★himeちゃん雑記36★

(2005年8月)
リンクは切れている場合があると思います。ご了承を。

8月1日  <うぬぬぬぬぬ>

まぁ、いままで適当更新ばっかりだった奴が試験前日になってちゃんと更新するわけもなく。
明日起きれるか心配だなぁ。


おやすみ。
8月2日  <はふぅ>

終わった…。
あぁ、おわった。
8月3日  <なにも考えてねー>

更新忘れて寝るとこだった。

一応夏休みに入ったってことでなにしていいかわからん。
とりあえず暇人。

9月から新しい科目勉強する事になったから、特に勉強する事ないし。


まず、ねるか。
8月4日  <時間がゆっくりになた>

試験終わって気持ちが抜けてるんかしらんけど、しんどい。
なんか熱っぽい気もするし。


とかいって明日も遊んだりするんかなぁ。
金ないのに。

この夏、バイトさがそっかなぁ。
8月5日  <もう自信がない>

休みの日の方が早起きになってしまう。
なんか損した気分になってしまう。


試験前までは、勉強のこともあって、ここに書くことはほとんど適当でした。
で、試験終わって余裕をもって何か書こうと思っても、書き方忘れた。
つーか何書けばいいかわかんね。


こーゆー自分と対比して考えると、エリンギ先生は私にとって尊敬の的。
8月6日  <感動した>

今日は花火を見た
すごく、すごく、きれい、だった。

どこかでだれかが、花火師万歳やなっていってた。
まさにその通り。

今は、全ての花火師と見る場所をとってくれたあの人に感謝の思いを。
ありがとうという言葉をささげたい。
8月7日  <しなあかんことがそんなにないしなぁ>

なんか知らんうちに1時半。
こんな夜更かししても余裕なのは、休みの恩恵以外のなにものでもない。

んー休みはいいなぁ。


でも、HIKIKOMORIの頃と違って、暇な時間に耐えられなくなってる自分がいる。
結果的には金ばっかり使う事になるんですが。

8月8日  <ここまでやる気無い人間になるとは>

なんか最近、不規則な生活をしている気がする。
というか夜型人間。
どーでもいいことに時間を費やして、夜中になってる。
自分のなかで、更新に対する比重が変わってきているのかも。


ここに書こうと思うことが、ゲーセンの事しか思い浮かばない。
これは、自分の考えを自信をもって公にできる話題がほかにないからだろう。
政治や経済、もしくはニュースにとりあげるような話題も自分なりにまとめるほどは知識がないのだ。

ほんと私は浅い人間である。
昔はオチなんかも考える努力をしていたものだが、今となっては…ね。
8月9日  <おひるねはいいよ>

最近ちゃんと更新してなかった反動で、ニュース多目にしただけで満足感が。
つか、ここ書くこと忘れてたというか。


今日は、三国志大戦のロケテみにアビオン(難波・日本橋あたりにあるゲーセン)に行こうかなと思ったが、だるいわしんどいわ暑いわで気分が萎えた。
でも、日本橋ではこんなことあったらしくいっときゃよかったかなぁとちょっと思ったり。
でもあれだ、私、今日は13時まで寝てたんだった。

いやぁ、ほんとにダメな生活してると思うよ。
8月10日  <ぐぐぐぐー>

お昼寝するのが日常的になってきた。
朝起きて、飯食って、お昼寝。

これ以上怠惰な生活があるだろうか。


なんていうか、昼寝→夜更かし→更新遅い→昼寝のループっぽい。
だからまたこんな時間。

つーか気付いたらこんな時間だった。
忘れてた。
8月11日  <FSデッキはむりなのか。>

更新中に寝てた。
今も眠い。
今日はお昼寝してないしね。


三国志大戦、初めて4品になった。
すぐ負けて今は5品だけど。
ネタデッキが通用するのは頑張っても5品までと感じた。


8月12日  <気付くのがスーパー遅かった>

今日は一日中寝てた。
単純にしんどいだけなんですけど。


エイケンでおなじみの御大もやってるというアイドルマスター
結構インカム厳しいそうですね。

まぁ、ゲーセンで見た感じそんな気はしますけどね。
空いてること多いし。
メディアミックスがこれからなので、まだ伸びる可能性はあるかもしれませんが、どうでしょうか。
正直、ゲーセン側にしたらペイできるかどうかもあやしいんじゃないかなぁ。
某ガンダムゲーよりかは全然マシだと思うけど。


つーか、何気に御大は自分のサイトで室○佑月さんが代アニ出身で言っちゃてるのね(憶測)。
今気付いた。
室○さんの話題は電脳遊星Dさん(8月7日)を参照で。
8月13日  <k(ry>

d(ry


小倉記念

◎ワンモアチャッター
○アグネスシラヌイ
▲ツルマルヨカニセ
△セフティーエンペラ
×メイショウカイドウ


クイーンS

◎エルノヴァ
○デアリングハート
▲フェリシア
△スターリーヘヴン
×ディアチャンス


何気にクイーンSはすごい好メンバー、私的に。
今、一番気にかけてるといってもいいフェリシアですが、正直千八は…。
8月14日  <あのゲームをやるセンスがないのはわかってる>

しんどい。
お金がなくなったので、明日からHIKIKOMORIスタイル。

MJ2、久しぶりにしたら東1、親倍終了。
ムキー!


