★himeちゃん雑記29★

(2005年1月)
リンクは切れている場合があると思います。ご了承を。

1月31日  <年をとってきづくこと>

今年入って、初めて遅刻した。
風邪ひいたというか、熱出した。


まぁ、昼からちゃんと行ったからいいけど。





最近、気にしてる事がある。
高校の時は私の周りにはキャラの強い人しかいなかったせいか考えもしなかった事なんだけど、私のツッコミがきついと言われる事が多くなった気がするのだ。
私としては笑いを取りに行ったり、もしくはうまいこといったなんて思ったりしてるだけなのだが。
これがなんとも。


っていう話を親にしたら、「そうそう、あんたはきつい」と言われてしまった。
で、「あんたは子供の頃から…」と記憶のないことを語られてしまった。


昔から、しかも親に言われるほどだったのか・・・。
1月30日  <かわないとあたる>

あー明日から学校だっつーのになんでこんな時間に更新してんだろ。


はぁ。
明日のテスト確実に0点だな。


帰ってきて、自分の競馬予想が結構あたってることにびびった。
自分の予想なんて、次の日になれば忘れてるものです。
1月29日  <k(ry>

d(ry


東京新聞杯

◎ハットトリック
○ミッドタウン
▲メテオバースト
△キネティクス
×ウインラディウス


京都牝馬S

◎へヴンリーロマンス
○ウイングレット
▲アズマサンダース
△マイネヌーヴェル
×ラバンディエーラ
1月28日  <私以外にネタで買う人いないかなぁ。>

妹DVDはネットで何の話題にもならんし、リアルで話せる人もいないんで1人でレモンクラブ買おうかなーと考えてたんですが。
一時の笑いのためにだけ金使うなんてもったいないかなぁとか思ったりしながら。


今、もう一つ考えてるのが、近くのビデオ屋にあるサスケAV。
ザグレートサスケが出てるAV。選挙の時に話題になった。
ロジックマトリックスみて面白かったから実物見てみたいって気はするんだけど、確実に笑いのためだけになりそうだしなぁ。


というか、300円という値段設定で残りつづけるサスケはちょっと悲しいかも。
1月27日  <暗記できるようになりたい>

メッセンジャーの使い方分かってないだけと思うんだけど、こっちからメッセージ出せない。
誰かからきたのは対応できるんだけど。


勉強、計算はできるけど理論が覚えらんない。
覚えたと思ってもすぐ忘れる。


MJ2でホンロウトウ、ホンイツ、トイトイ、役牌、ドラ3の親倍あがった。
最近やっと6段にまで戻ってきた。
1月26日  <気のせいと思うけど>

パソコン、エラーチェックしてデフラグしたら容量とか戻った。
よかった。
回線も多少よくなった気がする。



でもニュースのやる気は出てきません。
すみません。
1月25日  <うあ>

ウイポをプレイするのを諦めて手動でファイルを消したんですよ。
1G以上あったファイルを消したはずなのに、今日ドライブみたらあいてるの500Mぐらいしかないの。
わけわかんない。
余裕をもっていろいろできると思ったのに、かつかつです。


もうパソコンの寿命が切れてるのはわかってるんですけど。
1月24日  <6kでも5kでも常時動いてくれるだけでいいのに>

ネットがもうほとんどつながりません。
何も受信しない時間がながすぎてやってられません。


で、一応更新は続ける予定ですがもしかしたら一時的に休止するかもしれません。
ヤフーすらなかなか表示されなかったりするんで。
1月23日  <ひさしぶりのような>

昨日は友達の家に泊まったんで更新できませんでした。
ついでにいうと、泊まったとかいいながら今までほとんど寝てないので、すごい眠いです。


それに帰ってからいやなことがあってもうなんかねー。
写真撮りに行ったら2千円も取られるし。


だー


おやすみ。
1月21日  <めんど>

すみません。
激しくやる気無いです。


学校から写真とってきてって言われてたけど、放置してた。
じゃあ、その写真スーツでとらないとダメだという事発覚。
もし、先に普通に撮ってたらどうしてくれてたんだという気持ちと、写真のためだけにスーツもだるいなぁと。


