Shout and whisper


updated: 07/07/2002 01:49:50


☆日焼け
このところずーーーっと天気がはっきりせずに(と、言っても雨は降らなかったが)Lahainaの準備をするには
快適なのであってそのおかげでだらだらやりつつもかなり進んだと自分の中では思ってる。
今日もそのつもり(はっきりしない天気の事ね)で密かに大仕事とも言える土嚢作りを予定していた。
(余談だが土嚢を作る数はだいたい80前後)
砂袋を広げる→砂を掘る→砂袋の中に砂を詰める…この単純作業の肉体労働は個数が進むにつれ疲労感が押し寄せる波のように
作業者に襲い掛かってくるのである…まして目の前の海に水着着たねーちゃんなどがいれば
台風時の激しさで疲労感が攻めてくるのである。
それでも疲労感にめげずもくもくと個数を作り上げていくうちにいつの間にか晴天になっていた。やっとの思いで
作り上げた頃には「水着のねーちゃん」と「晴天」のせいで疲労困ぱいになっていた。そしてこれ書いている現在で
オレの上半身は日焼けで真っ赤っかな土方焼けを起こしている…すっげーいたかゆい。
油断せずにシャツ着てやればよかったとひりひりするのを我慢しながら思ってしまった…。

こんな時の晴天なんてだいっ嫌いだ(泣)
(水着のおねーちゃんもある意味で毒だと小声で言わせてください…)

updated: 07/10/2002 23:40:54


☆やせ我慢
台風6号でlahainaの予定はめちゃくちゃになるわ、それに伴い(?)思ったとおりに物事がうまく進まないわで
少しイラツキ気味。ちょっと気を緩ますと「なんだろーーーとかかってこい、おりゃあ逃げも隠れもしねーーーぞ」と言う
半ば開き直りのような状態になりつつある…いけないこんな時こそCOOLにと冷静な部分が諭そうとしてる。
ふたつの間で矛盾にゆれつつ必死にこの不愉快な状態に対してやせ我慢してるオレであった…

★台風
来てみやがれ、このチクショーが!(単なる開き直り状態で…)


updated: 07/18/2002 21:45:30


☆OPEN
いよいよOPENまでこぎつけましたLAHAINA。静かにカウントダウンを待ってますみたいな(w
思えば台風に2度も上陸され予定が倍、さらに倍のドンと狂いまくり、それでも「海の日」までに
間に合ってしまうという実にいい加減に気合入れて準備に励んだのがよくお判りになられると思います。
さて今年もはじけますか!(←完全夏男バージョン突入)

★台風の被害
エアコンプレッサーぶち壊しやがって(泣)だましだまし使うしか方法ねーじゃねーか。
ちきしょーーー…風速なんメートルの風だとかいうんならコンプレッサーの代わりに空気入れやがれ(壊)

updated: 07/22/2002 23:11:28


☆足
砂浜での仕事は足にきます…めちゃ痛い。
バイトも「(仕事後)足痛くて座ったら立てませんでしたよー」などとほざいているのである(体育系だぞ)
そんな訳で最近自分に言い聞かしてる事「足が痛い時はTバック探して忘れよう」

★台風PART U
まーた来てるじゃないっすかぁ…勘弁してくださいよー。
もう台風はあきたから来なくていいやと本気で思ってます。

updated: 07/25/2002 00:09:34


☆週一ペース
今までLAHAINAをかれこれ10年やってるけどここまで台風が頻繁にやってきた年はない。
7月に入って週に一度は台風情報なんかどこかのテレビで見てたりするし。
台風とケンカ(台風対策)するのもいい加減疲れてきたぞ…っーーーかゆっくり眠りたい(爆)

★脅し文句
お客さん(若くて結構小奇麗な女)と話してた(どんな話だったかは聞いてた訳じゃないので知らないが)バイトに
「○○ーっ(そいつの名前)、彼女来たぞー」と声かけてみた。わざとお客さんに聞こえるように。
そいつは「ええっ!?」っとした表情、お客さんは苦笑い、オレは大笑い。
お客さんが帰った後に「勘弁してくださいよー」と情けない顔でオレに言ってきた。
「いやだ」と即答。オレがキミをかまったのはキミの鼻の下が伸びてたからなんであって
決してうらやましく思ったからじゃないんだよ(強調(泣))
人の不幸が好きなだけなんだよ(ある意味オレって非道すぎ…)

updated: 08/01/2002 23:07:34


☆花火大会
7月の終わりからにかけてオレの住んでる周辺は花火大会でにぎやかになる。
今日は御宿の花火大会で10数年ぶりに見に行った。しかしなんとなくあっけなかったのは気のせいだろうか?
10数年前…と言えば言葉は悪いが「ブイブイ」言わしてた頃であり
若者のするような事なら何でもしてた時でもあった(ケンカやナンパね)
あの頃の花火はなんつーーーか…散らずにいつまでも輝いてた気がした。
こんなふーに思うのって…やっぱオレ自身が落ち着いてきたせいかな?

