第5回 ひろデミー賞2005










最優秀監督賞


オリヴァー・ヒルシュビーゲル

「ヒトラー/最期の12日間」


自国の歴史と向き合い
国家、体制の終焉を描いた手腕は見事でした。











最優秀助演女優賞


堀北 真希

「ALWAYS/三丁目の夕日」


東京出身ながら東北地方の方言をマスターして
作品中で六ちゃんを感動的に演じました。











最優秀助演男優賞


イアン・マクダーミド

「スターウォーズ エピソードV シスの復讐」


映画史上に残る最凶最悪なキャラクターのシスの暗黒卿
パルパティーンを見事に演じ切りました。











最優秀主演女優賞


二コール・キッドマン

「ザ・インター・プリター」


微妙な作品でしたがあなただけは
輝いて見えました。











最優秀主演男優賞


吉岡 秀隆

「ALWAYS/三丁目の夕日」


茶川先生役を今までのあなたの印象を
変えてしまうほどコミカルに演じました。










最優秀作品賞


「ALWAYS/三丁目の夕日」

これほど笑って泣けて幅広い年齢層で楽しめる作品は
簡単にはめぐり合えません。最高でした!







以上が本年度のひろデミー賞各賞の発表でした。
受賞された方々にはトリノに本部を置くひろデミー協会より
素晴らしい賞品が届いたり届かなかったりします。



戻る