トゥルー・ラブストーリー 〜Remember My Heart〜

ハード/PS
発売日/1997年12月11日
メーカー/アスキー
値段/3800円
備考/-


 トゥルー・ラブストーリーの改良・廉価版。
 主な変更点は、ボイスの無かった男性キャラクターにキャラクターボイスを追加・各種イベント追加・みさき(妹)との下校&デート可能。
 その他版権イラストギャラリーなどのオマケが追加された。

 その他目立った変更点と言えば、OPアニメーション及びOP・ED主題歌の変更。
 ただしアニメーションに関しては改悪と言わざるを得ないかも、無駄に無印OPの出来が良かったからなぁ。
 メインキャラクターである本多を差し置いて、天野がムービーに出張ったのも個人的には×
 確かに天野の方が間違いなく人気があるのは否めないのだろうけど、そういう人気取り的なやり口は好きじゃない。
 ・・・まぁ、一介のユーザーは大きなこと言える立場ではないが。
 それはさて置き。
 上記以外の変更点はほとんど無く、無印ファンに送られた改良版という表現が一番しっくりきます。
 そのくせ開発は2よりも後から始まったらしく、追加イベントで2のキャラクター・さつきを確認することが出来ます(一瞬ですが)。

 純粋に無印をプレイするなら、こっちをやっておけという具合ですか。
 無印のクリアデータ等の引継ぎも可能なので、無印で少しならしてからこちらに移行するという過程もまた良しかも。
 ・・・それにしても、主題化はやっぱ無印の方がいいよなぁ・・・
 や、別に菊池さんが嫌いなワケじゃないけどさ。



戻る