★himeちゃん雑記38★

(2005年10月)
リンクは切れている場合があると思います。ご了承を。

10月1日  <k(ry>

d(ry


スプリンターズS

◎プレシャスカフェ
○サイレントウィットネス
▲マルカキセキ
△ケープオブグッドホープ
×シルキーラグーン


これは難しいレースだ。
はじめ、馬番表をぱっとみたときはプレシャス、ケープのワイドがおいしそうと思った。
10月2日  <スーパーフトシ君か…>

今日は忙しくって、忙しかったがゆえに理論覚えてないという窮地に立たされております。
ひぃーもう一日おやすみくだせー


今日のスプリンターズかわんでよかった。
いや、ほんとあれはつよいね。


三国志大戦バージョンアップ待ち切れねー
とりあえず、「人馬一体」強いんじゃないかと思ったけど、突撃解除なのね。。
今日アルカディアよんだ。
10月3日  <MJで半荘するとほぼ確実にラスをとるジンクスはいまだなくならず>

ゲーセン行った時にちょこちょことMJやってたんだが、プロリーグまでまた来てしまった。
適当にやってたらどんどんリーグ下がっていってB2ぐらいになってたのに。


プロリの規定試合数16っておおいなと思う。
そんな金も時間もねーよ。


最近は、更新終わってから寝るまでの間に理論覚えようとして失敗する日ばかりだ。
今日もこれから覚えにかかるわけだが…。
だめっぽい。
10月4日  <Rカクは虚誘奄殺の計と信じてる>

MJ2のプロリ、S2にあがりたいなぁ。
結構いい感じだったのだが、後半失速。
ここ勝てばOKみたいな勝負所で負けるのが私。
ラスじゃなきゃいいってとこでダントツのラスとるのが私。



三国志大戦の新カード、情報(画像)が流出してるようで。
なんつーか女性武将多いな。
マイナーな武将は出たり出なかったりだけど、女性はマイナーでもどんどんでるな。
でも、祝融はいないようですが。
まさか、次のバージョンアップで南蛮軍がでるのではとかいってみる。
SR金環三結とか。


今日は、今までで一番理論覚えてない。
明日は白紙提出かな。
10月5日  <なんでみんあそんなに覚えているの?>

MJ2、今週S2にあがるのは諦めました。やっぱあそこで勝ってればなぁ。
70回とかやってる人を見るとすごいなぁといろいろ思う。


明日は定例試験ということで、お勉強しないと。
なんかもう諦めてるけど。
10月6日  <テストは微妙>

終わりよければすべてよしとはよくいったもので、終わりにテンション低くなるときつい。
今日の試験はそこそこできたような気がする。
でも、その後がなぁ。



更新中に思い出したけど、今日あたり誰かの誕生日だった気がする。
メールするのもアレなのでここでいっとこう、おめでとう。
10月7日  <あそびたいけどあそべない>

金曜の授業が終わった後の瞬間ってなんて素晴らしいんだろう。
今の学校に入って、今が一番、休日を休日だと感じられるかも。


今、絶望的にお金ないのでこの連休はHIKIKOMORIかな。
髪切る金すらねぇ。
10月8日  <k(ry>

d(ry


毎日王冠

◎スイープトウショウ
○エリモハリアー
▲ダイワメジャー
△メイショウカイドウ
×サンライズペガサス


京都大賞典

◎チャクラ
○ダディーズドリーム
▲サザンツイスター
△ビッグゴールド
×ファストタテヤマ
10月9日  <ねればなおる>

んーはらいたい。
家では結構あるけど、外出先でやばくなるのは久しぶり。
なんか変なもんでも食ったかなぁ。
今でもちょっと気分悪い感じだし。


まーこういうときは寝るに限ると思ってるので。
おやしゅみ
10月10日  <ためいきしかでない>

ね・む・い・ぞー!

連休終わりの夜ってなんでこんなにテンション下がるんでしょうか。
あーなんかやだなー。

明日学校っていうのがなぁ。


明後日にテストがあるんだけど、範囲がわからずこの連休全然勉強せず。
やるきない。
10月11日  <もう遅刻なんてしねぇ>

明日はテストなんで、更新は簡単に。
まぁ、いつも簡単ですけど。


今日の朝は結構余裕があって、偶然会った友達に付き合ってちょっと遠回りしたら30秒遅刻しておこられた。
時計が1分遅れてて、間に合ったと思ってたから「え"っ!」ってなった。
大体あの先生、私がちょっと目を閉じただけで起こそうとするのに、となりの女性が明らかにこっくりしてるのにガン無視なのはどういうことだ。
勉強できる女性は寝ててもいいんですか。


