★himeちゃん雑記44★

(2006年4月)
リンクは切れている場合があると思います。ご了承を。

4月1日  <k(ry>

d(ry


大阪杯

◎アドマイヤジャパン
4月2日  <うぐぐ>

今、かなり厳しい下痢と戦闘中。
正直、キーボードに手がつかない。


なんとか寝れるようになりますように
4月3日  <これは、なんだってんだ>

おはよう。
今日はもう寝たね。

ひっさしぶりにマジ体調不良で学校に行かなかった。
なんかもうよくわかんね、自分の体が。
4月4日  <ムレムレ>

天気、くもりのち雨ってのが一番むかつく。
朝行くときは降ってなかったやん!と雨降る夜空をみて思う。

濡れ濡れ


早く寝ようが遅く寝ようが、結局学校で眠くなる。
それでも早く寝たほうがいいと思って寝るのである。
4月5日  <堀江とかゆかりんとか声聞いてもわからんけど>

はじめて、テレビをPCに録画して見るってのをやってみた。
なかなか見る時間はないけど、やっぱ便利だわ。


とりあえずスクラン2学期は普通に面白かったのでこれからも見る予定。
最近ずっと部屋にテレビなかったからあれだけど、これからはテレビ番組がもっと近い存在になりそうだ。
4月6日  <誘惑には弱い>

ただでさえしんどいのに、寝る前になっておなかの急降下が私を襲う。
うがー

今日は映画見に行こうかと思ったが、なんかHIKIKOMORIな気分になってどこにもいかず。
惰性という悪魔に負けました。
4月7日  <ううううーん>

えっと、ゲームしたいし、漫画読みたいけど、勉強しないといけない。
やることいっぱい。
今日、サナギさんともずくの新刊が発売されて、そっこーで買った。
でもまだ読んでない。


楽しみにしてたものを買ったのに、開いてない…それぐらいもうウヴォアー


桜花賞は阪神まで行きたいと思ってるんだけど、どうなるかなぁ。
プリキュアをこの目で!
4月8日  <k(ry>

d(ry


桜花賞

◎テイエムプリキュア
○シェルズレイ
▲アルーリングボイス
△エイシンアモーレ
×キストゥヘブン
4月9日  <オークスはどうかな>

プリキュア、だめでしたねぇ。
ポジションもあれだし、馬自体もやる気なくしたかなぁ。



今日の三国志大戦。

つかやったのちょー久しぶり。
MJもそうだけど、あまりにも負けすぎるのでやってなかった。
三国志、7品手前までいってた。

で、今日やったのが
R呉国太,R小喬,U徐夫人,R王異,SR蔡文姫,U雛,SR呂姫

3勝1敗。
全試合で望郷やった。
つか望郷とツンデレしかしてない気がする。
今までなんで負けてきたんだろ。

まぁ、賢母してから赤壁空撃ちとか相手のミスに助けられたりもしましたが。

あと、SR張春華を持ってなかったから魏涼やめたら、ツモってきたのは春華だった。
その前にはSR劉備もツモるし、なにこれ。4枚中2枚SRて。


この運、馬券の方にきてほしかった。
4月10日  <両方だ>

今週は毎日テストだってことに気づいた。
修羅場だ

いや正念場だ。



おやすみ
4月11日  <総武力18でも勝てるんやなぁ>

三国志大戦、女性単で7品手前から5品真ん中まできた。
なんで勝てるのか自分でもわからん。相手の人はどう思ってるんだろう。
相手に陳羣がいて、天下無双2回も雲散されたときは負けたなと思ったんだけど。


未だに魏涼か呉涼かで悩む。
魏はなんといっても春華。雲散消沈は大きい。あと郭皇后使える。
呉は呉国太。低武力槍は貴重。計略も地味に使えるし。あと徐夫人の計略はロマン。

とりあえずツンデレいないと話にならないので涼は固定として、どうするか。
3色は私の中では、ない。
4月12日  <余裕はないはず>

ネットって怖いなぁ。
ちょっと時間あるなぁと思ってやってたら、すぐに時間がたつ。
えっもうこんな時間!?て。


急な出費でお金ピンチ。
三国志大戦連勝中やからやりたいし、シャイニング娘。の新刊でるけど、我慢かな。


というかまぁ、明日もテスト。勉強、勉強。
ネットなんてしてる場合じゃないんだよ!自分!
4月13日  <ずっと続く課題>

結局、シャイニング娘買ってもうた。
得ろ目的というよりそろえないと気がすまないほうが強い。


三国志大戦の女性単、ネタのつもりだったけど、4品まではいけそう。まだ5品だけど。


明日もテスト、なんだけど勉強が追いつけてない。
理論って…どうやったら覚えられるんでしょうかね…
4月14日  <ある意味計画的にかね使ってる>

ついに全財産300円に。
がんばるよ、私、がんばるよ。


土日はHIKIKOMORIかな。
外出るとお金使う…。いや、ないもんは使えないんだけど。
4月15日  <k(ry>

d(ry


皐月賞

◎フサイチリシャール
○スーパーホーネット
▲ドリームパスポート
△ジャリスコライト
×フサイチジャンク


クラシックでここまで混戦、難しいレースもめずらしいんじゃなかろうか。
先週の桜花賞以上にあたる気がしない。
4月16日  <あわわわわ>

ドリームパスポートはかってたんだけどなぁ。
サムソンか・・・。

明日テストあること忘れてて結構てんぱってます
4月17日  <クイズの勉強じゃないよ>

誰もわからないニュースをひとつだけやることにためらいをもたないようになった。


最近、西中島のゲーセンにQMAが入ったので、ちょっとやってみた。
チュートリアルみたいなんやって、2回ぐらい全国対戦みたいなんやったら2回とも優勝した。

やばい。調子に乗ってこのゲームおもしれーと思う私がいる。


勉強勉強。
4月18日  <キアリーはしってた>

QMA面白い。でも下から2つ目のクラスでもう優勝できない。
私自身、ほかの人よりも多少は知識の幅が広いと思っていたが、そうでもないらしい。

つかね、西中島のQMAみて思うんだけど、多人数プレイ卑怯。
そりゃね、4人も集まれば一人ぐらい答え知っててもおかしくないですよ。
ミリオネアで常にテレフォン使えるようなもんですよ。

