『ちょこっとチョコ騒動≪完全版≫』表紙画

 

 

2004年3月に開催された“HARUコミ”にて初売りした

同人誌『ちょこっとチョコ騒動≪完全版≫』の表紙絵ですv

コピー本の方の『ちょこチョコ』の表紙は

泰明さんとあかねちゃんだったのですが

今回収録した一連のお話の中での主役はやっぱり

大活躍(?)してくれた泰継さんの方でしょう♪

というわけで、表紙の方も一新して泰継×花梨で行くことにしました。

もちろん表紙用に新たに描き下ろした新作イラです。

 

最初の2冊とコピー本以外はすべて

相方のしゅうちゃんやゲストのどらさんに描いてもらった

美麗絵ばかりだったので

私なんかが描いた絵を表紙にしちゃって大丈夫だろうか??

と内心ドキドキものでした。

中でも現代編のイラは特に苦手なのですが

二人の表情とか構図なども結構思っていたように描けたので

自分としては満足しています。

 

バックの方はちょっと見づらいのですが

「Valentine's Day」「White Day」「Christmas」という文字の

繰り返しになっています。

そう! この文字はこの本に収められている小説のテーマを

さりげに暗示しているのです♪

「う〜ん、バックをどうしようかな?」

と悩んだ末の苦肉の策なのですが

これはこれで結構いい雰囲気でございましょ?(^。^)

 

このイラを見て本の方にご興味を持たれた方は

“サークル夢雲(MOON)情報”コーナーをご覧ください♪

 

戻る