えこーず 

 

 今回は短いっすよ。一応断っておきます。

 

 娘のPが、オウム返しというのだろうか、こちらの言うことを真似し始めたようだ。感動である。バカ親である。

「あー」
「……あー」
よしよし。

「うー」
「……ぼううー」

「おー」
「うほおおー」
明らかに私の言うことを真似しようとしている。

「ちゃぷちゃぷ」
「……ちゃくぴゃぷ」
おお。とうとう人語を学習しようと決心なされましたか、姫。

「あんぱんまーん」
「……」
どうやらあんぱんまーんはあまり好みではないらしい。

「おとーちゃん。だいすきー」
「……」
自分の気持ちを素直に表現できない。つまり照れ症なのだ。このあたりは親譲りである。

「るーーるーーるるーるー」
「……」
まだメロディは早いらしい。

「世界のホームラン王といえば?」
「ぐおおお」
王貞治を知るとは感心な平成13年生まれだ。

「あの人いなくなっちゃって、寂しいよねえ」
「……ぼおお」
きっとこれはボーリックと発音しようとしたのだろう。カモメの水兵ファン親子だけにできる会話である。親の言うことをちゃんと聞く良い子だ。

「……えあぽぅ」(注:appleのつもり)
「えーおおぉ」

「……おーりんじ」(注:orange)
「おほほぅ」

「ちょっと!ウソ教えなさんなよ」
「ギク」

他の4kコラムへ

 

はらたまhomeへ