…うん、別にいい。結果が全て。
私にはそれがないだけ。


ちなみにまだテストの範囲知らなかったり。
ふん、一人だけ実力テストさ(これもう無理ポ
10月12日  <そして明日の理論は全く覚えてない>

なんだかもうだめだ。
これほど、自分の事がいやになった事があっただろうか。

たぶんあるけど。


まぁ、ダメなのは分かってたけど、改めて現実を見るとね。
あーこんなにできないんだ私。というような。



今日久しぶりにポップンしたら、クリアできなかった曲がクリアできた。
嬉しかった。


三国志大戦のヴァージョンアップ、いよいよ明日か。
楽しみ。
まぁ、やりませんけど。
10月13日  <あの人の多さはやる気をなくさせるのには十分だ>

ちょっと体調崩した。
明日には治ってほしいと希望的観測。


三国志大戦、西中島は10人前後待ち。
あほか。
昼の時点で6人待ち。
あほか。
1回だけでもって思ったけどやめた。

しばらくはWikiなりアケ板なりみてたほうがよさそうだ。
10月14日  <まぁ1枚ひけただけでも>

バージョンアップ後、初めて三国志大戦やった。
新カードは厳氏しか引けなかった。
月姫といいこれといい、この絵師はエロいな。
エロいといえば、FS先生のカードもほしいところだが。


金曜の夜は休み前で嬉しさ爆発なんだが、今日はもう疲れた。
明日はのんびり理論覚えよう。
大戦やりにいきたい衝動はあるが…。
10月15日  <k(ry>

d(ry


◎ジェダイト
○エイシンテンダー
▲レースパイロット
△ライラプス
×フェリシア

なんか2強に印つけるのも面白くないような気がして。
10月16日  <携帯が時計がわり>

日曜の夜ってなんでこんなに憂鬱なんだろう。
ふっ、と学校のこと思い出すとしょんぼりする。


愛用している腕時計が使えなくなった。
気付いたら遅れてる。
時計屋に持っていくようなもんでもないしなぁ。

10月17日  <はぁ・・・・>

もう何をしてもだめな人間なんです私は。
かなりへこんでる…というかへこみっぱなしの人間なんです。

今日はついかっとなって、更新頑張ってしまった。


明日はまた理論もかけず、しんどい授業を受けなければならないのさ。


10月18日  <なんかもうどうでもいいや>

近年稀に見るぐらい精神衛生が悪い。
もう何やってもうまくいかないし、何もできない。
しんどいし、寝れないし。


まぁ、こんな時期もあるか。
バイオリズムが上向きになると願いながら…
10月19日  <まぁ、審配よりも張宝だのみですけど>

ちょっとずつ精神が落ち着いてきた気がする。
ただ、いま超びんぼー生活なのでその辺は全然落ち着かないですが。

金ないのに三国志やっちゃったしなぁ。

魏単でこれがメインだって思うぐらいだったデッキで負けつづけたのでネタデッキためしてみた。
討伐成功。
なんだろこれ。

とりあえずわかった事は、降雨中に審配が出てくるとわかってる相手は警戒するってこと。
ダメージ的には微妙なんですけど。
つかあれ降雨でもしないと使えない。C陳宮の水計みたいなもんか。


あ、ちなみに引いたカードをお持ち帰りして今あけた。
Rキョウイ、UCエンジュツ、Cリカク&カクシだった。
微妙。
10月20日  <なんと表現していいかわかんね>

なんか目の調子がおかしいのでごめんなさい。
1時間ぐらい負けから急に変な感じになった。


よくわかんね。
とりあえず理論全然覚えてないけど、寝ることにする
10月21日  <はれぼったいような>

ふいーやっと今週も終わった。
今週の日曜は忙しそうなので、そんなに休めそうにないけれど…。
時間があっても遊ぶ金がないけど…。

やっぱり休みはいいもんだ。

まだ目の違和感がとれない。
なんか変な感じ。
学校行ってるときとかはそんなに感じないんだけどね。単に目が疲れてるだけか
10月22日  <k(ry>

d(ry


菊花賞

◎ディープインパクト
○フサイチアウステル
▲シックスセンス
△アドマイヤフジ
×シャドウゲイト

1800万なんて当てたいなぁ
10月23日  <あーあ>

明日までにしないとあかんことがあったことを今思い出した。
もうどうでもいいや。


今日はいろいろと忙しかった上に、遅い時間から遊んだのでもう疲れた。
眠い。


ごめんなさい。

最近は理論おぼえてなくても寝れるような体質に戻った。
だめだあ
10月24日  <テスト前に遊ぶ私、ばかなんです>

あびるがテレビでてるのみると、なんかなぁと思う。
少なくとももう若槻とキャラがかぶってるとは言えないかな。


あしたはテストなので簡単に。
おきれないのが一番つらいんで。
10月25日  <いいことはいいこととしてとらえるのだ>

今日はテストでした。
ダメダメでした。
うわーん

でも明日は学校やすみ。
わーい。


世の中単純に生きてかないと
10月26日  <なんだかなぁ>

阪神3連敗で繁華街は厳戒──ミナミやキタ
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/29552.html