「ドラクエで毒を治すのはキアリーですが、まひを治すのは?」

私と同年代の人があと一人でもいれば正解できたはずなんですよ。
くそーみんなドラクエしてやがって。(私だけ不正解だった
4月19日  <エルフ組>

明日テストゥー、でもQMAやってたー。
下から3つ目の組で安定してしまってる。


ハードディスクに録画しても、「とったビデオみないと」って心の中でいってしまう
4月20日  <>

ねむい。

勉強終わってないけど、そんなんどうでもいいぐらい眠い。
なんか書かないとって思ってるけど、思い浮かばないし眠い。
4月21日  <やめようと思ってもやめにくい>

このサイト、検索にひっかかって来る人を除けば、おおよそ5人ぐらいでカウンタ回ってます。
たぶん身内だと思われるんだが、見当がつかない。
oitaの人とBBな人は私が思っている人に間違いないはずだから、わからないのは3人か。


と、ここまで書いてきて、全然知らない人がこのサイトを評価し、見てくれてるのではないだろうかと考えた。
思い上がりか。


とりあえず、私は生きてます。
4月22日  <k(ry>

d(ry


フローラS

◎テイエムプリキュア
○ホーリーミスト
4月23日  <ユニコーンとエルフを行ったりきたりのスパイラル>

最近のQMA。

楽天のイヌワシのマスコットは?

という問題を見て、カラスコキターと思って答えて撃沈しました。
答えはクラッチらしい。スポーツは武器だけどこれは知らなかった。
つーか、カラスコプロフィールはやっぱおもしれーなー。



このゲーム、全国正解率1桁の問題を予習もなしに答えたら気持ちいい。

四文字クイズで、プライドで活躍するマウリシオ・ショーグンの愛称は○○○○の暴れん坊将軍ですが、○○○○に入るのは?

っていう問題だったんだけど全国2%だった。
そりゃ「クリチバ」なんて適当に考えても出てこないよなぁと思いつつ優越感。
ただ、四文字だから思い出したけど、タイピングだったらダメだったと思う。
4月24日  <いらいら>

なんかわからんがけだるい。
頭が痛いというかもやもやするというか。
別に大きな病気のフラグがたったというわけじゃないと思うんだけど。


明日は税法のテストだからマジ勉強しないといけないんだけど、全然頭はいんない。
前回、すでに散々な結果だったので連続でダメだったりすると…なんかねぇ。
4月25日  <レベルが違う>

ユニコーン組で勝てる気がしない。


ずっと、同じような生活続いてる。
ほとんど一人だしねぇ。刺激はないよね。

まぁ、今日のテストもあんまりだったし、勉強汁ってことなんですけどねぇ。
4月26日  <サバゲーどうなったかな>

書くことが特に思い浮かばないまま、おねむの時間じゃてー。


テレビ、先週分まだ見てないのに今週分とった。
休みの日に一気にみるかあ。
スクランぐらいしかとってないけど。
4月27日  <バナナにモカってどうなんだろな>

先にいっておこう。


『バナナ クリーム フラペチーノR』『バナナ モカ フラペチーノR』夏季限定で新発売
http://www.starbucks.co.jp/ja/pr2003_058.htm

もう出てるらしいけど、私はバナナがそんなに好きじゃないから、これ飲まないからね。
4月28日  <分からんかったやつで、かつ覚えてるの。>

QMAで分からなかった問題をあとで調べようと思っても、家帰ったころには何が分からなかったのかが分からなくなる。
ダメな子です。

一回間違えても、また間違えるし。


メモ。
女子ゴルファー、さくらの姉もワールドカップで藍とコンビ組んだ人も、名前は「るい」
フランス人権宣言は「1789」年
千代の富士の連勝記録を止めたのは「おおのくに」
エニックスがSFCで発売したアクションRPGは「アクトレイザー」
エレメンタルジェレイドの主人公の名前は「クー」(クード・ヴァン・ジルエット)
ノリスケの嫁は「たいこ」
第1回菊花賞で勝ったのは「テツモン」


今、学問のジャンルが一番正解率低くて、受験勉強とかちゃんとやってなかったツケを今頃感じてるw
スポーツ>芸能>>雑学>アニメ・ゲーム>>学問って感じかな。
4月29日  <k(ry>

d(ry


天皇賞春

◎ディープインパクト
○アドマイヤモナーク
▲ストラタジェム
△アイポッパー
×デルタブルース


今年は買いに行けそうにないですけど。
4月30日  <ゲームは一日一時間、明るい場所で>

急に部屋の蛍光灯がきれた。
更新作業したいところだけど、やればやるほど目が悪くなるので、ごめんなさい。
目は、もうどうしようもないぐらい悪いですけど。

★himeちゃんのきまぐれぺーじ★