6月25日 やっぱり出るのか・・・。
いろいろなサイトさんでもうすでに紹介されていますが、
らきすたのキャラソンが9月に発売されるらしいですね!

サンクリのときかなんかに、知り合いと、
「らきすたって、やっぱキャラソン発売するのかな?」
「やっぱ、するんじゃね?」
という会話が現実になりやがった・・・。

くそぅ、角川めぇ・・・。ハルヒのときみたいに稼ぐ気でいやがるな!
でも、ハルヒのキャラソンがかなりいい出来だったので、かなり期待してたりしますけどww

とりあえず、こなた・かがみ・つかさ・みゆきさんが出るらしいですよ。
売れれば、ハルヒのときみたいに、サブキャラ勢も発売されるのかな?

どうでもいいけど、サンクリの帰りのカラオケでは、
結局、ハルヒのキャラソンしか歌わなかった自分は「正直どうよ?」って感じだったw
てか、ハイパージョイ2かなんかじゃ、途中のセリフとか歌詞でないのね・・・。
あれは、ダメ仕様だ!!

ちなみにハルヒのキャラソンでは、
長門さん(雪、無音、窓辺にて。)、朝倉さん(COOL EDITION)、
キョンとキョン妹(倦怠ライフ・リターンズ!と妹わすれちゃおしおきよ)の曲が、激ラブですw


●web拍手返信
>こなた『剃!』『月歩!』 かがみ「あんた体力だけはすごいよね…」 こ『嵐脚!』 か「うわぁあ!」
ワンピースネタでしょうか?
途中からあれ見なくなっちゃったから、いまいち反応が出来ない・・・。

かがみよりつかさのほうが暗黒面強い気がします・・・
11話の「こなちゃんのくせにーー!!」でしょうか?w
でも、黒いのってあれだけなので、つかさは基本、のんびり・癒し系ということでw
実は潜在力は高いかもしれないけど。
かがみは、別に黒い子ってぜんぜん思ってなくて、反対に実に良く出来た子だなっとw
「心の色が真っ黒」っていうのは、2話のこなたの好きな色質問が元ネタですw

>魔剣ネクロスとか懐かしすぎだw
>これからも更新頑張ってくださいなー

魔剣士と幻魔剣士をかけてみました。どちらも黒い鎧着てるし。
でも、ネクロスわかった人ってどんくらいいるんでしょうね?w
これからもネタ漫画不定期更新していくんで、がんばりますよ!

>「ジャスト一分、いい悪夢(ゆめ)見れたかよ」邪眼の兄ちゃん美堂蛮が最初なのかな?
もしかして、奪還屋??
またネタがいまいちわからないよ・・・。すんまへん・・・。


●捕捉ありがとうございます♪
 ・しらかわいちぞくのやぼー様

 ・てきとうなもの様

 ・CG定点観測様
  
 ・みwiki様

 ・春が大好きっ様
 >攻撃系のジョブであることは間違いないと思う。意外とパラディンとか?
  3限定だとかなりジョブも絞り込まれてしまうんですよね。
  5とかも加えれば、幅広がりますけどもw
  でも、攻撃系ジョブなんだろうなぁ・・・。本人が例え望んでいなくても。(ぉ
  ちなみにパラディンになるには、やっぱ最初暗黒騎士じゃないとw
らき☆すた FF3ネタ漫画その4
バックナンバー → その1 その2 その3

でもコレって、「その1」をUPした時点で、実は白川さんにツッコまれてるんですけどねw
いろんな意味でひどいオチ。


6月18日 サンクリ36終了。
どうもw
サンクリ36に参加されたみなさん、お疲れ様でした〜!

うちのサークルは、サイトでは告知しなかったものの、
実はお忍びで参加しておりました。
またろくな新刊出すことが出来なそうだったので。(^_^;)

一応、らき☆すたのペラいコピー本を無料配布しておりました。
鍵スペースで他ジャンルを頒布するのはケンカ売ってる気もしますが、
今までAIRひとすじできたうちのサークルにとっては、いろいろドキドキでしたw

ホントあまりにもペラかったので、なくなるか心配だったのですが、
らきすた人気と、無料だったおかげか、無事配布終了できて一安心・・・。
表紙すらないヤツだったからなぁ・・・。(ヲイ

内容の方は、今webに載っけてる「FF3ネタ漫画の続き2P」の追加と
後書きが書いてあるだけの本なので、ぜんぜん価値はありません。
この2Pはサイトに載せますしね。てか、そのうち1Pは今回の日記で公開してますし。