ねむ。
1月20日  <焼肉くいにいった>

あーなんでこんな時間まで起きてるんだろうなー。
今日はまた歩き回ったりで太鼓の達人したりでつかれた。


焼肉はまぁ、うまかった。
1月19日  <理論覚えるよか百倍楽しい>

昨日よりも1件多くニュースを取り上げようってのを昨日までやってました。
でも、10超えるとつらくなった。
というか急にやる気がなくなった。


いつも授業は話を聞いてるほうが長いのでねむい事この上なかったけど、今日は問題演習のみということですごい時間が早く感じた。
普通に楽しいとすら思えた。
内容が推定とかそーゆーパズルっぽいとこだったし。
1月18日  <かねがねぇー>

バイトしようかなぁとちょっと思ったり。
学校の帰り道にあるゲーセンがバイト募集してたからふと思った。


そこの店員、ほとんど座って本読んでるだけだから楽そうだなぁとずっと思ってたんだけど、いまの自分に当てはめると、理論覚えながら金もらえるという一石二鳥な展開じゃないだろうかと。


というか、金がほしいんです。
1月17日  <うつっぽい>

自分でもなんでこんな時間に起きてるのか分からないんですけど。


もう最近いやなことばっかりでかなりぼーっとしてる。
やる気無いにも程があるって感じで。



はぁ・・・。
1月16日  <かすってるだけにむかむか>

馬券買ったけどはずれた。
夜、外出たときに限って雨降った



つかれた。


明日テストなのに勉強する気すらしません。
とりあえずおやすみなさい。
1月15日  <k(ry>

d(ry


京成杯

◎ウインクルセイド
○シックスセンス
▲アドマイヤジャパン
△ニューヨークカフェ
×モエレアドミラル


日経新春杯

◎サクラセンチュリー
○ナリタセンチュリー
▲ストラタジェム
△マイソールサウンド
×ダディーズドリーム
1月14日  <久しぶりに左腕つかった>

今日はそれなりの距離をずっと歩いて帰ったりしたので疲れました。
太鼓の達人やったから腕も疲れてるっぽい。



それでも更新頑張った2時30分。
雑記の方は勘弁してください。


東雲賞はグラスステージと言ってみる。
1月13日  <そーいや「ポジティブ」と「ポジティヴ」どっちが正しいの?>

明日は学校主催の合格祝賀会があるんですけど、私はなんにも合格してないので休みです。
したがって、明日から3連休。




今日、ちゃんと来春に就職はしないことを学校に伝えたんだけど、未だに不安が残ってる。
ほんまにこれでよかったんかなぁとか。

どちらにしろメリットデメリットあるんで結論はでないし、過去をどうしようと思うより、未来をどうにかしようと思ってやっていこうかなとめずらしくポジティブな考え方になってるんだけど・・・。



とりあえず、連休明けたらすぐテストだからそれに向けてちゃんと勉強するかぁ。
1月12日  <不安もあるんですけど>

来春に就職しようと思ってたんですけど、やめました。
学校に3年いようかなと思っています。


今まですごい悩んでたんですけど、ちょっとふっきれました。
これからは勉強頑張りたいと思ってます。
1月11日  <ほんまよーかぜひくわ>

とりあえず学校はじまったわけですが、宿題まだ終わってません。
今からやります。


なんか風邪ひいたっぽくって辛いんですけど。
ふあぁーーーー。
学校いきたくねー。


まぁ、この辺で。
1月10日  <だーーーーーー>

結局、宿題は全部できてないし、履歴書もかけてません。


himeちゃんです……人に言える趣味がありません!
himeちゃんです……趣味は音楽鑑賞です。クラシックを特に…ちょっと言ってみたかっただけとです。
himeちゃんです……himeちゃんです…


