★himeちゃん雑記32★

(2005年5月)
リンクは切れている場合があると思います。ご了承を。

5月1日  <とりあえず私の前で傘さしてた奴は風邪ひけ>

今日は、競馬場行って雨にぬれてすごいつかれました。
でもこれからまだ理論覚えないといけません。
たぶんほとんど覚えられないと思うけど…そういうことなんで。


すみません。
5月2日  <GWで新規プレイヤーが増えてる気がする>

今日、学校の昼休みにゲーセン行ったら三国志大戦いっぱいやった。
あー世間では昼休みじゃなくて休日なのかと気付かされた。

1プレイだけしようとか思ってたけど、できなかった。

このゲーム、友達との共同出資だったのだが、私だけプレイして九品まできてしまった。
そろそろこのゲームやってほしいなぁと思ったり。


いまんとこ、カード50〜60種、九品、13勝12敗ぐらい、再起LV5、速軍LV4、正兵、連環LV1。
スタメンはUCd、Rカコウエン、Rシバイ、UCウキンもしくは黄巾8人。

この前は3枚ひいて、Cマンチョウ、Cリュウヨウ、UC南華老仙だった。
(´・ω・‘)ショボーン

最近思うのは、ちょっとずつやるんじゃなくて、Rひくまでずっとやりつづけるのが正解なんだろうなってこと。
そんな金は一切ないけど。
 
5月3日  <予定がないって悲しい事かな>

GW、特に何をするわけでもなく。
せっかくの休日と思いながら、寝てたりします。

もったいないと思うんですけど。


つーか、連休でこんなサイト誰も見てない気がしてきた。
5月4日  <リアルでキモスwとかいってる人を見てお前の方がキモスwwwと思った人の雑記>

今日はなんか疲れた。
まぁ、例によって勉強できてないので明日頑張りたいなと。

正直、今までで一番雑記書く事が思い浮かばない。
つかやる気無い。

ごめん。
5月5日  <なんだかんだいってうれしいんですけど。>

今日の三国志大戦

はじめてSRゲットキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
でも孫権(´・ω・‘)ショボーン


2chの三国志大戦関連スレでも孫権ネタは群を抜いて多い。
それぐらい使えない奴ってことです。
R孫権はまだ使ってる人みるけど、SR使ってる人ほとんど見ないし。


なんであえて初SRが孫権かなぁ…。
5月6日  <ゆっくりしたい>

3連休、あんまり休んだ感じがしない。
今日学校行っても久しぶりな感じがしない。


土日は遊びすぎず、ちゃんと休もう。


なんかおかしいのはわかってるよ。
5月7日  <k(ry>

d(ry


マイルカップ

◎アイルラヴァゲイン
○ペールギュント
▲インプレッション
△デアリングハート

5月8日  <今の私はやる気に満ち溢れてる>

いわゆる黄金週間も終わりという事で、これからは勉強します。
つーか、今日も遊んでしまってすごい反省してる。
しまくってる。

明日の理論どーすんだってもういわんでいいように頑張りたい。


で、おやすみ。
5月9日  <最近は利用してなかったけど…不便になるな>

いろいろ便利だったTSUTAYA十三店が閉店するらしい。
突然。
1ヶ月前に行った時にはバイト募集してたのに。


思い出もすこしぐらいはあった日本一狭いTSUTAYAがなくなって私はどこにいけばいいのか。
新大阪も梅田も微妙なんだよう。
学校行く途中に返却コンボができないんだよう。


とりあえず、閉店時にすごい安い値段で中古セールしてくれることを期待しとこ。
5月10日  <流星デッキ…か?>

今日は、ここに書けるネタも書けないネタもありました。
しかし、明日だす宿題が1冊残っているのです。
1冊。分厚い。

ごめんなさい。


今日の三国志大戦

1回だけやったらR張昭ゲット。
この前のSR孫権といいなんなんだ。
5月11日  <ネタっつーかここじゃかけない話はある>

スーパーOZさんのリンクが切れてたのではりかえました。


書くネタがないってわけじゃないけど、明日は模試なのでこの辺で。
テストと違って模試だから。
ちゃんと勉強せんとね。
今からじゃもう遅いけど。
5月12日  <最近はちゃんと昼飯食ってる。>

