British Motorsports Show(2001)

2001年の日本グランプリ前に横浜のみなとみらいで行われました。
F1マシンやF nipponをはじめ、ヨーロッパ中心のスポーツカーが展示されていました。
ここで私はトミーカイラの同乗試乗も経験しました。あれはセカンドカーとしてあったら楽しいですね。なんといっても車重が少ないから加速感をはじめ、 運動性能がたまんなくよいね。
ちなみにF nipponの脇坂選手と土屋選手(ともにこの年はARTA)のトークショーもありました。F1ドライバーは私が行った日には来なかったなぁ。

Ferrari F399(たぶん・・・)

なんとミハエルが来ていた!?(笑)スイッチがたくさんついたステアリングが見えますねぇ。

Rear View

ちょっとマニアックにディフェーザーの写真。これも重要なエアロダイナミクス要素なんですねぇ。

Tire

ディスク及びキャリパーも見えます。このBBSホイールはかっこいいね。冷却効果もばっちりだしね。

McLaren MP4/13or14(?)

どっちか分かりません。でも前タイヤの溝が3本であることから予想するに・・・

McLaren F1 Roadcar

う〜ん、かっこいい。世界で最も高い公道車の一つ。数億円します・・・エンジンは極めてF1のものに近い。ドライビングシートもセンター。 私のドリームカーです。

Jaguar R2(R1?)

私は好きなチームなのですが・・・いつになったら上位に顔を出すのか・・・

BAR 003

こちらもHonda不振は続く・・・この年はシャシーも悪かったようだけど・・・

Benetton B200(?)

ベネトンカラーはこの年でF1を去ることに・・・私はこのチームもけっこう好きでした。 (比較的グッズも安いし・・・)