HOME旅行記集
初夏のカナダ紀行 9日間 ( 2014年6月26日〜7月4日 )
はじめに(プロローグ)
TOP ツアー 国情報 準備 始め 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8-9日目 終り
文字サイズ変更ボタン(本文のみ)
◇◆◇
今年始めからカナダ旅行は頭にあった。しかし身体上の理由で海外旅行の自信はない。「準備期間」は身体の調整と旅行用品の軽量化が主要な関心事だったのです。靴もデジカメもショルダーバックもキャリーケースも、さらに洗面具や下着類まで、軽量化に努めました。パックツアーで提供されるオプショナルは全て検討し、費用には目をつむり、体に優しいプランにしました。それで旅行自体が快適で楽なものになり、さらに帰国後も身体上の問題は感じなかった。満足できる良いカナダ旅行として終ったのです。
旅行前の細かな検討は前ページの「旅行の準備期間」をご覧ください。

北行庵の旅行記としてのスタイルは踏襲していますが、旅行記のみでテーマ別の旅行写真集と壁紙写真集はまだ作成に着手していません。本文に挿入された写真が全ての画像となります。御了承ください。
注: 2015年5月から7月に旅行写真集を兼ねた壁紙写真ページを制作し公開しました。風景写真のみですが旅行写真集を兼ねています。左メニューの最後部にリンクがあります。

今回の旅行記は各ページ末部に当日の総歩行数を記録してあります。NTT Docomo の F-09B というセリュラーホン(ガラケー)の歩数・活動量計で計測しました。精度は不明ですが、十分に目安になると思います。「おわりに」のページに日々の歩数を一覧表にまとめてあります。

パックツアーの実際の行程を忠実に記録した旅行記のつもりです。カナダ旅行といっても、ナイアガラ滝とその近郊/カナディアンロッキー山岳国立公園3カ所とバンフ/西海岸のバンクーバーと州都ヴィクトリア、です。移動はカナダ航空とバスとフェリーでした。ホテルはアップグレードです。ツアーの全体像はかなりお分かり頂けると思います。日本とカナダの間はビジネス・クラスでしたが、これはオプショナルです。

では、どうぞ、ごゆっくりとお過ごしください。
◇◆◇
HOME旅行記集 カナダ旅行記TOP現在の頁( はじめに )
Page▲Top