過去の日記 2002.2

■2002/2/2
休みの日だというのに、とある用事で出かけてきました。
「いろんな人が集まる会議みたいなもの」への出席です。

会場は煙草の煙でもうもうとしており、朝から始まっていた頭痛にほぼ1日悩まされました。

私は学生時代から、ときどきやめたりしながら煙草を吸ってました。数年前にやめましたが。
吸っていたときから、人の煙はやっぱりいやでしたね。自分のこと棚にあげながら。

■2002/2/4
人の話というものは、話半分に聞いておいた方が良い場合と一時一句聞き逃さずにおいたほうが良い場合とありますね。
人の話に限らず、情報の取捨選択(マスコミ、webの情報)が難しいと感じるここ数年でありますな。

■2002/2/7
昨日、今日と東京へ出張でした。
じつはこれを書いているのは帰りの新幹線の中だったりします。
Qへの東京みやげは「東京ばな奈」なるお菓子です。
バナナのクリームをスポンジケーキで巻いたような奴です。Qのお気に入りらしいので出張帰りに買うことがあります。
まあまあおいしいです。
ただ、8つ入りが最小単位なので、、、
2人で食うには多いです。

■2002/2/14
バレンタインデーでしたな。
実は出張中だったのですが。
帰ったらQがチョコレートをくれました。「そのうちPにももらわないとね」だそうだ。

■2002/2/17
昨日、今日にかけてはらたま母とはらたま妹が来襲しました。
家はPを囲んで赤ちゃんフィーバー。

 

はらたまhome