Shout and whisper


updated: 10/01/2002 23:25:04


☆文明開化前(?)
上陸しましたねー…「戦後最大級」と銘打たれた台風。
オレの住む勝浦では観測史上初の瞬間風速50.1m出したらしい。
それが午後8時半頃だったらしく、ちょうどその時オレは入浴中でした。
偶然にも頭洗ってた頃で目を閉じながらガリガリとアタマこすってて目を開けたらまだなぜか真っ暗。
「あれ?オレ目開けてるよな?」と思いつつ数秒後理解しました…。
その強風のおかげで停電になってしまっていた…こーなると現代人の弱さってもので
アタマに付いてる泡が流れたのかどーかすら真っ暗なので自信がない(汗
しかたなく泡だらけのままローソクを取りに行って風呂場に立ててつたない明かりで洗い流しました。
頼むから入浴中に停電だけはならないでくれ…さもないと
心地いい入浴がわびしい気分になってしまうぞ(泣)

★最強
台風の話もーひとつ。
ニュースで台風情報見ていたのだが「戦後最大級」とか「上陸、台風21号」などど
キャッチフレーズ(?)っぽいのが飛び交っていたが中でも「最強」と言うのには笑ってしまった。
どんな意味合いで「最強」とつけたのだろう…そもそも台風に「最強」ってあるのか?
なかなかいいセンスしてたぞ、フジテレビ(w

updated: 10/13/2002 22:40:32


☆ケ・セラ・セラ(なるようになりやがれ)
よーやく…ほんとよーやくなんとかネットに繋げられることができました。
変な言い方だけど先週の日曜日にいろんな歯車のギアが
変わり始めてすこしばかり落ち着きました。オレの中にあるなにかも確実に変わりました。
この変わった流れがいい方に向かうか?悪い方に成るのか?それはしばらくしないと判りませんが…
きっとオレの事だからどんな状況でもそれを楽しむのだろうなぁ…まるでケ・セラ・セラのようにと、
今さら自分の事ながら人事みたいに楽観的になってます。

★目眩
よく「目眩に似た感動を」とかかっこいい言い方をしますが(するのか?今の時代で?)
目眩に似た…ってただ単にクラクラするだけじゃないのだろうか?
つーーか、ただ頭の中に日が入り日射病のようになって幻覚見ただけじゃないのか?
ヤバイきのこ食ったんじゃないのかなぁ…その表現をした人って


updated: 10/27/2002 23:23:06


☆更新
しばらく仮死状態化させてしまってました…もーしわけない。
ここんとこ忙しく決してココのネタが見つからなかった為に仮死状態させてた訳じゃないので…念のために(汗

★美女と野獣
意外だと思うだろうがオレはディズニーモノは好きなのだ(ちなみに一番好きなキャラはドナルドダックな)
そんな訳で「ディズニー最高のラブストーリー」と称された美女と野獣のDVD買ってしまいました。
内容もうまく作ってあるし映像も文句なし。「最高…」と言われるだけあるなーと。
見終わった後、涙でびじょびじょに…(もーすぐ冬だからこれくらいの寒さご愛嬌だろう(汗)

updated: 11/07/2002 23:40:24


☆いい音
とある処にメジャーデビューを控えたアマチュアバンドのギタリストがおりました。
彼はデビューライヴの為に新品のエレキギターを買ったそーです。
新品のギターに新品の弦をキリキリと張り詰めながらデビューライヴの時を想像してたそうです。
やがて張り終わった頃に彼のオヤジが部屋にやってきました。息子へ激励のつもりだったのでしょう。
彼にこう言ったそーです。

オヤジ「おう、これが新しいギターか…かっこいいの選んだな。若大将みたいだ
(彼はパンクバンドのギタリストです)
彼「…オヤジもわかるのか?これのおかげでバイト代消えたよ」
オヤジ「うむ見るだけでも判るわ。だいたい真ん中に穴開いてないからそれだけでもかっこいいじゃないか」
…アコースティックギターと勘違いしてる…と彼は思ったそーです。そんな彼の思いを尻目にオヤジは続けます。

