Shout and whisper


updated: 10/03/2004 23:37:49


★満漢全席

「みなさんご機嫌いかがですか?」
って司会進行で始まる
東洋一のサウンドマシーン
クレイジーケンバンドショウ2004を見てまいりました。


10/1、九段の日本武道館に行ってきちゃった訳だったりなんかして。



クレイジーケンバンド(以下CKB)について知りたい人はこちらの公式サイトへ
(今発売中のアルバムから数曲プレビューで聞けます)


CKB初の武道館公演・・すっげー楽しかったです。
オレは「CKB友の会」と言うファンクラブに入ってましてそれの優先チケット販売のおかげで
いい席で見れました。なんたって10mくらい先には憧れのクレイジーケンの姿が・・・
って感じでしたもん。


大人から子供まで楽しめちゃうような曲とステージ構成になってまして
遊び心満載、見てる方はお腹一杯って感じになれました。


「OPPS!KITTYCHANG」
って曲では子供たちと一緒にキティちゃんが出てきて踊って子供たち楽しませたり
(キティちゃんサンリオピューロランドからの出稼ぎ?)
いろいろと盛りだくさんの内容でして
満漢全席な1日でした。
オレみたいにお腹一杯になりたい方、チェックしてみてはいかがですか?


updated: 10/21/2004 00:06:12


★アピール

普段ココで莫迦な事を暴露っちゃってるこのオレでも
リアルでプライブェーート的な部分では一応最低限度の社会的立場ってもんも存在してる訳なんすよ
で、今後いろんな場面で「挨拶」とかそんなのがないとも限んない訳なんですよ


だから今回は結婚式に重点を置いて「挨拶文」かましてみたいなと思ってます。


・・・司会の方がオレを月並みに紹介してくれます


(同時にお約束の拍手・・・)


(拍手が鳴り止みシーーンと静まり返る中一呼吸置く。しゃべり始めるタイミングを見極めるつもりで)


(一呼吸おいたタイミング見計らって会場をぐるっと見渡しながら)
ただ今ご紹介に上がりました○○です・・本日今日のよき日にこのようなすばらしい結婚の儀を
あげられた事は誠に微笑ましく、また幸せそうな2人を見てますと恥ずかしながら私まで幸せな気分であります


(新郎新婦に目をやりつつ招待客にも「オレも嬉しそう」とアピールしながら)


(ここでも一呼吸置いてから)「喜怒哀楽」と言う言葉があります。私はこの言葉に人生が凝縮されていると思ってます。
「喜」は喜ぶ事、「怒」は怒る事、「哀」は悲しむ事、「楽」は楽しむ事・・・


(当然のコトを今さらながらさも当然と言わんばかりに範唱する)


「楽」と言う字が最後に来るのはどんな時にでも「楽しむことを忘れないよう」にと
私は勝手にそう思ってるのですが・・今日結婚した2人にこの言葉を送りたいと思い今ココで話させていただきました


(さもありきたりな自分の意見を織り交ぜ人生の先輩ズラを見せとく)


これから幾重もの喜びや悲しみ・・2人でいろいろ経験していく事でしょうがどんな時でも
人生を楽しむ気持ちを忘れずに過ごしていってほしい・・そう思ってます


(イメージ的には下から見上げるように視線は新郎新婦から招待客の方へ。顔は照明に向けて今だけはオレが主役とばかりのつもりで)


取り留めのない挨拶となってしまいましたが本日ご列席の皆様・・

(と言う感じで少しずつフェードアウト・・最後に王子様のように右手を後ろに左手を前に回しながら頭を下げ軽く挨拶)




と、こんな感じの挨拶はいかがですかね?
あんまり大げさにやると谷村新二の「昴」とかBGMに流れちゃいそうなので
適度にアピールのがベストと思うのですけど・・

(この時点ですでにかかってるかも知れないけど・・)


さぁこのアピールで君もこれで人気者だぜ(嘘)


Home