なんかくだらないことかいてもうた。もう明日は学校なのに。
うわーすげーいやだなぁ。


就職活動とかしんどいなぁ。
1月9日  <k(ry>

d(ry…じゃないけど、まぁ明日もあるらしいんで


シンザン記念

◎ペールギュント
○マルカジーク
▲ライラプス
△ディープサマー
×シルクネクサス
1月8日  <k(ry>

d(ry


ガーネットS

◎アグネスウイング
○シャドウスケイプ
▲ヒカリジルコニア
△メイショウボーラー
×アタゴタイショウ
1月7日  <しんじられへん>

あまりにもショックというか、事態を受け止めきれない事が。


友達にゲームを借りたんです、PCの。
インストールして、さぁやろうと思ってもそのゲームはアップデートしないとできない。
アップデートファイルは40M以上はあったでしょうか。
アーバインのようなソフトでのDLならまだしも、超ダメダメな今の回線で普通のDLが出来ようか。


しかし、諦めきれない。私はゲームをやりたい。
とりあえず、DL中にエラーが出たので一度アンインストールしてインストールしなおす事に。
で、もう一度ってやったら今度はアップデート以前の通信すらできない。

おいおいおいと思い、もう一度アンインストールしようと思ったんですよ。

そしたら、アンインストールもできないの。
まじで。
そら、久しぶりに太字使うぐらいショックですよ。

具体的に言うと、アンインストーラが途中で消える。
で、そのまま。(もしくはフリーズ

DOSプロンプトいじくってなんとかしようとか思うほど知識もリスクを恐れぬ心もないし。
されとて、1G以上のスペースを無駄にしているのもなんかね。

とりあえず、自力で消せるとこだけ消して、細かいとこは放置かなぁ。


もうかなり意気消沈。

就職活動用のプリントかかないとあかんようになってただでさえだるい気分だったのに。
まだ、宿題手をつけてないからだるい気分だったのに。


もうあれだ、とりあえず宿題しろよってことだな。
1月6日  <ちょっと不安だった>

免許とった。


なんかいろいろあったけど、ねむいからごめん。
とりあえず、落ちるかなーとか思ってたんでとれてよかったです。
1月5日  <ひかりにしたいなぁ>

えっと、うちの回線が調子悪すぎて泣けてきそうです。
大きいファイル落とそうとしたら、止まってまいます。


うわーん。

もう最近はテレビ見ないなぁなんて思ってたら今見たいテレビがかぶってる。
ねぎまと水曜どうでしょう
深夜1時半

なんだかなぁ。
1月4日  <k(ry>

d(ry…じゃないけど競馬予想。


中山金杯

◎クラフトワーク


京都金杯
◎キネティクス


はい、全然やる気ありません。
つーか午前2時に更新してるあたりで察してやってください(ぉ
1月3日  <そろそろ本格的に復帰せんと>

なんか、ニュースの探し方を忘れた気がする。
全然、これだってのがない。
まぁ合宿前からそんな感じだったんですけど。



しかも、今日も今日とて家でテレビ見てばっかだったのでネタもないし。


ごめんなさい。
1月2日  <戦国時代は興味がある>

新年2日目にしてネタがありません。
なんかニュースもないし。


私のプライベートにいたっては、テレ東のワイド時代劇をほとんどみました。(最初からぷっすまはじまるまで)
うん、だからまぁ、なにもしてないってわけですよ。
なんかある意味寝正月よりも損してる気がするけど。
1月1日  <久々だから文章も何書いていいやら>

あけましておめでとうございます


本年もよろしくお願いします。
また、年明けと共にHP更新も再開しようと思いますので、そちらもよろしくお願いします。


合宿はもっと前に終わってたんですけど、ネットしない生活に慣れてしまってなかなかやる気を出せませんでした。
でも、新年という区切りがついたんで、やり直そうかなと思います。


合宿中のネタはいろいろあるんですけど、めんどいんでごめんなさい。
やる事ないと寝てしまうってことが分かった合宿でした。


それではまぁ、この辺で。

★himeちゃんのきまぐれぺーじ★