50000HITS御礼画

 

 

当サイトの“50000HITS”記念イラストとして描きました。

この構図、前から描きたかったのですよ〜vv(o^.^o)

ヤスアキストの皆さんにはもうおわかりではないでしょうか?

そう! このイラストのモデルとなっているのは

映画「陰陽師」での晴明様です♪

あのラストの方のさりげなく地面に呪をかけて行くシーン

とっても好きなのです〜vv

だから、そのイメージで描いてみました。

 

最初は印を結んだ指を地面につけているところを

描こうかと思っていたのですが、

私が描くとアリと遊んでいるところか

おっと…と地面に指をついているところにしか見えなさそうなので、

こちらのバージョンにいたしました(笑)

いつもは背景も適当にごまかしてしまうことが多いのですが(←おい!)

今回は50000HITSという一つの節目であるということもあり、

ちゃんと背景の方もしっかり描き入れました。

こちらの背景のモデルは平安神宮であります。

白砂の部分に関してはちゃんと実際の白砂の画像を使ってみました。

今回はかなり力を入れて描いてみたつもりなのですが

いかがでしょうか?(ドキドキ)

 

この絵は2004年2月末日までフリーで配布しておりました。

お持ち帰りくださった神子様方、本当にありがとうございます。

 

 

そしてですね、サイトUP用に縮小した際に

一部つぶれてしまった部分があったので

下にアップの画像も載せてみました。

だって、目の色と口、上のだとよくわからないんですもの〜(;O;)

 

 

 

もとの絵はこのように目もちゃんとオッドアイになっておりますし、

口もちゃんと少し開いて、呪を唱えているのです。

これだと何とかわかりますね。うん、少しだけ満足♪

 

50000HITS御礼部屋へ  『遙か1』のお部屋へ