太鼓の達人7、おにの☆×10を普通にやってるお姉さんがいた。女性。
なんであんなにスムーズな腕の動きができるんだろう。
さすがに恋文はその人でも無理だったけど。
つか恋文のおにはじめてみたけど、あれは2chスレで「あれは人間ができるものなのか?」とか「体を鍛える所からはじめるべきなのか」などといわれるのは分かる。あれはマジでむり。


三国志大戦、悲哀だ神速だ天啓だいろいろデッキありますが、そういうキーカードに縛られたデッキがいやになったので、小細工しかできないデッキを組んでみる。

R郭嘉,C郭皇后,SRホウ徳,R周瑜,C陳武,
【デッキ特性】
 武力合計:25
 知力合計:32
 柵の枚数:0
 伏兵の数:2
 初期士気:1/9

まぁ、8割がたイラストの好みで組んだんですが。
郭皇后つかわずにRdつかった方がいいのは分かってるけど、あのイラストはどうも。

気付いたのは、小細工する前に開幕乙系にやられる。
ふとしとかめがしゅーゆとかもういいです。

結果として、やっぱ超絶系や号令系がいるのだろうかと1日で思い直す。
8月15日  <いつまでもつか>

HIKIKOMORIスタイルとか言っても、結局外へ出る私。
昼ご飯食べるだけですが。

三国志大戦はプチ引退。
カードの度数が切れたから。
カードを買うお金がないのだよ。
正確に言うと、カードを買ってさらにゲームをする金がない。
ので、どうせならカードを買わないことが金の無駄使いへの抑止力になると思っている。


まぁ、どこまでがまんできるかですが。


つーかね、微妙にしんどいのが抜けない。
生活に支障が出るような感じではないのでいいんですけど。
うぬぬぬぬ
8月16日  <あぁっ!またゲーセンの話しかしてない>

んー今日パソコンの前に座った時点ですでに1時というね。
まぁ、何してんだって話なんですけども。

初めてじゃないかなぁ、西中島のゲーセン閉店間際までいたの。


モンテのZERO3勢の待ちナッシュさんが三国志大戦で2品やった。
格ゲーめちゃ強な人にあのゲームでもボロ負け。

つか、いろんなことできるひとっているよね。
8月17日  <前は夜中のテレビとか見てたけどなぁ。>

最近またネットの調子が悪い。
イライラ。


どこのサイトもリニューアルの度に重いサイトになって、使いにくくなる。
巡回先がどんどん減っていく。


今まではそれなりにすることあったけど、暇になったので自分の部屋にテレビがないのが辛い。
やっぱHIKIKOMORIにとってテレビは偉大。
8月18日  <20回だすってすげーなー>

暑い。
昼だろうが夜だろうが、外は暑い。
自転車こぐと暑い。


私はスプライトと思って飲んだらただの炭酸水で思わず吹き出したことがあるが、今日ミント水を飲んで同じようなリアクションするところだった。
気持ち悪くなる飲み物って後に残るのが辛い。
うがー・・・・・・・・・・・・・・・・ってテンションさがりっぱ


おかんのケンシロウは強いらしい。
今日はかなりごきげんだった。
8月19日  <ICカードね>

三国志大戦のカードなくすとこやった。
優しい人が分かりやすい所においといてくれたので助かったが。
これ、まじなくなったらどうしようと思うと悲しくなった。
なんか今までやってきたのがなくなるかと思うと。
とりあえず、なくなったら引退だなと本気で考えた。


なんか休みのうちに昼寝する習慣がついてしまいそうなので治さないと。
って思ったけど、学校行ってる時も昼寝にちかいことしてるのでいいっかと考え直す。

よくねぇ!
8月20日  <k(ry>

d(ry


札幌記念

◎ダンスインザムード
○スズノマーチ
▲へヴンリーロマンス
△オペラシチー
×エリモハリアー


アイビスSD

◎ウェディングバレー
○スプリングクレタ
▲カルストンライトオ
△マルターズホーク
×スウィートエルフ


8月21日  <認知症かな>

なんか書くこと思いついていたはずなんだけど忘れた。
私は瞬時に文章がすらすらと流れ出るような人ではないので、どうしようもない。


何年かHPをやってきて一つ分かったのは、「人はなぜネタ帳を作るのか、それはネタを忘れるからである」ということ。
それと、「忘れるようなネタは、往々にして面白くない。なぜなら忘れるようなものだからだ」ということ。

