朧月夜の告白

 

新しい時を迎え、月日は流れてゆく。
ただ、何もなかったのように・・・。
初夏の静かな小さな森に、一人の男が木にもたれて、
月を眺めていた。
少し霞がかった朧月夜。
淡く優しい月の光りに、男の姿が照らされている。
照らし出された姿は、まるで幻のように何故か儚く、
幻想的に見える。

「神子・・・・。」
そっとオッドアイの双眸を閉じて、愛しい者の名を呼ぶ。
本当の名ではない、愛しい者の総称。
それでも男は、月光に照らされながら、
幸せそうな微笑を浮かべる。

「神子・・・私は・・・。」
伝えられない想い。伝えてはいけない想い。
この気持ちを愛しいものに気付かれないよう、
冷静を保つために、この森に一人やってくる。
溢れる想いに、森の木々たちがざわめく。
愛しさと切なさと・・・・そして強い想いに。
気付いているかもしれない。気付いていないかもしれない。

愛しい者の重荷になるくらいなら、
この気持ちを押し殺して、彼の者の為に戦い続けよう。
脳裏に浮かぶ夢ににも似た、愛しい者の姿を思い出す。
「お前の為なら・・・。」
閉じられたままのオッドアイ。
男が見ているのは、ただ一人の少女。
眼を閉じても消えない姿・・・鮮やかに甦る笑顔。
それだけで前に進める。
そう、少女だけが男の光りだったからだ。

ふと、男の双眸が開き、月を見上げた。
「私は、お前の為だけに在ろう・・・。」
まるで少女に想いを告げるように、
男を照らし続ける月に向かって、切なく優しげな声で囁いた。

「愛しい・・・私の神子・・・。」
男が告げた刹那、森の木々がざわめく。
男の強い想いに、答えているように・・・。

沙桐姫様『遥かネット 〜沙桐姫のお部屋〜』
http://www.galstown.com./6/comicjungle_game/harukanetto/

[涙のひと言]

この作品も当サイトの10000HITのお祝いとして、

沙桐姫様が贈ってくださった作品です。

神子のことをとってもとっても愛しているのに重荷になら

ないよう、その思いを必死に抑えようとする泰継さん。

でも、溢れ出す思いは北山の木々にも伝わって…

あなたの思いは言葉に出さなくてもきっと神子に届いてる

よ、泰継さん! だって神子もまたあなたのことを心から

愛しているから…

沙桐姫様、切なくて、それでいて泰継さんの強い神子への

愛と思いが伝わって来る作品をありがとうございました!

 

 

沙桐姫様のサイトへは『リンクのお部屋』からどうぞ

 

 

戻る