週刊少年チャンピオン。
サナギさんしか読むのないと思ってたけど、最近ドールガン読んでる
いつもコンビニで立ち読みなんだけど、今週は得ろくてまともに読めなかったよ。
いや得ろ漫画はなんぼでも見てるけど、コンビニで立ち読みはねぇ。


理論の問題、分からないといって全く書かないよりも適当に書いたら全くの的外れだった時のほうが百倍恥ずかしい。
あーなにやってんだろ。


お金がない。貯金もなくなりました。
でも昼飯は食いたい。
どーしよう。
5月13日  <やっぱへたれだわ私>

眠い。
明日から土日で休みですが、今週も宿題が登場。
だるい。
お金ないから遊べない→じゃあ勉強しないとな。
にならない。宿題があっても。


まいふれんどへ。
三国志大戦やりたくなったらいつでもカード持っていくよ。
5月14日  <k(ry>

d(ry


京王杯SC

◎テレグノシス
○ニシノシタン


新潟大賞典

◎スズノマーチ
○ツルマルヨカニセ


まぁ馬券買うほどお金ないんで。
5月15日  <明日学校かと思うとテンション下がる>

まぁ、例によって明日の理論覚えてないんだけどどうしよう。
つーか、宿題なくしたぽい。
もうやる気無いからいいですけど(ぇ


でもまぁ、宿題はもうアレとして、理論はちょっとぐらいしないとやばいんで。
すみませんがこのへんで。
5月16日  <弓兵強くなるらしい>

今日おとんが拾ってきた本「新会社法がわかる」をぱらっとよんだ。
現在、会社に関する法律は商法の一部や有限会社法、商法特例法とかあるけどそれが一つになって会社法(仮)になるらしい。
税理士はあんま関係無いけど、会計士はどうなるんだろとか思った。

まぁ、本自体ほとんど読んでないし、全然知らなかったことなんでなんとも言えないですが。
学生の知識なんてこんなもんです。

参考:会社法 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E6%B3%95


私の中でWikiはPuriwiki@三国志大戦なんだけどね。
そういえば、Wikiによると三国志大戦のver1.003(現行ver1.002)ではRシバイの水計連破の初期ダメージがあがるらしい。
たしかにダメージ低いなぁと思ってた。
5月17日  <仕事したい、バイトしたいと思わせる>

久しぶりに学校残って勉強した。
夜8時9時でも三国志大戦はいっぱいだった。


疲れてるせいかやる気無い。
ごめんなさい。
5月18日  <去年の過ちを繰り返さぬために。>

今年も同窓会の会報がきた。
あの禍禍しいイベント、今年もするらしいですよ。


で、私は聞きたい。
誰か行くのか、と。


今年は決めました。誰かが行くといわない限り行かないと。
去年は1500円なんてふざけてるの?みたいなこと書いたような気もするが今年も続行。
今の私にとって1500円は大金。
三国志大戦のカード何枚ひけると思ってるんだ。(最低5枚しかひけません。)
5月19日  <うがーがー>

風邪ひいたか知らんけど、しんどい。
はなみずじゅるじゅる。


なんか精神衛生的にもよくない状況なのです。
ウヴォァー


はぁ。
すみません。
5月20日  <UC、Cのみデッキじゃ勝てないのか。>

ごめん、眠い。
三国志大戦で勝てないから気分悪い。
ついかっとなって連コしたら600円とかでさらにストレス。
やりたいけどもうお金がというもやもや。

勝率もちょうど五分になってしまった。
で、カードはかぶってばっかりだし。
SRだRだいいません。かぶってないのください。

おやすみ。
5月21日  <k(ry>

d(ry


オークス

◎ジェダイト
○ライラプス
▲レースパイロット
△エイシンテンダー
×シーザリオ


心の中ではシーザリオで決まりだろとか思ってますが…面白くないやん?w


なんか頭痛い
早く寝ようと思いつつ遅くまで起きてもうてる
5月22日  <てっぺんよりちょい右のとこがいたい>

昨日からずっと頭がいたい。
なんだろ。普段こんなことそんなにないからちょっと不安になるな。


オークス、スタートして20秒ぐらいからそのまま!そのまま!とか思ってました。
つか、ディアとライラプスどっち買うかずっと悩んだままだったのでごっちゃになってた。
ゴールの時はライラプスが3着やとてっきり。はずい。


