やがて楽しき 【ANNEX】  SPECIAL EDITION

◇◇◇  ヨシからの手紙  ◇◇◇
Produced by mayu-ppe


◆◆◆  2002年7月に届いた1通目のE-Mail  ◆◆◆

From: "クサナギヨシ"
To: "Greena@やがて楽しき"
Subject: はじめまして、クサナギです。


Greenaさん、いつも応援してくれてどうもありがとう。

僕も今日で28歳になりました。
SMAPも平均年齢高くなったよね。
慎吾が25歳で、中居くんなんてもうすぐ30歳だよぉ。信じられる?

なんかね、ハッキリ言ってあんまり実感ないのよ、正直。
普通さ、30前の大人はさ、まっぱで踊ったりしないじゃん?
で、挙句二日酔いでさ、メンバーに怒られたりしないでしょ?
でもさ、何でか知んないけどさ、僕だけいつも怒られちゃうんだよね。
慎吾とか要領いいからなぁ、アイツ。 

ん〜、でもやっぱり体力の衰えはちょっと感じる時あるんだよね。
今チョナンやってる時、Jr.の子達と踊るじゃない? あれね、結構キツかったりするのよ。
歌はね、口パクだからいいんだけど、ラップとか台詞は生じゃないとダメだからさ。
最後の「サランヘヨ」ってとこ、息あがっちゃうんだよね。
でもね、ファンの間ではそれがセクシーらしいんだよね。(あっ、これね、まゆっぺさんに教えてもらっちゃった)

それから後は、生え際かなぁ。
ほら、僕ってさ、声低いしさ、眉毛とか濃いじゃない? きっと、男性ホルモン多いと思うんだよね。
皆んなはさ、僕があんまり気にしてないんじゃないかって思ってるみたいだけど、そうでもないのよ。
昨日のNHKのラテ欄にさ、『禿げたあたまと赤ら顔』なんて載ってたんだよ! 
ふざけてるよ。 カトちゃんじゃないんだからさ。
ありえねぇよ、超ありえねぇ。 って、何の話してたんだっけ?僕。(クゥクゥクゥ)

う〜ん、なんか僕もよく分からなくなってきたので、今日はこの辺で。 んふふふふふ。

えっと、相変わらず生放送中に幽体離脱しちゃったり、お色気の無駄遣い番長な僕だけど、
日々たくさんの人たちからの愛を感じて過ごせること、感謝しています。
チョンマル サランヘヨ。
これからも、日々是精進して参りたいと、切に!切に!思うしだいでございますー。


なんちて。  ビィローン(舌)。

クサナギヨシ

        ところでGreenaさん、あくまでも一般論として聞いてね。
        別に僕が知りたがってる訳じゃないからね。
        あのさ、気になる女の子の誕生日ってさ、どうやったら聞き出せるのかなぁ?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


From:"Greena@やがて楽しき"    
To: "クサナギヨシ"     
Subject: re:はじめまして、クサナギです。    

やだわ、ヨシったら、28歳にもなってウブなこと言っちゃって。
女の子はね、好きな男の子にはサインを送ってるのよ。
でもって、なんとも思ってない相手には何にも送らないものなワケ。
だから、そのサインを見逃さないようにしなくちゃね。

え?どんなサインかって?まったく世話の焼ける人ねぇ。

そう、例えば、私だったら、まず仕事の話から始めるわね。
どうしても締め切りギリギリにならないと手をつけらんないのよねぇ、
これって、小学生の頃の夏休みの宿題とおんなじね、って。
夏休みって前半は友達と遊び呆けて、
お盆の頃は友達がみんな田舎に行っちゃうから、なんだか調子でなくって…
そう、お盆と言えば、私って誕生日がお盆中でしょ?
友達にお祝いしてもらえなくて淋しかったなぁ。お誕生日会は夏休み前にやっちゃたりしてね。
今もそうなのよ。うちの会社って決まった夏休みがないけど、
なんだかんだいって、やっぱりお盆中はガランとしてて。
だから、なるべく私も休み取っちゃうんだけど、今年は休めそうにないの…

…って感じね。最後はちょっと淋しいオーラ漂わせたりすると、
まぁ、たいてい「じゃぁ、メシでも食いに行こうよ」って話の流れになるわけよ。
ここで引っかかってこなかったら、ま、脈ナシってことで。

あ、あくまでも一般論よ、一般論。
だから、ヨシも、気になる女の子のサインを見逃さないようにね、ってことよ。
うん、でも、まぁ、ちょっとはホントの話なんだけどね、今の…(ちらり)