まぁ、そういうことだ。
8月22日  <マスタァァァァー!>

明日はおでかけなので、今日は早く寝ようと思う。
泊まりにいって、早く寝ても面白くないかなぁと。

まぁ、寝ることによって兵法スルーの法が使えるという視点もありますが。
8月23日  <昨日、おかんの誕生日だったの忘れてた>

テレビCMのCMが何の効果をもつのかわからない。


久しぶりにプリキュアみたけど、あの声でフォウか…とか思った。
ガンダムも声優も全然詳しくないけど。


今日はお泊りに行く予定なので早めの更新。
8月24日  <朝起きて、みんな寝てたからひとりで「はらぁへったなぁ」と幽白の雷禅のまねをしたり>

してません。
でも小3時間ぐらい腹減ったなぁと思いながらごろごろしてた。

ということで、エリンギさんとこへお泊りしました。


もう特にここで書くようなネタもありません。
それよりも疲れました。

おやすみ。
8月25日  <なにをするだー>

国民新党のページにあるまんが面白いな。
http://www.kokumin.biz/manga-1.html

なんか、これいいんか?って気もするけど。


昨日は疲れててあんまり泊まりの事かけなかったのでちょっと書く。

☆実は家の鍵を忘れた。というかなくした。
☆2種類のアイスをお土産として持っていき、みんなで食べたが、1種類しか食べてなかった事に気付く
☆けっこう後悔している
☆みんな寝てたので1人で奥村先生を見ようと、勝手にテレビをつけたがすでに終わっていた。
☆自分ではあんまりいびきをかかない人だと思っていたのでいびきかいていたといわれショック。
☆パソコンの前にジョジョ1,2巻があったと言っていたが、これの更新のために使ったものだろう。

総評:楽しかった
8月26日  <としはとりたくないものだな>

なんか大塚愛の新曲がパクリとか言われてるらしいですが、回線しょぼくてフラッシュとかみれん。
ちょっと気になる。


夏休みもあと1週間ないと思うと憂鬱。
つか、時が流れるのは早いね。

書いてて、おっさんみたいだな私とおもた。


友達とメッセしてたら2時半になってた。
更新すること忘れてた。
8月27日  <k(ry>

d(ry


新潟記念

◎フォーカルポイント
○グラスボンバー
▲ヤマニンアラバスタ
△ヴィータローザ
×アグネスシラヌイ
8月28日  <Cの方使ってる人はじめてみたかも>

HLS西中島で三国志大戦の大会があるっつーことでのぞいてきた。
32人いっぱいになると思ってたけどそうでもなかった。
やっぱ大会の参加料に1000円っつーのはねぇ。

結果は順当に覇王が優勝してました。
でも悲哀、天啓はいなかったし、ネタデッキな人もいました。
全員女武将で君主名「オール☆美女」さんとか。
SR王異,R許チョ,U荀攸,C甄皇后,SR張春華,で兵法連環→飛天狙いの人とか。
飛天の人は覇王にあと数ミリまでいったんだけど逆転された。


なんつーか、参加したらよかったかなぁとちょっとだけおもた。
8月29日  <なにもしてない>

ユニクロ行って、試着して、試着室からでて、特に店員に相手されなかったので、全然違うたたみ方で陳列棚に戻しました。
小さな反抗、プライスレス。


なんか風邪かよくわからんが、微妙にしんどい。
いやかなりか。
もう学校始まるからなんとかしないとなぁ。

学校始まるまでにしとこうと思ったことがほとんどできてないことに気付いた。
宿題とか一切なかったのに。
堕落しすぎた
8月30日  <寝たいんだからしょうがない>

昼寝15分で成績アップ? 高校で調査「能率上がる」
http://www.asahi.com/life/update/0830/005.html


やっぱりね、あれですよ、昼寝は必要なんですよ。
他に書こうと思ってたことあったけど、これみて気が変わった。

もうね、ほっといても勝手に寝るんだから、公式に昼寝の時間を作ってほしいわけですよ。
ん、あれ?おかしい?

とにかくね、昼寝はすばらしいといいたいわけですよ。


「午後の授業中、我慢できない眠気を感じる」
午後じゃなくても眠たいわけですけども


昼寝した生徒は208人。このうち6割以上が「授業に集中できる」「勉強にやる気がある」と

私は授業なんて関係なく眠かったんだといいたそうな4割の人に入るわけですけども
授業に集中できるのは、ただ単にもう寝れないからだと思っているわけですけども


昼寝が否定的にとらえられる風潮があるが、研究を通じて学校などに広めたい


できれば早急に広めて、9月から実施されるようにしてください。 でも、よく考えたら、15分寝てくださいといわれて寝れるかなぁ。暇人タイムになるだけかも(あくまで勉強という選択肢がない人
8月31日  <400円の価値は…>

結構前からメニューにあったけど、なかなか食べられなかった吉野家の炙りチャーシュー丼。
食ってみた。


やっぱり吉野家は今だったら豚丼かカレーで安定だと再確認した。
つか、チャーシュー丼とかいって半分は高菜丼じゃねぇか。
しかもチャーシューの質が微妙つかまぁアレなので高菜の方がうまい?と思っちゃったりしたじゃないか。
なんかとなりの人の鶏肉丼みたいなんの方がうまそうだったし。

★himeちゃんのきまぐれぺーじ★