バビロニア編シナリオ・DownLoadコーナー

ここでは、バビロニア編シナリオのDLと詳しい解説をしています。


タイトル
ファイル名ファイルサイズ最終更新日/Version
シナリオタイプ推奨レベル
必要な称号
[解説]
[作者から一言]

第0章第1章第2章第3章第4章第5章第6章第7章第8章第9章番外編


第0章 旅立ちの試練
BABILON_00.lzh176KB2001.11.28/Ver.1.04
戦闘シナリオ(キャンペーン導入部)3〜5
一切無し
[解説]

求む!勇敢なる冒険者

魔道都市バビロニアにて発生せし異変鎮圧の協力者を募集します
詳しくは街の魔道協会支部までお問い合わせ下さい

担当者:キャロン=ディアナ=クロスルーン
[作者から一言]

解説とかいいながら、張り紙の内容丸写しだったりします。(^ ^;
ストーリーなどというものは有りません!
題名の示す通り、このシリーズ中の戦闘に耐えられるかどうかの試験の意味合いも含まれています。
この程度の雑魚を瞬殺できなければ、はっきり言って以後の戦闘は辛いです。
まあ、それだけでは流石にあれなんで、おまけを付けてみました。
シナリオの最後にエンディングテロップとあとがきが有るのですが、これは見ないことも出来るようになっています。
これを両方見た場合のみ、おまけステージに進めるようにしてあります。役に立つかどうかは分かりませんが…(^ ^;



第1章 山賊砦の惨劇
BABILON_01.lzh491KB2001.11.28/Ver.1.06
ミドルシナリオ3〜5
バビロニア道中手形(第0章 旅立ちの試練にて配布)
[解説]

リューンを発って約十日、冒険者達が立ち寄った村は山賊の襲撃に悩まされていた。
村人達の依頼で、山賊退治と村の護衛をすることになった冒険者達だったが………

プレイにはパーティ全員が第0章をクリアしている必要があります。ご注意下さい。
[作者から一言]

バビロニア編の本編第1章です。ストーリーは無きに等しいです(^ ^;
無謀にもマルチエンディングなどに挑戦してみました。

詳しい事は本体フォルダ内のReadMe.htmとゲーム内あとがきを参照してください。



第2章 魔人形の館
BABILON_02.lzh697KB2002.01.19/Ver.1.05
ミドルシナリオ4〜6
バビロニア道中手形、山賊砦通過
[解説]

バビロニアへの道中、商業都市コーベニアに立ち寄った冒険者達
小遣い稼ぎに引き受けた仕事は、恐怖の物語の始まりだった・・・・・・・・・

プレイにはパーティ全員が第0章をクリアしている必要があります。ご注意下さい。
[作者から一言]

バビロニア編の本編第2章です。今回は人形店が舞台です。
BadEndの方にやけに力が入ってます(^ ^;。余裕があれば御一見下さい。

詳しい事は本体フォルダ内のReadMe.htmとゲーム内あとがきを参照してください。



第3章 迷いの砂漠
BABILON_03.lzh916KB2002.05.26/Ver.1.03
ミドルシナリオ4〜6
バビロニア道中手形、コーベニア通過
[解説]

冒険者達は砂漠の直中をさまよっていた。
そこは遥か古代、旧文明期より続く『結界に閉ざされた砂漠』。

果たして無事脱出することができるのだろうか………
[作者から一言]

バビロニア編の本編第2章です。今回は砂漠が舞台です。
次章が一本道になる予定なのでゲーム性を重視で作ってみました。
だもんで、今回キャロンの出番は全く有りません。



第4章 呪いの村
BABILON_04.lzh---KB----.--.--/Ver.1.0
------
バビロニア道中手形、ミラージュ砂漠通過
[解説]

[作者から一言]




第5章 氷の迷宮
BABILON_05.lzh---KB----.--.--/Ver.1.0
------
バビロニア道中手形、崇神村通過
[解説]

[作者から一言]




第6章 智識の迷宮
BABILON_07.lzh---KB----.--.--/Ver.1.0
------
バビロニア道中手形、天座氷原通過
[解説]

[作者から一言]




第7章 亡びの夕闇
BABILON_08.lzh---KB----.--.--/Ver.1.0
------
バビロニア道中手形、十聖竜の聖洞攻略
[解説]

[作者から一言]




番外編 魔道協会リューン支部
BABILON_EX.lzh---KB----.--.--/Ver.1.0
街シナリオ無し
無し(但し、特定の称号があれば技能が増える)
[解説]

[作者から一言]






RETURN to CardWirth Scenario