今日の三国志大戦。
R周泰とR黄忠ゲット。
あと、捨てられていたUC馬岱とUC張魯を保護。
一日で4枚も持ってないのが来るなんてもうないかもな。
5月23日  <服すけすけ>

平日、しかも月曜日なのにめっちゃ帰るの遅くなった。
明日も明後日も学校なのに。

全てはまず、雨のせい。
ずぶぬれ。


風邪ひかんことをいのっとこ
5月24日  <ツンデレという言葉の知名度はどれぐらいだろう。かなり局地的な言葉だよなぁ。>

まだ1週間の前半なのに、お疲れモードなのはなぜだろう。
あそびすぎだなぁ。


ジャンプ立ち読みして、「あててんのよ」見ただけでなんか笑ってもうた。
ヤマカムさんとかで問題はあててんのよがあるかどうかという視点があったから。
正直、最後しか読んでない。


明日は財表の計算の日ってことで憂鬱。
簿記論はまだいいんですけど、財表はただただだるい。
あんまりやる価値が見出せないというか。
理論やってた方が…みたいな。
5月25日  <むむむん>

三国志大戦、3枚持ってたUC黄忠を人にあげてもうた。
少し後悔。
だぶってたらもらえませんかとかゆームシのよすぎる話だったんだが。
はじめたばっかりなので…とかいってR超雲とかUC典イとか使ってるし。

初めて手に入れたときはすげー喜んだんだけどなぁ。


つーか、だぶりすぎたCカードとかリサイクル箱に入れてたらトレードしませんかとか言われた。
なんかSRありますかとか。
ねーよみたいな。おまいらみたいにやりこんでませんよみたいな。
私いっぱいカードもってるけど、カードの引きの悪さなめんじゃねーよみたいな。


まぁ、権坊でバチョンくれるとかだったらよろんで応じるんだが。
ありえないしな。
5月26日  <むしろおちてる>

自分なりに頑張ってる雰囲気を醸し出してるつもりなんですが、成績が伸びません。
なんでだろう。
理論はもう最悪。全産はもう10日切った、本試験はもう2ヶ月ほどか。


お金もまったくないことだし、勉強しなくては。
5月27日  <んーんばた>

ごめん、今日はもうお疲れ。
つかなんでこんな時間に更新してるのか自分でもわかんね。

そしておやすみ。
5月28日  <k(ry>

d(ry


日本ダービー

◎ディープインパクト
○インティライミ
▲ブレーヴハート
△シャドウゲイト
×コスモオースティン


はいすみません。◎ー○以外やる気無いです。
5月29日  <梨加さんは梅田でアニソン歌ってるひとです。>

今日ね梅田に行ったら梨加さんいたんですよ。
プリキュアうたってたんですよ。
周りの人も歌うわけですよ、「プリッ!キュ!アッ!プリッ!キュ!アッ!」
面白い。なんかプロレスの選手入場みたいな感じもあった「コ!ハ!シ!コ!ハ!シ!」

でも最終バスに私は乗らなきゃいけなかった。逃すと帰れないから。
すると、女の子二人組みが息を切らしてバスにのってきた。
A「プリキュア、やってた、はぁっ、あれ、なに?」
B「え?なんっ、は、あ、あやしっ」

爆笑。したかった。(公共車の車内なんで
近くの作業服きた人たちがずっと見てるのも面白かった。
5月30日  <馬謖自体は微妙>

しんどい。
土日にちゃんと休めなかったんだろうか。

今日はそこそこ理論かけた気もするが、いっこでも間違ってると恥ずかしい気分になる。


今日の三国志大戦

いやね、こんなゲームするつもりはなかったんですよ。
でも、1台空いてて、なぜかすでに1クレ入ってるんですよ。
それでねついねやっちゃったわけですよ。
で、対人2連勝してCPUに負けると。

ひいたのはC2枚とR馬謖
気分はそこそこ、いい。
5月31日  <これじゃだめなんだけど>

暑い。あつすぎる。
なんか気分悪い。


今日は学校早く終わって、4時半には家に帰ってたがその後なにもせず。
つーかできず。
いやちゃんと学校は行ってますけど、しんどいんです。

今週は検定試験もあるしね…。

★himeちゃんのきまぐれぺーじ★