君のことを想いながら弾く

 

 

2007年の蓮くんのお誕生日記念画です

と言っても「どこが誕生日?」というぐらい誕生日らしさがないけれど…(^^;

このイラのUPは2日遅れになってしまいましたが

イラの最初の1本の線を描いたのは“4月24日”

だから、誰が何と言おうとこのイラは誕生日記念画なのです!

どうだ、まいったか!(←誰に向かって言ってるんだか…笑)

 

この絵を見て「あれ? いつもの絵とどこか違う?」と

思われる方もいらっしゃるんじゃないかなと思います。

そう、今回のイラは署名以外はCGではなくアナログです。

2007年3月に開催された星奏学院祭で

参加者がどなたもいなくて企画倒れになってしまった(苦笑)

色紙絵に挑戦してみました。

一度描いてみたかったんでv(*^.^*)

なので画材はマジックに色鉛筆

元絵のサイズは27cm×24cmのビッグサイズです。

一つの誤算は横幅が広すぎてスキャナに収まり切らなくて

右端が切れてしまったこと…

まあ、今回は弓とヴァイオリンの一部が切れただけで

さしてイラそのものに影響がなかったのでよしとしましょう。

 

今回の絵のテーマは

「君のことを想いながら弾く」

です。

このごろ私生活の方がかなりキツイ状態なので

やさしい表情の蓮くんが描きたくて

このテーマにしました。

香穂子ちゃんのことを考えながらヴァイオリンを奏でたら

きっと思いっきりやさしい表情になるんではないかなと思ってv

自分としては描きたいと思っていたものに近く

仕上がったと思うんですが、いかがでしょうか?

 

このイラ、実は最初の線引きから仕上げまで約2時間で仕上がりました。

CGに比べたらおそろしく早いですよ!

しかもいつも描くよりずっと大きいイラなのに!

もしかして、私にはこっちの方が向いているのかも?

これからこれで行こうかしらん♪(^。^)

 

最後に…

2日遅れになっちゃいましたが(汗)

蓮くん、お誕生日おめでとう!!\(^◯^)/

 

このイラは2007年4月末日までこっそりフリーで配布します。

もし、このイラを気に入ってくださったという方がいらっしゃいましたら

BBSに一言お書き添えの上お持ち帰りください。

 

戻る