有料エリア(300円)のガンダムミュージアムには、等身大(上半身だけ)のガンダムや
ザク(頭部だけ)が置かれていて迫力がありました。


11月1日(土) 日光・塩原 日帰り撮影

今年最初の紅葉撮影に行ってきました。
朝4:00に家を出発、日光へと向かいます。
しかし、いろは坂より先は、すでに見頃をすぎているということで
霧降の滝へ行くことにしました。
朝6時前に霧降の滝へ到着。落差70メートルを超える滝は、鮮やかな紅葉に包まれていまし
た。
7時から日本テレビ・ズームイン朝の生中継があるということで、
滝の正面にはテレビ局のカメラマンが陣取っていました。
私は中継が始まる前ならいいだろうと、カメラマンの隣に張り付いて滝の写真を撮りました。(ち
ょっと勇気)
その後は日帰り温泉にゆったりとつかり、塩原へ。
塩原で結構話題になっている、こばや食堂のスープ入り焼きそばを食べてみました。
醤油らーめんのスープに、ソース焼きそばをドボンと入れたのでしょうか?
食べているうちに、焼きそばなのかラーメンなのかわからなくなりますが、
意外においしくてくせになる感じです。並サイズは一杯600円で、かなりボリュームがありま
す。
満腹になった後は、塩原の七つ岩橋で再び撮影。
帰りは西那須野町の千本松牧場へよりました。


トップへ
トップへ
戻る
戻る