第1回 ひろデミー賞2001





監督賞


トロイ・ダフィ
「処刑人」

若干29歳の映画学校も通わずにバンドとバーテンダーをしながら
書き上げた脚本を自ら監督してこんなの面白い映画を作るなんて凄い。




助演女優賞


八千草 薫
「サトラレ」


おばあちゃん役やらせたらこの人しかいません。
とても泣かされました。




助演男優賞


ウィレム・デフォー
「処刑人」



処刑人兄弟を捜査する姿が凄かったです。
素晴らしい演技でした。




主演女優賞


レニー・ゼルヴィガー
「ブリジット・ジョーンズの日記」



レニーの体を張った演技が素晴らしかったです。
バニーガールの衣装で背中の肉が凄かった。笑。




主演男優賞


デンゼル・ワシントン
「トレーニングデイ」



いつもは正義の味方のデンゼルですが
今作では鬼気迫る極悪刑事を演じました。




作品賞


「ブロウ」


最後の「金は幻」という最後の言葉が印象に残りました。
とても深い作品です。







以上が第1回 ひろデミー賞 各賞の発表でした。
受賞された方々にはひろデミー協会から何も出ませんが
これからも頑張って欲しいです。



戻る