******* Greena


◆◆◆  2002年8月、誕生日に届いた2通目のE-Mail  ◆◆◆

From: "クサナギヨシ"
To: "Greena@やがて楽しき"
Subject: ☆My favorite things☆


赤ワイン/うどん/エガちゃん/オットケー/おやじ
韓国/キムラくん/京都/近眼の女の子/Greenaさん/クロムハーツ/ゴロちゃん/昆虫
ザリガニ/三点倒立/ジゴロー石田/芝居/慎吾/ジーンズ/SMAP
タモさん/ターン/チキンカレー(インド〜)/チョナン・カン/手作りうちわ/テレビ
中居くん/茄子/夏の夕暮れ/ナレーション/乗り物
花火/ハン・ソッキュ/ハングル/美脚/ビール/ブランデー/フリル/ポンテギ
マヤヤ(日焼け中)/麦とろ/もずく酢
浴衣美人/ユースケさん/洋モノ
ライヴ/ラップ/ラムレーズン・アイス/レインボーブリッジ/朗読
ワイパー/  ん〜、ん〜。 ・・・and so on

Greenaさんの好きなものは、何ですか?
     


ちょっと遅くなっちゃったけど、Happy Birthday!!
楽しいこと、ワクワクすること、あるといいね。

クサナギヨシ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


From:"Greena@やがて楽しき"    
To: "クサナギヨシ"     
Subject: re:☆My favorite things☆    

ありがと、ヨシ…
でも、
> Greenaさんの好きなものは、何ですか?
そんな大事なコト、女の子の方から告白なんてできないわ(ぽっ)。

******* Greena


◆◆◆  同じ日にもう1通届いた3通目のE-Mail  ◆◆◆

From: "クサナギヨシ"
To: "Greena@やがて楽しき"
Subject: ☆おたんじょうびおめでとう☆


Buon compleanno!(ブォン コンプレアン/お誕生日おめでとう)
お久しぶりの、クサナギです。
んふふふふ、ハングルでくると思ったでしょ。
ぬわんと、イタリア語でお祝いしてみましたぁ〜。 ぱちぱちぱちぃ。 さすが、ゴロちゃんだなぁ〜。
ん〜、今夜は誰にお祝いして貰っているのでしょうか?(クゥクゥクゥ・・・・・なんちて)

さぁ、いよいよ待望のツアーも始まりましたぁ〜。 イェイェイェ。 ぱちぱちぱちぃ。
Greenaさんとは、静岡で会えるんだよね? 
僕、それまでに歌もうちょっとがんばるから・・・。 期待して、待っててねぇ〜。
  なんかさぁ、今年のツアーはさ、中居くんががんばってんのよ。 
って、もちろん、毎年老体に鞭打ってがんばってるんだけどさ。(あっ、もうすぐ中居くんの誕生日じゃん!
  おまけに30歳じゃん! ぱちぱちぱちぃ〜。 って長いかっこですいません)
そういうのと違くって、今回はぁ、ソロとか結構あってぇ。 スゴいのよ、マジで。 リーダー本気出してんのよ。
でさぁ、ソロがさぁ、ちょっと半っ端じゃない位上手い時とかあんのよ。
初日の『幸せの果てに』なんてさ、キムラくんに褒められちゃう位にイケてたんだからっ!!
それにひきかえ、僕は・・・僕は・・・。 
あの日は、ホント、史上最悪にへこんじゃったよ。 
次の日、立ち直れたかどうかも分からない位に、へこんじゃったんだよねぇ。
はぁ〜、あの日のことは、思い出したくないね。悪夢だよ。(って、せっかく観に来てくれた人たち、ホントごめんなさい。)

ところで24日は、もちろん浴衣で来てくれるんだよねぇ。 んふふふふ。
西宮でもね、浴衣で見に来てくれた娘とか、結構いたんだよ〜。
浴衣の女の子見るとさぁ、なんか知んないけどさぁ、はりきっちゃうんだよねぇ。
ハイ。僕、ここではっきり言っちゃいます。
「僕は三度の飯より浴衣の女の子が好きなんだ〜!!」
って、なんか僕、今、スゴクおやじ臭い事言ってたりするのかなぁ? なんかユースケさんみたいになっちゃってるよ。
だからぁ、ついつい、「また浴衣で遊びにきてねぇ〜」とか言っちゃうんだよねぇ。
でもねぇ、この間あるヒトに、「無責任にそんなこと言うもんじゃない」って、怒られたんだよねぇ。
「おねえちゃんにおねだりする前に、アンタが浴衣で登場して踊れ」って、言われちゃったのよ。
まゆっぺさんって、Greenaさんと違くってガラ悪くて困っちゃうよ、ホント。(あっ)

んふふふふ。 え〜っと、今年もファンのみんなと一緒にサイコーの夏(秋?)にしたいと思っておりますので、
Greenaさんも、「行っちゃえ〜!」って感じで日頃のヤなことぜ〜んぶ忘れちゃって下さい。

じゃぁ、まったね〜。
シャラバイ!!


クサナギヨシ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「まゆっぺ。さん、掲載にご快諾ありがとうございました。またE-Mailお待ちしてます (おねだり〜)」Greena 【2002/09】


TOP PAGEへ ______ ANNEX TOPへ


Copyright(C) 2002 "mayu-ppe"&"Greena" All rights reserved.