7月14日
らき☆すたweb漫画 「怪物球の使い方」その2
バックナンバー → その1

             「FF3ネタ漫画」 その1 その2 その3 その4


●「らき☆すた エンディングテーマ集」を買った。





てなわけで買いましたw
「もってけ!」の時は発売に届かなかったけど、今回は無事当日に届いて一安心・・・。
頼んだところは、もちろん密林w(ぉ

さっそく、ポータブルプレーヤーに入れて通勤中とか聴いてるんですけど、もうヤバイw
場所によっては笑いそうになるから、ハタから見たら明らかにヘンな人ですw

中でもお気に入りは、
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」、「それが、愛でしょう」(こなた)、「I'm proud」(かがみ)、
バレンタイン・キッス(つかさ)、「地上の星」(みゆきさん)かな?

「CHA-LA HEAD-CHA-LA」なんかは、DBZの主題歌で大好きな曲だしねw


影サイコー!!d(≧▽≦)b


この前、幼なじみ連中との飲みの後のカラオケで、久々に歌っちゃったしw
絶対こなたの影響です、はい。

「I'm proud」とかホント懐かしい・・・。
ああ、流行ってたなぁ・・・。

でもまあ、こなたが古いアニソンとか知ってるならともかく、
なんでみんなあんな古い曲知ってんでしょうね?謎過ぎw


あとそうそう、もうひとつ忘れちゃいけないのが、このアルバムで思い知る、


平野綾のすごさだよね!


ホント巧みだ!!
おそれいりやしたよ、マジで・・・。
「それが、愛でしょう」は、普通に良かったと思う。
なんかこのアルバムで、平野綾が好きになったかもw

でも、こなたがちょっとでしゃばり過ぎてて、
つかさとみゆきさんがまともに歌ってたのが1曲ずつだったのが、やっぱしょぼ〜〜んだったよ・・・。


ついでなんで、一ッ葉さんが最近よく聴くお気に入りの曲をご紹介。

・Little Busters!(『リトルバスターズ!』OP)

・Alicemagic(『リトルバスターズ!』挿入歌?)

・もってけ!せーらーふく(『らき☆すた』OP)

・かえして!ニーソックス(『もってけ!せーらーふく』カップリング)

・Days(『ながされて藍蘭島』OP)

・Say Cheese!(『ながされて藍蘭島』ED)

・SECRET AMBITION(『リリカルなのはStS』OP)

星空のSpica(『リリカルなのはStS』ED)


など・・・。


見事にアニソンばっかです。
本当に・・・(ry

なんかJ-POPちゃんとわかるのって、
「I'm proud」あたりから2000年少し過ぎたあたりぐらいまでがピークになってるような・・・。
もう、完全にヲタクと化したようです・・・。
ホントオワタ!!\(^o^)/

J-POPならやっぱ、90年代中〜後期の曲限る!!


●らき☆すたのカラオケEDと言えば・・・。
ニコニコのこのシリーズがかなり面白かったw
ぎこちないけど、よく出来ていると思う。




●web拍手返信
>柊かがみが万が一、ツンデレでなくなったら…多分こうなる。@こなたが首を吊る。(続
>Aつかさが発狂する。Bみゆきが行方をくらます。C空いたレギュラーポジションを巡って(続
>サブキャラ軍、あきらがレギュラー争奪を賭けたバトルロワイヤルを始め出す。

これは@ですね〜!首吊りとまではいかなくても、ショックで寝込みそうですw
Cのあきら様の行動も捨てがたいw

>フィギュアといえば6月にMaxの3人揃っちゃって大変でした。長門〜、よく来たな
Maxのハルヒとか、すごく出来が良いらしいですね〜!
僕もハルヒと長門さんほしいな・・・。ハルヒバニー・・・・。
一線越えると、もう理性が効かなそうww

>WAWAWA忘れ物〜♪俺の忘れ物〜♪あの日あの時置き去りにした記憶のかけら〜♪
13話の突然のED展開に驚愕したッッ!!
WAWAWA忘れ物〜♪って明らかに谷口ジャンw
みんなでカラオケはどうした!?
14話なんてハレ晴レユカイだったし、2期が決まったとはいえ、ハルヒ狙いすぎだ!!
白石、自重しろ!!

>カスミかエリカかナツメかカンナか 十数年間マスターボールで誰を捕まえるかは議論されてる日本素敵だわぁ
あんなネタ描いていてなんですが、十数年間議論されてる日本って、
素敵というより、もうオワタ!!\(^o^)/感がww

>こなたさんはむしろ狙われるほうでしょう>人間にも同じ効果が
確かにそれは言えてるww他人事じゃないぜ、こなたサン!!
でも、かがみんはもっと大変そうですよねw
みんな、マスターボールはとっとけよ!!(ヲイ

>高良みゆきにキャロのバリアジャケットを着せて眼鏡を外してみよう。あっという間に『10年後キャロ』!
おおっ、それは盲点だった!!髪の毛ピンク色だしw
人、それをコスプレと呼ぶ!!
こなたが喜びそうというか、やらせそうw夏は、みゆきさんのキャロのコスプレで決まり!!

