Shout and whisper


updated: 07/12/2004 01:06:13


★今年のテーマ

今年のlahainaのテーマはいろんな意味での「実験」です。
昨年一年営業しなかったのでいろんな意味をかねていろんなコトで実験していこうかな・・と思ってる訳でして。
(だからと言って手を抜くとかそんな意味ではないのだが)
・・・でもね・・営業する前からマジで疲れはじめてます。

毎年疲れるんだけどさ・・今年はなんか特に疲れるのよねぇ・・
暑いし準備するのもなんか一苦労してるし思ったように行かない部分も多々あるし・・

張り詰めてる気がそのうち「プツン」とか音立てて切れる様な事がもしあったらヤバイかも・・
いきなり「キィィィィ・・・」と奇声上げながら全裸となって海に飛び込んでいくような行動とって
しまいにはワイセツ物チン列罪で捕まってしまうかも知れん・・
と、そっちの方を心配してるオレです・・海開きまであとわずか・・
がんばろ


updated: 07/19/2004 21:55:38


★Opening the 2nd day
海開きして早くも2日が過ぎました。
昨年一年営業ってなかったのでイマイチ営業感も戻らないし
いろいろ今までのlahainaとは違い、見る人が見ると
「あーーーえらい変わったね」というくらいに
変えてしまった部分が多くその環境に慣れない部分もまだまだあるので
四苦八苦しながらなんとか営業ってます。

海開きの日に何名かのお客様に
「ここのサイト見たよ」と言われたのですが
こんなオノレの暴露チックなサイト見る人もおるのかと
改めてびっくりさせていただきました。
ただ誰がココの管理人だと判らなかったらしいので
すっとぼけてしまいましたけど。。

熱い夏はまだ始まったばかり。
今年の夏はどんな楽しい事が起こるでしょうか・・
疲れた身体に鞭打って楽しみにしてます。


updated: 08/06/2004 05:44:14


★光臨

更新日結構遅れてます。
朝のうちはオトコの股間のように元気なのですが
時間がたつにつれだんだんと疲れてきまして
夜には床の上で這いつくばって寝てしまう・・というような感じなのです
それも毎日・・

そーいった訳でこれからも更新日遅れると思いますので
ご了承を。


で、数年ぶりにlahainaにあのお方が光臨なされました。
子供は驚いて親の後ろに隠れるわ
シャレの判る方たちにはウケまくってるわで
存在自体が特別って感じなのです。
このお方・・・



多分今度は日曜日あたりに光臨するかもしれません。。


updated: 08/23/2004 23:37:33


★生傷

結局気が付けばかなり更新しませんでした。
まぁ、理由は前回にも書いたのですけど・・
さて・・いよいよlahainaも無事終了となってしまいました訳でして
長かった割にあっけなく過ぎてったような気がしてます。
スタッフにも恵まれココでは書けない位(書いてはいけないような)楽しいコトがいろいろありました。



しかしなぜか今年はスタッフ全員オレを含め営業中に生傷の絶えない年となったのです。

あえて書きますがオレの場合

左手小指・・・焼そば用キャベツを切ってる時にスバっと切った
左手小指・・・カキ氷用の氷を運んでる時に挟んだが為血マメ+突き指
右手首・・・カキ氷用の氷を割ってる時にアイスピックが刺さった
左足くるぶし+右ひじ・・・砂にまみれた階段から滑り落ちて打撲+擦り傷
右手首・・・スタッフを海に落とそうとした時に誤って捻ってしまいひょっとしたら捻挫(今湿布中)







などといろんな負傷した訳ですが
まぁこれらすべて夏でしかできない「ひと夏の経験」ってコトで
済ましちゃっていいんですよね・・

ね、オレよりもヒドイ怪我したスタッフの皆さん


追記として


首筋・・・ストレス発散の為浮輪に「フライング・ニール・キック」という技をやろうとしたところ
足場が砂地の為に足を取られ思った以上に飛び上がれず
空中でバランスを崩しなぜか頭から落ちた。
その時に首筋痛めたらしい・・・
曲げると痛い