今回、買い手してはほとんど見て回りませんでした。
ずっとブースの方にいて、知り合いとだべってましたよw
これはこれですごく楽しかったんですが、らきすた本を探して旅もしたかったなぁww
他のホールでは、けっこうたくさんのサークルさんが出していたみたいですしね。
まあ、なんかみんなエロ本だったみたいですが・・・。(^_^;)

最後にひとつ謝っておきたいのが、
12時前後までに配布した『らきすたペラ本』の3P目のこなたのセリフが、
コピー機の仕様上の問題で切れて見えなくなっておりました・・・。
12時半以後の分は、そのへんの問題はないのですけど、本当に申し訳ないです・・・。
コピーするときは、もう少し気をつけなきゃなって感じ・・・。
これじゃ、見直してる意味ないしな・・・。

さて、次回は以前の日記どおり、夏コミに委託参加となると思います。
詳細はしばらくお待ちくださいね。


●web拍手返信
>あちゃあ… >>コミケ でも、らき☆すた漫画は面白いですねw
ついに落ちてしまいました・・・。トホホ・・・。
でもまあ、連続でスペースいただいていたので今回は仕方がないです・・・。
らきすたweb漫画は、しばらく不定期で連載(?)するので、よろしければまたごらんあれw
夏コミは、そちらの本楽しみにしております。うちも委託ながら参戦するのでよろしくです!

>こなた「昨日教えたの言ってみ?」 みゆき「は、はい」 こ「さんはい!」 み「いい悪夢見れましたか?」
ちょっと元ネタがわからないです・・・。反応できなくてゴメンナサイ・・・。

>らきすた漫画の感想をと思って拍手したらなのはとユーノの絵が!このカプが好きなので嬉しいです
ああ、確か拍手絵は以前描いた「なのは」キャラのままになっていたんだったw
「なのは」だと、なのはとユーノ君コンビが一番好きですからね。
やっぱ、1期が一番最高だよ!!3期のなのはさんは、実は好きになれない・・・。(爆)

>かがみん自身はどのジョブ希望だったのでしょう?
ん〜、そうですねぇ・・・。
凶暴っていうイメージが嫌っぽそうだから、戦士系じゃなくて、サポート系ではないでしょうか?
個人的には、学者かがみんとか面白そうかとwでも、やっぱ辞典で殴るあたり、きょうぼ(ry

小神あきらの袖の中には『暗器』が入ってると思います。 あ「あいやー!」
確かにあの袖の中にはいろいろ隠されてそうですねぇ・・・。
僕の場合は、某格ゲーのキャラを思い出しますw


●捕捉ありがとうございます♪
 ・しらかわいちぞくのやぼー様

 ・てきとうなもの様
  
 ・みwiki様

 ・春が大好きっ様
らき☆すた FF3ネタ漫画その3
バックナンバー → その1 その2


6月7日 夏コミ当落
先日、当落通知がきました。


結果・・・、


落選・・・。(T_T)


ついに落ちましたよ・・・。
そろそろかな?って覚悟はしていましたが、やっぱりでした。
まあ、最近のやる気のなさもあったし、それが祟ったんだろうなぁって思ってます。

落ちはしたものの、お知り合いから「委託受けてもいいよ!」と、
ありがたいお言葉もいただけましたので、もしかしたら委託参加するかもしれませんw
まだあくまで「予定」なので、なんとも言えませんけどw
動向が決まったら、またサイトに告知しますね。


●web拍手返信
>柊かがみ「何書いてんの?」 泉こなた「ん?デスノートだけど?」 かがみ「ぐっ!む、胸が…苦し……」
かがみ「って言うとでも思ったか!!」という、ノリツッコミをかがみんに期待したいですw

>かがみ可愛いよかがみ(;´Д`)ハァハァ

かがみは、良いキャラしてるのでかなり好きですw
もっとかがみん、可愛く描きてぇな・・・。


●捕捉ありがとうございます♪
 ・しらかわいちぞくのやぼー様
 >グラは男です(マテ
  ツッコまれるとは思ってたけど、まだそれ言っちゃダメですw(謎

 ・てきとうなもの様
 >DS版は一時セーブで終了できるから、まだマシ
  FC版は、クソ長いダンジョン&強すぎるボス共がうじゃうじゃ・・・。しかも、一切セーブなし・・・。
  全滅したら何も残らないので、時間の浪費とため息しか出なかったですね・・・。

 ・CG定点観測様


●新規で補足して下さったサイト様です♪大感謝!!(≧▽≦)
 ・みwiki様

 ・春が大好きっ様
 >むしろかがみの方がRPGに身内の名前を付けてそう…。
  確かにツッコミながらも、密かに付けてそうですねw

 ・Hiro's Gamers World様

コミケは落ちたけど、気を取り直して、
らき☆すた FF3ネタ漫画その2 
バックナンバー → その1