JOURNAL 2007.dec.
〜東京幻想旅行記〜

☆2007年12月1日(土)晴れ☆

休日出勤。





☆2007年12月3日(月)晴れ☆

土曜日の代休。
母に付き添って立川の災害医療センターへ。
その帰りに立川伊勢丹にある銀座アスターでランチ。
アスター麺と餃子が美味しい。





☆2007年12月5日(水)晴れ☆

仕事の帰り、新宿クラブドクターで
葉子ちゃんの素敵なソロライブ。





☆2007年12月7日(金)晴れ☆

残業。深夜帰宅。





☆2007年12月8日(土)晴れ☆

休日出勤。
夜、谷保かけこみ亭でヌートリア祭りライブ。
色町劇場のジョンとチグサちゃんを中心とした
ニューバンド“トュリ・タキ”がUAの“トュリ”という曲をカバー。
暗くした会場内にろうそくの明かりのみという演出でムード満点。
素晴らしい演奏。





☆2007年12月9日(日)晴れ☆

休日出勤。





☆2007年12月11日(火)晴れ☆

代休。国分寺の眼科に行く。
近視が進んだのでメガネを買うことにする。
生まれて初めてだ。
国分寺エクスペリエンスのギタリストのまねをして
ジョン・レノン・メガネにしようかな・・・。





☆2007年12月12日(水)晴れ☆

一昨日届いたちえみ・ジョーンズさんの
ニューアルバム「JONES IS MY LIFE」が素晴らしい。
前半のバンド編成の曲も最高のポップな仕上がりだし、
トロントのROOSTER STUDIOで録ったという
アコーステイックギター一本での弾き語りも
深い説得力で彼女の世界に引きこまれる。
ブラボー!ちえみ・ジョーンズ!
ブラボー!キーポン!







☆2007年12月14日(金)晴れ☆

ラヂオキッチンの忘年会。
葉子ちゃんが来て歌ってくれておおいに盛り上がる。
素晴らしい歌声。
以前働いていたスタッフの女の子たちとも
久しぶりに会えてよかった。
彼女たちの元気そうな顔を見てうれしく思う。





☆2007年12月15日(土)晴れ☆

会社の忘年会。
久しぶりの仲間に会えてうれしい。
レストランのホール担当の美女Mさんは
今月いっぱいで寿退職とのこと。
おめでとう。本当に。





☆2007年12月16日(日)晴れ☆

午前中、出社。
帰りに久しぶりに神保町に寄る。
パン屋さんのカフェでサンドイッチとココアでランチ。
三省堂で法律関係の本を購入。





☆2007年12月20日(木)晴れ☆

高円寺・稲生座にて藤井貴子さんのライブ。
素晴らしい才能。





☆2007年12月21日(金)晴れ☆

残業。深夜帰宅。





☆2007年12月22日(土)晴れ☆

午前中、国分寺のO医院。





☆2007年12月23日(日)晴れ☆

夕方、立川ビックカメラへ。
DVDメデイアを買おうと思ったものの
レジが長蛇の列だったため
あきらめて帰宅。
ラヂオキッチンに寄って赤ワインを一杯飲んで帰宅。





☆2007年12月24日(月/祭日)晴れ☆

昼前に母の姉夫婦と長兄が新小岩からはるばる来てくれる。
僕が子供だったころ大人だった人たち。
いつも変わらず優しくしてくれた最愛の人たち。
一緒に玉川上水を散歩。
午後、帰る。

夜、国立猪口菜に寄った後で地球屋へ。
花&フェノミナンのクリスマスライブ。
メリー・クリスマス、花フェノとその仲間たち。
皆に幸あれ。

そして僕は飲みすぎてしまった・・・幸せのあまり。





☆2007年12月25日(火)曇り☆

今日は本も読まず、音楽も聴かず、
会社へ行って少しだけ働き、定時で退社して
まっすぐに家に帰り、夕飯を食べ、風呂に入り寝る。





☆2007年12月26日(水)曇り☆

ラヂオキッチンで焼酎を一杯。
お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。





☆2007年12月27日(木)曇り☆

国立・猪口菜にて黒葛原りつライブ。





☆2007年12月28日(金)曇り/雨☆

午後、書類を届けに筑波大学へ。
あんな、何もない、居酒屋も喫茶店もライブハウスも
雑踏もないようなところで勉強ばっかりしていたら・・・

仕事の帰りにゴールデン街O2に寄る。
キッシーの誕生日。
おめでとう、キッシー。





☆2007年12月29日(土)晴れ☆

かけこみ亭にて最高の国分寺エクスペリエンスライブ。





☆2007年12月30日(日)晴れ☆

大学時代の恩師から手紙が届く。
横浜から軽井沢に転居されたとのこと。
さすがM先生。我が人生の師。
人生の達人。





☆2007年12月31日(月)晴れ☆

昼、立川伊勢丹に予約しておいたおせちセットを受け取りに行く。

夜、かけこみ亭にてライブ。
カラミ、十二月生まれバンド、
葉子&ザ・スワンプダイバーズ。
ハウスオブグリーン。
この一年、この場所で、本当に幸せな時を過ごさせて
いただきました。ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。