★キーワード
今年LAHAINAで密かに流行ってるキーワード。
「禍々しいオーラ」「トカゲ&インポ」「大デブ・中デブ・小デブ」
こー書くと三種の神器のようだがなぜか流行っているのである。
その理由は秘密であるがゆえに勝手に想像してくだされ。

updated: 08/07/2002 23:11:10


☆…
毎日疲れてます。なにかと身体にムチ打ってやってるためマジで壊れそうなのだ。
お盆までまだまだ早いんだけどね…このままいけば時間の問題です。
日に日に変なテンションになりつつあるし…ちょっとこの間寝不足で動いてたら
妙なほどハイテンションになってビデオのlive映像の歌を口ずさんでたら
ふと周りを気にしたら笑われていた…かなりでかい声だったらしい。何気に振り付だったかも(汗)

★予告っ
近日中にphotograph albumのlahaina関連多少リニューアル予定。
2002版Boys&Girls載せる予定です(あくまで予定なので未定としててください)


updated: 08/16/2002 23:08:20


☆後半
いつのまにかお盆も終わりいよいよラストスパートの感があるLahaina。
まだ終わってないけど今年の夏もいろいろありました。
お盆から壊れ始めて恒例の落としっこはやるわ、屋根の上から氷水はかけるわ、など
まだまだ続くと思われる事が目白押し(のはず)。

★Thank you so much
今日(8/16)にわざわざ遊びに来てくれたネット友達たち、ありがとネ。
知ってるかどーかは判らないけど今年のLahainaに対するオレのテーマは「挑戦」でした。
まぁ「挑戦」って意味にはオレの中でいろいろなものが含まれてて、基本的には「がむしゃら」とか「初心回帰」
みたいな感じであって、仕事中はそれだけ自分のできる事に集中してやるって決めてました。
今回わざわざ来てくれたにもかかわらず集中してたのでたいして話もしなかったしできませんでした。
それでも訪ねてきてくれた嬉しさは自分の中にあります。だから自分勝手に取れるだろうけど感謝と嬉しさをこめて
Thank you so muchです。

☆台風対策…その後
若干の台風対策の後、戸締りを終わらせてから荒れる海に向かってBoys全員泳ぎ始めました。
ボディボードやスキムボード、さらにはゴムボートまで持ち出して…。
結果サーファーには笑われるわ、流れが速く流されるわ、波が強くスキムボードがうまく乗れずに
砂浜に一人バックドロップや一人フライングボディアタックして死ぬかと思えるような事ばっかりだった。
痛みや流されるのに耐えそれでも7時近くまで疲れてるのにこんな事してるんだからどーにもならん(汗)
明日仕事になるかな…


updated: 08/21/2002 23:32:44


☆片付け
8月も半ば過ぎて少しずつ海岸も人が少なくなってきた。
Lahainaも昨日(20日)で本営業を終えて今日片付けに入った。
今年は何かとアクシデント続きになるわ、ハードだったわと結構充実(?)したと思う。
大変だった分楽しさがあった。今回のバイトもよくがんばったし…
断言しちゃいます…今年は特におもしろかった。

★しかし
Lahainaのバイトの○○○は「これからが夏の始まりです」とたわけた事を言っている。
ストイックな彼の事だからきっと…ナンパしてもいい結果が出なくてまだまだ暑い日が続く事を願って
これからが夏の訪れと期待してるのだろう。願わくば彼に祝福を(w
(密かにオレもそう思ってたりする…)


updated: 08/26/2002 23:47:48


☆打ち上げ
行ってきました、毎年恒例のLahaina「ひと夏お疲れさまという名目で無礼講ぎみに」の打ち上げに。
今年も千葉市内を拠点として点在する店を回らせていただきました。
なんたってこれをしなきゃLahainaが終わらないと言っても過言ではないのであります。
一軒目で一人がなぜかツブれて…その後よかったと言う者、ブツブツ愚痴る者などいろいろさまざまでしたが
とりあえずは楽しかったです♪(オレはね)

★休みモード
ただいま夏休みモード入ってます。
ひと時の快楽解放を味わってます。気分は竜宮城にやって来た浦島太郎のように。
そんな訳でこれから一週間の間にここが更新されなかったら
遊び呆けてるな?と思ってやってくださいまし。


updated: 09/02/2002 22:31:30


☆病気
実は今病気になりかかってます。
夏の疲れの反動なのかわからないけどまいっちゃってます。
じっくり休んだつもりだったんだけど…休んだからいけなかったのか…
そう…仕事いやだょう(病)((または仮病とも言う)になりかかってます
はあ…

★つーーーわけで
明日から社会復帰します。
しばらくは忙しいんだろーなぁ…と覚悟決めてます。


updated: 09/04/2002 23:30:40


☆病気その2
夏バカ今になって引いたらしいです。鼻ぐぢゅぐぢゅだと思えば詰まって息苦しいし
涙目状態になりやすく何気にボーっとしやすいのです。
時期的にそろそろかな?と思ってましたが…ヤバいっす(汗