他にも「シャイニング・ウィザード」練習中踏み台を踏み外し
股関節強打したとか・・

負傷絶えません。。。


updated: 09/06/2004 22:49:33


★テレフォンナンバー

今年の夏staffたちはうまく・・・っーーかオレに対して
目立たないようにナンパしてたらしいです。
おかげさまでかまってやろうにも
たいしてネタになるような話が少なく正直退屈気味だったのです。
だからちょっと前のコトを思い出して
ココに上げちゃいます。

今から数年前ですね・・のstaffが声かけた娘から電話番号教えてもらったらしく
仕事後ウキウキしてたんですよ。
「聞いてくださいよ・・番号教えてもらっちゃいました」って。
当然のコトながらオレや他のstaffからツッコミが入るんですよ。
「教えてもらったじゃなくて教えたの勘違いだろ」とか
「誰にでも教えてるんじゃないの?」とか
ヒデーのなると
「じゃあその番号教えろ。オレが電話する」って。
ま、それはオレだったりするのですが。。

で、最終的には
「いいなぁ・・ひとりで幸せ入ってよ。次におもしろい事あっても誘わねぇから」と
ひがみ丸出しで終わるのです。
当然教えてもらったヤツはお構いなしてウキウキして帰っていきました。

次の日そやつに聞きました。
「電話したんだろ?次はいつ来るって?」
その娘に興味があろうとなかろうと必ずって言っていいほどみんな聞くんですよ。

そやつに聞くと力なく笑うんですよ。
「どした?最初の電話でふられたか?」
そやつは言います。
「いえふられるより悲惨っすよ。だって電話したらあの女の家じゃなく
泌尿器科に繋がったっすもん。
シャレになんないですよ。オレ病気持ってるように見えたんですかね」

マジへこんでる姿見て大笑いさせていただきました。


updated: 09/13/2004 23:42:23


★大人
大人になったなって自分で思う時ってどんな時ですか?
想像してみてください・・

うん・・童貞もしくは処女失った時ですか・・
月並みですけど確かにターニングポイントのひとつですよね。

自分で初めて金稼いだ時ですか・・
うん・・感動もひとしおですよね。









とまぁ基準はいろいろとあるでしょうけど
オレの場合

祭りやりたいのにも関わらず「今年はやらないから」と我慢ができるようになった時、
つまり今年のたった今
大人になったんだなぁと実感してます。

オレの地元では9月12日から15日までの4日間が秋祭りです。
残り2日間大人でいられるか我ながら心配です


updated: 09/21/2004 23:59:36


★証明写真

ちょっと所用で証明写真を撮りました。
普段用入りの時は写真屋さんに駆け込んで証明用の写真を撮ってもらうのですが
何年かぶりに自販機風のあのワンコイン証明写真撮ったのです。
何の気なしに入った証明写真マシーン・・それに驚かされてしまいました。

数数えるほどしか使用した事ないのでいわば素人同然です・・オレ
イスの高さを調節する事すらも忘れてました・・
それでも不自然に身体をずらし画面のフレームに顔の線が納まるよう何とか調節しました。

そんなこんなでもがきつつも何とか撮影ボタンを押し撮影が始まりまして
ぶっ続けざまに3回撮られました。
(オレの記憶だと確か4回撮られるはずだったと思ってました・・この時点で時代遅れ入ってます)
「アレ?3回・・」とか思ってたらその3回でまともに写ってるの選べってタイプだったんですね・・
ほんとプリクラ的になったもんだと変な感心してました。

うーーーーん・・どれがいいか・・などと迷うのも嫌なので
3枚を簡単に見回して選び現像ボタンを押して外に出ました。
待つ事2分・・この2分がなんとなく長く感じられるのであまり利用する事がないんですよね。

できあがった写真を見て驚きました。
A4サイズに宅建サイズとかパスポートサイズ、免許証サイズと
計14枚の写真が写ってるではないですか。
しかも裏はシールになっていて剥がせはそのまま貼れてしまう・・いわばノリいらずだったのです。
「おおーーすげー」と驚きつつ写真を見てみればサル顔なオレが写ってたので
さらにびっくりした訳なのですが・・。

しかし・・所用で使う写真は1枚だけ。
他の13枚はサル顔っーーのも手伝って使い道などないので
ラクガキして遊んじゃいました。







こんな感じで


まぁとにかくかなり進化してました・・証明写真マシーン
ちなみに700円でした・・昔は確か500円だったと思ったけど・・


Home