『遙か祭2005』開催記念画

 

 

2005年3月12日(土)・13日(日)の2日間

聖地パシフィコ横浜で開催された初の遙かONLYイベント

『ネオロマンス・ライヴ 遙か祭2005』の開催を記念して

特別に描き下ろしたイラです。

当日は“涙ちゃんを探せゲーム♪”の景品としてこのイラを

ポストカードにして、会場でお会いした神子様方にお配りしましたv

 

八葉+神子勢揃いのイラを描いたのはまったく初めて。

1枚に9人ですよ! 9人!(@o@)

特に頼久さんとイノリくんと鷹通さんに関してはアイコン以外では初描きです。

ちゃんとそれぞれに見えてくれているでしょうか?(ドキドキ)

いや〜、『遙か祭』には絶対八葉揃い踏みイラを…というのは

大分前から決めていたのですが、予想以上の苦戦でした。

何しろこれ1枚仕上げるのに3日間もかかりましたからね。

途中で「果たして仕上がるんだろうか?」とちょっぴり不安になったりもしました。

無事イベントに間に合うように仕上がって、本当によかったv(^.^)

 

最近は複数人のイラを描く時はそれぞれ別々に描いておいて

最後に一つにまとめることが多いのですが

さすがに今回ばかりはそれでは容量をどれだけ食うかわからないので

9人をまとめて1枚に描きました。

それでも重い!重い!

このイラの元絵はA4サイズです。

統合前は最大約36MBもの大容量になってました。

だから、統合してもそれなりの重さがあって

サイトにUPするにあたってかなりの縮小を余儀なくされました。

ああ、原寸サイズだと泰明さんの目とかももっとハッキリしてたのに〜

まあ、いたしかたないですね。(^^;

特にTOPページはあまり重くするわけにはいかないので

ここよりもさらに小さいサイズのものを載せてあります。

 

この絵を描く時

鉛筆描きが終わって、ではいざペンでなぞろうとしたら

インクがかすれて線が上手く描けない〜/(*o*)\

で、お一人だけ何とか描いた時点でこれはダメだと言うことで

新しいものを買いに行きました。

このお一人が誰かですって?

ほほほっ、そりゃあ左上にいらっしゃるお方に決まってますわ。

「わ…わたくしを描いたから“いんく”が出なくなってしまわれたのでしょうか?

やはり私など…ぶつぶつぶつ」

いや〜、単なる偶然、偶然♪

永泉様がたまたま“いい位置”にいらっしゃったから! ははっ(^。^)

 

当初は“戦闘態勢の八葉”をテーマに描こうと思っていたのですが

友雅さんを描いたら何だかちょっと違うかな?という感じになって

そして、イノリくんを描いたらやっぱり違うよ〜という感じになったので

テーマをちょっとだけ変えて“あかねちゃんをめぐる八葉の戦い”にしました。

まあこれも戦闘には違いないですが(笑)

これなら中に不敵な笑みを浮かべている方がいらっしゃっても

しっくり来ますでしょう?V(^0^)

さて、この中で最後にあかねちゃんを勝ち取るのはいったい誰でしょう?

今回泰明さんと頼久さん以外は丸腰ですけどね(笑)

まあ、そのへんは適当に♪(←いいのか!?)(^。^)

 

このイラは2005年3月末日までフリーとして配布しておりました。

お持ち帰りくださった神子様方、本当にありがとうございました。

 

戻る