ということで、今日の梅田には警察車両がたくさん見受けられました。
パトロールもしてたようで。
今日はSのアレがなかったら梅田か難波のロッテリアで優勝おめでとうと叫ぶオフを一人でしようかと思ったが、やらなくてよかったと思っている。


実際、今どうなってるんですかね。
暴動起きてるのかな。

今日の試合じゃ暴動起きてもしかたないかなと思ってしまうところもあるけど。
正直、今日の試合はさぶかった。
ラジオで聞いてたけど、1,2番がでてクリーンナップが何もできない序盤。
そして、ランナー出てバント失敗で終了の終盤。
なんだよそれ、と。
カブレラのいないライオンズ、城島のいないホークスと接戦だったロッテ相手に…
楽天ですらロッテ戦でもっと点とっていた…
だとかそう言う問題ではなかった。バントもできないのかよ。


まぁ私はけが人や逮捕者とかがでないことを願ってます


明日は学校の運動会。
難波だったらよかったんだけど、市立中央体育館(朝潮橋)ということで。
自転車で行くか悩み中。
少なくとも、朝はやいことには変わりないんで、この辺で。

朝行って、夕方まで体育館に監禁とかやる気ナス
そもそもみんな応援の練習とかやる気テラナサス
10月27日  <まよわなくてよかった>

今日は自転車で朝潮橋まで行って疲れた。
面白かった事はいっぱいあったけど、忘れた。

私の悪い癖。


とりあえず寝たい。
10月28日  <4品で勝つのも初めてだし、9連勝も初めて。>

最近の三国志大戦。

9連勝中。
あと1,2敗で六品ってところからあと1,2勝で三品なとこまできた。
絶頂期きた。

結構殴られつつ結局勝ってるみたいなのばっかりなので上に行くと勝てなさそうなのは分かってるから

でもそんだけ勝っても、ひいたカードが魏続と徐栄じゃなぁ。
徐栄みて思ったのはイメージ及びレアリティから、馬岱の方が知力ありそうなのにこっちの方が高いのかよってこと。徐栄4で馬岱3。


あとついでに三国志大戦で今日あったこと。

ある人の対戦を見ていると、相手がRカクとUC郭図と魅力もちいっぱいのデッキで、開幕してまもなく郭図使って士気増やして、即虚誘掩殺の計。
あ、なるほどと思った。
でなんだかんだしてそのネタデッキの方が勝ったわけだが、そのネタデッキと戦った人が「あんなんでくるとは…」とか「あれしたらこれされるし…」とかいろいろ言ってた。
でも、普通の悲哀使って負けたんじゃ何を言ってもかっこわるいなと心底思った。
10月29日  <k(ry>

d(ry


天皇賞・秋

◎スイープトウショウ
○ゼンノロブロイ
▲へヴンリーロマンス
△スズカマンボ
×サンライズペガサス


馬券買おうかなと思ってる
10月30日  <ヘブンリーは薄くしかかってなかった>

天皇賞・秋、馬券とった。
といっても100円のワイドと枠連だけですが。


で、帰ってきてネットみてみたらかなりクソレースといわれてるようで。
千メートルで62秒って出たときに前のおっさんが「早っ、これきついな」みたいなこといってて、いやいやこれスーパー遅いだろとか思ってみてたんだけど。
さすがに、しまいに32秒の足使ってるのが9頭もいてるのはちょっとなぁ。


まぁ、予想外のドスローだろうが、予想外の勝ち馬だろうが、収支がプラスになればよし。
10月31日  <やっぱり反動は、ある。連休の>

連休明けの学校はつらい。
一日行った後、また明日学校ってのがつらい。


おかんが区役所の人から聞いた話。

国勢調査の資料を整理しているときに、ふと目に入った人の職業欄を見てみると
職業:カリスマ美容師

自分で言っちゃダメだろ!
って思わず言ってしまったらしい、役所の人が。

★himeちゃんのきまぐれぺーじ★