オヤジ「糸も張り終わったみたいだからちょっと貸してみてくれ」
彼「糸じゃなく弦なんだが…まだ張っただけで合わせてないよ」と言いつつも渡しました。
オヤジは弾くマネをはじめました。当然のごとくアンプに繋がってないギターは
「キンキンキン…」
音とは言えない音を出すだけです。せめてアンプに繋がってれば「ズギューーーーン」とか
出るはずなのに。
ひとしきりいじった後でこう言ったそうです。


オヤジ「うーーーむ…さすがにいい音するなぁ。さすが高いだけあるわ」

後に彼は言ってました。
「あの時オレのオヤジはオレを励ましに来たのか笑わせに来たのかよくわからなかった…」と。


updated: 11/19/2002 00:45:34


☆ピンポンダッシュ
ピンポンダッシュって知ってますか?
玄関ドアに付いてる呼び鈴を「ピンポーン」と押すだけ押してダッシュで逃げると言う
子供心にあふれまくったイタズラです。
その子供心にあふれたピンポンダッシュにまつわる話。

彼はジャンケンで負けて仕方なくピンポンダッシュしました。その後も立て続けに負けて
やってるうちに仕方なくだったのがおもしろく感じてきてました。
いつの間にか負けてもいないのに自ら進んでやっていました。
ピンポーン、ピンポーンピンポーーーーン
TVゲームのギャラクシアンよろしく呼び鈴を早押しします。
毎度のごとく押すだけ押して50m走のダッシュとばかり勢いよく走り出しました。
そう気分はカール君のように。(カール君とは昔の番組のコーナーに出てた名物キャラクター(?)。知ってる人は知ってるだろう)
次の瞬間階段脇の部屋のドアが「ガチャ」と音を立てて開きました。
予想してない展開に走り出してる彼の足は「止まれ」というアタマからの命令をも聞く訳ありません。
「ぐわ」っと一言残しガツンといい音を立てて彼はその場に倒れこみました。
昼下がりだと言うのに彼の目には星が瞬いてたらしく焦点の合わない目つきで倒れながらもふらふらと逃げようとしてました…が、
開いたドアから出てきたの見慣れた制服…警察官。そして鳴らしたドアからも出てきたのは警察の制服を着た人(汗
そう…彼らがピンポンダッシュ行なってた集合住宅は「警察官舎」だったのです。
その後捕まり説教されたのは言うまでもありません…(どんな説教されたかは想像に任せます)

これを読んでるみなさんにオレじゃあないと言っても…信じないだろうな…100%(汗

updated: 12/05/2002 15:20:22


☆12月
暮れですねぇ…いよいよ12月に入りましたね。
っーーー訳で「クリスマスなんか死ね死ね団」の一員として活動したいと思ってます。
活動の手始めとして食われる運命の七面鳥逃がしてくるかなと…
逆に驚いた七面鳥が闘鶏のように襲ってきそうだが(汗
(まじめな話で「クリスマスなんか死ね死ね団」なんかありません。
入会希望とかそんな淋しいメールの類は受け付けておりませんし
来ても一切無視します…あまりにも悲惨だろ(汗
 淋しすぎて)


updated: 12/31/2002 01:39:14


☆02最後の更新
結局12月はクリスマスがあったが為に一度しか更新しませんでしたが(もちろんそれだけの理由ではないが)
気が付けばもう12月31日大晦日でした…って感じでした(汗
さて暮れ行く02年いろんな事がありました。
オレの周辺もオレに関係ない所でも…。まぁ、思いふければキリがないので
印象に残ったのひとつだけ…ねっ、ひとつだけご紹介。くだらないんだけど…

目の前走ってた車が縁石にぶつかってルパン三世の車のようにパコッとタイヤが外れて
止まった車を尻目にタイヤだけが転がっていったのを見てしまったこと。
…あれは映画の様であった…


Home