第2回 ひろデミー賞2002






監督賞


アモス・ギタイ
「ケドマ」


イスラエル人監督ながらあくまで中立的な視線で
パレスチナ問題を取り上げた作品を制作したことに評価。







助演女優賞


ダコタ・ファニング
「I am Sam」


可愛すぎ!!
将来の自分の娘にしたいくらいです。







助演男優賞


ダニエル・ディ・ルイス
「ギャングオブニューヨーク」


靴職人の修行の傍ら出演した今作では
迫力ある演技でギャングのボスを演じました。







主演女優賞


ニコール・キッドマン
「ムーラン・ルージュ」

美しい容姿と歌声に魅了されました。
観た者はあなたの虜になったでしょう。







主演男優賞


ビリー・ボブ・ソーントン
「バーバー」


口数が少ないけれどタバコを吸うだけで
演技になる。渋いぜ!







作品賞


「クレヨンしんちゃん あっぱれ戦国大合戦」

アニメ映画ながら笑いあり感動ありと
子供だけに見せるのはもったいないほどの作品です。







以上が本年度のひろデミー賞各賞の発表でした。
受賞された方々にはニューヨークに本部を置くひろデミー協会より
素晴らしい賞品が届いたり届かなかったりします。



戻る