「夏コミ」新刊本詳細発表!!

 

夏コミ用の新刊『遙か』本無事脱稿いたしました! 拍手〜〜〜!!!ヾ(^o^)ゞ

一昨日見本誌を送って、昨日オンライン入稿でデータを送って、無事どちらも届いた

模様… というわけで、無事脱稿と相成りました! わ〜い♪ わ〜い♪ やったー!

終わったー!!\(^◯^)/

 

今回ばかりはもうダメかと思いました。当初の予定なら5月ぐらいから原稿に手をつけ

られるはずが予想以上に母の介護がたいへんでまるで手をつけられず、そして、6月に

入って、母がある程度回復して来て少しは介護に余裕が出来るかな?と思った矢先、

今度は私が一番恐れていた足の痛みの方が出てしまって、その状態で母の介護と家事

全般をこなさなくっちゃならなくなって、日常生活だけでも困難を極めることに…

〆切も最初考えていたものよりも1回延ばし、2回延ばしして、その延長分さえも

ほとんど余裕がなくて、本当にギリギリの作業でもう絶対無理!と何回心の中で思った

ことでしょう? でも、どうしても新刊が出したくて、今年の夏、このコミケ10連続

当選というめでたい年に3地玄武揃い踏み本をどうしても出したくて、それ以外にも

到底あり得ないような幾多の困難に直面しながらも、もう文字通り本当に死ぬ気で

頑張って何とか本当にギリギリすれすれに入稿することが出来ました。

終わった後はもう「やり遂げた〜!!」という充足感でいっぱいです。

ああ、でも、今考えても本当によく間に合ったものだ。本当に奇跡!

ああ、本当に間に合ってよかった…(T。T)

 

そこで、いつものごとくサイトを訪れてくださる皆さま方にいち早くその最新情報を

お知らせしたいと思います。

 

 

              ◆   ◆   ◆

 

 

もうすでに上でわめいてしまっておりますが(笑)、今回の本は何と何と我がサークル

初の3地玄武揃い踏み本です。というわけで、カップリングは泰明×あかね、

泰継×花梨、リズヴァーン×望美…そう、この本には初めてのリズヴァーン作品も

載っているのです〜vv

本のタイトルは「月の欠片」

ページ数は個人本としてはB5判で最厚の68ページ! 何とこれはあの

「銀の螺旋」に匹敵する厚さですよ〜 こ〜んなたいへんな状況の中だったのに

頑張りましたでしょ?(^。^)

というわけで、今回はそれぞれの地玄武の物語をじっくりたっぷり書き上げました。

掲載作品は小説4本、すべて新作書き下ろし!

そして、今回もゲストとしましてお忙しい中を『幸せな休日』の小倉どら様が

表紙と漫画で参加してくださいました♪(どらさん、本当にありがとう〜vv)

もちろん今回もオフセット印刷。表紙も中味も地玄武ファンの方に自信を持って

お薦め出来る1冊となっております。

これを見て、「もうこれは買うっきゃない!」と思ってくださった方は、

8月17日(金)の夏コミ(東京ビッグサイト 東2ホール“R”ブロック−56a)

にぜひぜひお出でくださいませ♪

 

 「月の欠片」の内容

   サークル初の1・2・3地玄武揃い踏み本♪ 全編新作書き下ろし。

   泰明・泰継・リズヴァーン、3地玄武の夢の饗宴を心ゆくまでご堪能ください。

         「月の欠片」プロモーションアニメはコチラ

表 紙 裏表紙

  サ イ ズB5判  

  ページ数68ページ

  表  紙フルカラー

  印刷方式オフセット印刷

    ・収録作品

    ≪小説≫ 神凪 涙

      【泰明の章】

    「流転の舞」(泰明×あかね) 新作書き下ろし♪

     劇場版『舞一夜』のその後のお話。新しい舞殿の落成式に清めのためその舞台で

     泰明が舞うことになって… 一方季史のことをなかなか忘れられないあかねは…

     そんな二人が織り成すシリアスストーリーです。

      【泰継の章】

    「北山へ行こう」(泰継×花梨) 新作書き下ろし♪

     京の暑さに耐えられない〜と騒いでいた花梨は泰継の提案で避暑のため八葉の

     みんなと北山へ行くことに…オールキャラ登場のほのぼのストーリーです。

    「陰陽師くんの厄日」(泰継×花梨+陰陽師くん) 新作書き下ろし♪

     泰継にお弁当を届けに出掛けた花梨は山で陰陽師くんと会って一緒に泰継を

     探してもらうことに…ちょこっとギャグ風味のお話です。

      【リズヴァーンの章】

    「迷妄」(リズヴァーン×望美) 新作書き下ろし♪

     平泉に着いたものの望美は倒れて寝込んでしまった。その望美を治すために

     弁慶が呼んだ1人の人物。その人物はリズヴァーンの存在を知ると…

     それぞれの心の葛藤を描いたシリアスストーリーです。

 

    ≪漫画≫ 小倉どら様 新作書き下ろし♪

    「夢の特別企画!歴代地玄武・三者対談!」(泰明・泰継・リズヴァーン)

     泰明、泰継、リズヴァーンの3人で対談をすることになったのだが…

     ほのぼのとしたとってもかわいい漫画です。

 

    ≪おまけチビ漫画≫ 神凪 涙

    「真夏の怪談?」 新作書き下ろし♪

     内容は見てのお楽しみ♪ 某小説を読んだ後でぜひデザートにどうぞv

 

  予定価格800円

  お ま け特製栞付♪

        イベント会場でお買い上げの方に泰明、泰継、リズヴァーン

        ポスカの内、ご希望のものを1枚プレゼント

  販売開始8/17(金) 夏コミにて初売り

         通販に関しましては、8月下旬以降を予定しております。

 

        ではでは、皆さま、あと少しの間、楽しみに待っていてくださいね〜

 

戻る