『黎明』表紙画

 

 

サークル初の知盛×望美本『黎明』の表紙用に描き下ろした知盛画です。

 本の表紙の方は人物画だけだったので、ここに飾るに際して

背景もちょこっとつけ加えてみました。

 

実際の知盛初描き絵は“アンジェ都”フリーカット投稿用イラなのですが

本格的に知盛を描いたのはこれが初めてv

いや〜、これほど苦労した絵はありませんでした。

何せ下絵を描くだけで“2時間”もかかりましたから!(爆)

私は塗るのは大の苦手でいつもすごく時間がかかるのですが

下絵自体を描くのはわりかし早い方なので

これだけ時間をかけたのはおそらく初めてです!

何度も何度もああでもないこうでもないと描き直した末に

ようやく現在あるこの形に落ち着きました。

その上、このインナーの模様の描きづらいことと言ったら…(;_;)

でも、そんなふうにして時間をめちゃめちゃかけて仕上げたイラですので

このイラにはかなり愛着があったりします。(*^.^*)

一生懸命頑張った結果“私の絵としては”上手く描けた方ではないかな〜

なんて自分では思うのですが、いかがでしょう?

 

このイラでは知盛の妖艶な笑みと眼力(めぢから)なるものを

描きたいと思って描いてみたのですが

それらを少しは感じ取っていただけましたでしょうか?(ドキドキ)

もし、多少なりとも感じ取っていただけたらめちゃめちゃ嬉しいですv

 

このイラは2005年11月末日までフリーで配布しておりました。

お持ち帰りくださった神子様方どうもありがとうございました。

 

戻る