知盛 正面の図

 

 

2006年3月4日(土)・5日(日)に聖地パシフィコ横浜で開催された

ネオロマンス・アラモード2で配布した名刺&ポスカ用に描き下ろした知盛画です。

知盛役の浜田賢二さんがネオロマンス・イベントに初出演なさるというので

「今回は絶対知盛で行こう!」と思い、イベント直前に頑張って描きました。

(イベントのほんの数日前まで風邪でぶっ倒れていたので文字通りイベント直前です・笑)

 

知盛に関しては今までまともな正面画というものを

描いたことがなかったので

それじゃあいっちょ挑戦してみようかと思い、

今回この構図にいたしました。

初稿では刀はこの位置ではなく

頭の上で構えている感じに描いていたのですが

何回描いてもどうにも自分が思うような感じにならなかったので

途中でスッパリそのポーズを描くのを断念して

急遽現在のこのポーズに変えました。

でも、このポーズはこのポーズで

なかなかいい感じじゃないかと思います。V(^0^)

 

背景は最初はもっと凝ったものにしようかとあれこれ考えたのですが

どの背景も何かごちゃごちゃしているような気がして

ふと前に友雅画を描いた時のことを思い出し

かえってこういうシンプルなものの方が

イラが映えるんじゃないかと思って試しにやってみたら

思った通り結構いい感じになったので最終的にこの背景に落ち着きました。

バックの色はこちらでは紫ですが

イベントで配布したポスカは深緑になっています。

画面で見ると紫の方がよく見えたのですが

印刷すると深緑の方がよさげだったのでv

 

最初のころよりは表情とかも大分知盛らしく描けるように

なって来たのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?(*^.^*)

 

戻る