大阪の実家でマルチーズの親子を飼ってた。
名前がプクとクリ。どっちも女の子
プクの方はさすが母親って感じでしっかりしてたんだけど
子供のクリの方は超ドジ。。

散歩に行く時にはすっごく喜んで
私の顔を見ながら走るもんだから、電信柱に激突しちゃって
犬も歩けば棒に当たるってことわざどうりのことをしてくれたり。

お風呂に一緒に入ってて
泳げるかなぁ?って思って手を離すと
暴れもせずにそのまま潜水艦みたいに沈んじゃうし。

一番困ったのがオナラ。。
散歩しながらオナラしちゃうの。
それも一回じゃなく歩いたまま何回もプップップッ♪って。
それもまた音が大きい。
一緒にいる私の方が恥ずかしくなっちゃうくらい。

でも、そんなおちゃめなクリが大好きだった。

ペットはよく飼い主に似るっていわれる。
クリはお馬鹿でドジなところが私に良く似てるっていつも言われてた。
うぅ〜ん。こんなにドジじゃないのにぃって
クリと目を合わせながらゆってた。
でも、もしかするとクリも私を見て
こんなヤツに似てないよぉって思ってたかも。

今ごろプクもクリも天国で何してるんだろぉ。。
相変らずドジなことしちゃってるのかな。^^