★夏のイタズラ vol.1
ボーっとしてるから思い出したように書く。オレが今年lahainaでやったイタズラ。(想像しながら読め)
閉める直前のlahaina。バイト達はいろいろ片付けてます。そんなところに
150mぐらい離れた場所に女発見。オレの「行ってこいよー。ただし片付け終わるまでに戻って来い」
命令の下、バイトの一人が100mダッシュの様に走っていった。が、戸を閉め終わっても帰ってこない。見れば座り込んで話してる。
「あのヤロー」と判断したオレは別のバイトを監視所に走らせた。
ほどなく監視所から守谷海岸に流れる一つの放送。
「まもなく5時です。5時を過ぎると監視員は帰りますので海から上がるようにお願いします。
なおlahainaのバイトの○○くん、彼女がお迎えにあがりましたので急いでlahainaにお戻りください。繰り返します…」

(ほんとはこんな放送してくれないが終わり際もあって特別に流してもらった)
数分後あわてて帰ってきた彼は『「彼女いるの?」って聞かれてあせりましたよ…それにしても恥ずかしいですよ』と
泣きそうな表情を浮かべていた。オレらは放送された時点でみんな大笑いであった。
夏の壊れた時の些細なイタズラ(その1)でした。(やっぱりオレは人の不幸が大好きさ〜♪)

updated: 09/10/2002 23:44:22


☆米粒
いまだに夏バカが治らないらしい…。
ハナがぐぢゅぐぢゅかと思えば数分後には呼吸ができないほど詰まってしまう。
電話してても絶対に言われるのが「鼻声ですねー」の一言。
こんな状態の時に何かの弾みで飯粒がハナの奥に入ってしまい地獄の不快感を味わいました。
なんたってハナかもうが吸おうが詰まってる以上出る訳ない。
入り込んだ飯粒の不快感だけがあるものの取れないからどーしようもない。
で、今は知らないうちに取れたらしく違和感こそないのだが、取れた米粒…どこへ消えたんでしよーか?
と、本気で悩んでます。胃の中かそれともハナの粘液で消化してしまったか…だとすると食虫植物みてーだ(汗
余談だがハナが詰まって呼吸がしづらい時に坦々麺のような辛い系のスープはやめたほうがいいです。
口で息しなきゃならん為、食道よりも気道が開きやすいので辛い系のスープがストレートに気道に侵入して
その場で「ブブッ」と噴水状態で吹いてしばらく「ゲホゲホ」ともんどりうって苦しむ羽目になります…(体験談)


updated: 09/13/2002 23:46:26


☆祭
日記に書いた続きになるがよーやく祭2日目が終わろうとしてる。が、外では
いまだに祭歌(神輿を担ぐ時に歌う歌)が響いている。
自分でやらないと決めた事とは言えあの歌を聴くのはとてつもなく精神衛生上よくない
(たとえて言うと恋焦がれた恋人に会うのにすれ違いで会えないで地団駄踏んでるような感じか…ちょっと違うな)
やはりこの近場にいないで旅にでも行ったほうがよかったか?と思っちゃっているくらいなのである。
何はともあれ先の長い話だが…来年はどんな理由があろうとやってハジケてやる!と思ってるオレって
気が早すぎるのかそれとも単なるバカなのか…どっちなんですかね?(汗
(ちなみにまだ祭りは2日残ってるし…)


updated: 09/22/2002 14:41:56


☆仮面ライダー
天気が悪くけだるい日曜日の昼間…テレビ見ようにもつまらない番組しかやってなく
スカパーをつけた。ボーっとして見ていると懐かしの仮面ライダーがやってた。
ボーっと眠気を感じながら見ていたその時突如笑えるシーンが出てきた。
ショッカーの戦闘員を捕まえた本郷猛(1号ライダー)。その戦闘員に爆弾のありかを言えと言う尋問シーン。

本郷 「爆弾はどこにあるんだ?言ってくれ」
戦闘員 (だまって首を横に振る)


ちょっっと待てぃ。戦闘員は「イー」としか言えないんじゃなかったのか?
それを「言ってくれ」などと丁寧に聞こうとするなよ…「イーーー」しか言えないんだから。
仮にその場で戦闘員が「イッイー」と言えば場所の特定できたのでしょうか?本郷さん…
すごい人です。
さらに言葉がだめなら紙に書かせようとします。
ペンを持った戦闘員…なぜか数字しか書きません。
そこで本郷の相棒、滝和也の一言。

滝「こいつ数字しか書けないぞ」
何書こうと大きなお世話だろ 
いかにも戦闘員が数字しか書けないがごとく言い切るなってーの
「数字しか書けない」といかにも頭悪いと言わんばかりに言い切った滝さん…。
あなたもある意味ですごい人です(汗

昔のヒーローものは熱中してたくらいおもしろかったが
今見ると別の意味で突っ込みがいがあっておもしろいんだなーとまじまじ思ってしまった。

Home