戦闘モードの天地玄武

 

 

2003年11月15日(土)・16日(日)の2日間

聖地パシフィコ横浜で開催された

『ネオロマンス・ライヴ 2003 Autumn』の会場でお会いする神子様方に

お配りするためのポストカード用に久々に描き下ろしたものです。

今回なぜ絵柄に天地の玄武を選んだかと申しますと

これを描くちょっと前にUPした小説で永泉さんを

ちょっといじめ過ぎちゃったので、そのほんの罪滅ぼしです(笑)

それから会場で久々にお会いする予定だった天の玄武神子様を

喜ばせてあげようかな〜? なんていう気持ちもちょっぴりありました。

結局その方は急に来れなくなってしまってお会い出来なかったんですけどね…(;_;)

 

今回の二人のポーズはそれぞれ「陰陽師」の晴明様と博雅さんを

モデルに描きました。

萬斎晴明様が呪符を持たずに指で印を結ぶ姿が

とってもかっこいいとずっと思っておりましたのでvv(o^.^o)

泰明さんもなかなか雰囲気よく描けた方だし、

永泉さんもかなりキリリと描けたし、

自分としては大満足している1枚です♪V(^0^)

 

このイラストは2003年11月末日までフリーで配布しておりました。

お持ち帰りくださった皆さま、本当にありがとうございました!

 

戻る