オスカー

 

 

2003年10月13日に開催された「アンジェ平安」で配布したペーパー用に

初描きしたオスカー様もどきです。

もともとがチビ作品用なので、影付けなどはまったくありません。

正真正銘のベタ塗りでございます(笑)

実際に登場したのは巻末のチビ作品の全6コマ中の

ほんの1コマの片隅だったのですけれど

それを見て、えらく気に入ってくださった友人がおりまして

サイトUPを強烈にプッシュしてくださったので、

こうして晴れてカラー版でサイトにお目見えすることになりました。

 

もう1枚の絵の方もそうですが、この絵を描くにあたって、

『遙か』の資料と一緒に載っている

『アンジェリーク』の資料を一生懸命調べたのですが

手持ちのものはみんな他の守護聖様とかぶっている構図のものばかりで

単独の絵が見当たらず、使える資料がほとんどないのですよ〜(泣)

本当は全身を描きたかったのですが

資料がないため、それはやむなく断念しました。

ポーズもバリエーションを持たせるほど書き慣れていないので

ほとんどスタンダードポーズのままです。(^-^ゞ

せめてものおまけとして、

今回はオスカー様のイメージそのままの赤いバラを背負わせてみました(笑)

 

私は実際にゲームのアンジェリークをやったことがないので

オスカー様と言えば、ネオロマンス・フェスタでの

オスカー様のイメージなのですが

本当のところはど…どうなんでしょうね??

あのままではえらく怪しいキャラですが(笑)

 

表立ってフリーとはしませんが、

もし、欲しいという方がいらっしゃいましたらお持ち帰りになってもよいですよv

もし、そういう奇特な方がいらっしゃいましたら、

BBSに一言お書き添えの上、お持ち帰りください。

 

戻る