でも、キャロがあんなに凹凸激しくなるとは思えないww


●捕捉ありがとうございます♪
 ・しらかわいちぞくのやぼー様
 >一ッ葉さんゲットだぜ(ぇ
  ゲットされちゃいましたっ!(>_<)
  でも、まさかそう来るとは思わんかったwww

 ・てきとうなもの様

 ・CG定点観測様
  
 ・みwiki様
7月6日
らき☆すたweb漫画 「怪物球の使い方」その1
バックナンバー → 「FF3ネタ漫画」 その1 その2 その3 その4

今回から新ネタシリーズに突入ですw


●久々の秋葉原!!
てなわけで、ここ数日、仕事もお休みだったので、
久々にお知り合いと秋葉原に行ってきましたよw(≧▽≦)

実は電車で一本のところに住んでたりするんですが、
休日でも、ひとりじゃなかなか行かないんですよね。ひとりで行ってもなんか寂しいし・・・。
交通費も高いって言うのもあるんですけどね・・・。(^_^;)

てなわけで、久々のアキバ!!
最近は、通販で大抵済ましてしまうんですが、
今回は一ッ葉さんのわりにけっこう買いましたね〜!
以下、購入品っす!



とらで買った同人誌たち。
ねこま屋さんと、ねこうさプリンさんの本が多めですがw
あと、絵が気に入ったので、らきすたのエロ同人も買っちまった。
最近、エロは買わなかったのにw
らきすたの同人はもっとほしいけど、夏コミ待ちかなぁ・・・。
ハルヒは、朝倉さん×長門さんの健全本誰か描いてくれませんかね?(ぉ



商業誌部門。
毎回買ってる、メガミマガジンクリエイターズ。やっぱ、こつえーさんは神w
あと、コンプエースはかがみのストラップのために買った。後悔はしていない。



で、最近買った通販部門。
見事に鍵一色です。本当に(ry
リトバスは、OHP通販で買うぜ!!



そして、ついに買ってしまったみくるフィギュア・・・。
前々からいいなぁって思ってたんですが、ついに理性が負けました・・・。
フィギュアまで手を出したら、やばいって思ってたのに・・・。(でも、実は観鈴のは持っている)
もう引き返せないのか・・・。
ついにオワタ!!\(^o^)/

ちなみにこのフィギュア、可愛いとは思うんですが、
バランスの関係で、飾ってると傾いてくるのがかなりの難点です・・・。
レビュー見てると、みんなそう言ってますね。
何かしら施さないと、悲惨なことになるのがかなりのマイナス点かなぁっと・・・。
顔が可愛いとかも大事だけど、フィギュアって奥が深いね。

そういえば、これってこなたの部屋にあったやつと同じですよね。
てか、後ろ見てくださいw(ぇ


そんなわけで、基本的に倹約家(いわゆるケチ)な一ッ葉さんにしては、
かなりお金を使ってしまったとさ!ヽ(´ー`)ノ

まあ、ボーナス出たからいいかなw

しかし、交通費はかかるけど、こうしてたまに買い物行くのはいいものですよね。
通販じゃ味わえない、いろいろな発見が出来るのでw
そのおかげで、余計なものまで買っちゃうわけですが・・・。


●残念なこと
今回ご一緒していただいたお知り合いが、今回を最後に故郷に帰ってしまわれました・・・。
けっこうこうして遊ぶ機会が多かっただけに、残念で仕方がありません・・・。
次回は夏コミにお会いましょう!!絶対ですよ!!

約束、だよ。


●ハルヒと言えば・・・。
どうやら、二期が決定らしいっすね。
これは楽しみで仕方ありません!!ゲームも出るらしいし。
てか、ゲームはこのためだったのかw

現在放送中のらきすたも含め、CLANNAD・ハルヒ二期と見れるなんて、
もうヤバイね!!(≧▽≦)
でも、蔵とハルヒ、どっち先に放映するんだ・・・???


●web拍手返信
>高良みゆきがブチ切れると…@目が虚ろになる。A普段の笑顔、口調のまま罵詈雑言を言う。B必ず嵐になる。
原作では笑顔のまま怒っていたので、A番ということでw
でも、罵倒雑言を言うみゆきさんって想像できないなw

>幼少時のこなたなら自分・お父さん・お母さん・ゆい姉さんでパーティー組んでそうですね
死んじゃった、かなたお母さんをパーティーに入れてるあたり、なんか泣けるシチュエーションですね。
こういう設定を上手く使えば、らきすたでも「ちょっと良い話系」かけるかも・・・。
少し考えてみようか・・・。

>ハルヒのキャラソン好きなのかぶってるやん!
名曲はみんな一緒ということですかねw
個人的には、朝倉さん・長門さんが好きなので、そのキャラソン好きになるのは自然の流れかと。
てか、あの二人の曲は歌詞もいいし、歌も上手いので言うことなしっすよ!(≧▽≦)
ちなみに、みくるちゃんも好きですが、キャラソンはそこまではw(ぇ


●捕捉ありがとうございます♪
 ・しらかわいちぞくのやぼー様

 ・てきとうなもの様
 >そのくらいの妄想は当たり前
  ドット絵時代は、妄想力でいろいろ補完したものですが、
  最近は技術進歩でなんでも表現できてしまうので、
  昔ほど妄想力を働かせる必要がなくなった気もします。ちょっと寂しい気も・・・。(ぇ

 ・CG定点観測様
  
 ・みwiki様

 ・春が大好きっ様